2023年8月23日水曜日

生活記録

かなり厳しいミッションが終わったのでそこは良いんだが、しかしなあ……
_____

ピンクスゥイーツ一応6面行けて今日は蛇レーザーも繋げたのでそこは中々良いと思うんだが、その後サワーフロマージュ~ロボペッツで崩れてノアゼット下手糞すぎて終了。まあ進歩自体はしてるとは思うのだが(勝負かけられるスコアと残機で6面突入して終盤行けてるので)、ちょいちょい妥協とパターンの厳格化を意識して動きたい所ではある。しかし難しいゲームだなあ。
ポケモンソード、バッジは何とか1つ手に入れたぞ。捕まえられるポケモンのレベル上がったけど正味の話この足枷要らねえと思うんだがなあ…。まあそれ解禁しちゃうとバランス崩れちゃうからやれないんだろうが。ここでは文句しか言ってない気するが、ゲームとしてはかなりのレベルにはある作品だとは思うのでDLCとか買ってます。ただ相当気になる面もあってダイマックスはこれあんまシステムとしてよろしくないんじゃないのかと思っている。ジム戦でダイマックスの応酬したんすけど3ターンで効果切れるんでお互いダイマックス切ったにも関わらず決着つかないという気まずさ全開になるのがよろしくない。特に今作ジム戦がエンターテインメントになってるだけに厳しいよ。観客とかどっちらけじゃないのかと思いながら最初のジム戦やってたぞ。まあこの辺壮大な実験作という感じなのかなあ。XY以降新システム導入して実験をしてるのはよく分かるけど(SVでもタイプを変えられるテラスタル導入)、そろそろ落ち着いてほしいけどそうも言えないのがポケモンか。大作ゲームは大変だなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿