2023年8月27日日曜日

生活記録

なんというか体ボロボロ。今口の中に3個くらい同時に口内炎出来てるんすけどなんでなんですか。
_____

ゲームは1本決着。ゲームの出来は非常に良いと思うけどこりゃDLC出さなきゃクリア後何も出来ないの本当に酷いとは思いますわ。SVもそうなのでそこは仕方ないのだが……
ピンクスゥイーツ、通しは見せ場無しでボロボロ。ストレスもマッハでたまって非常にアカンかった。心から楽しめなくなる状態が来るのがヤバいね。まあ運が無けりゃこうなること多いので仕方ないっちゃ仕方ないのだが。5面研究とかもやったけど5ボスのびょいーんショット取りは出来なかないが安定しないんじゃないのかと。逆に列車ショットで取る方に舵取りするのが良いかもと思えたがこれはこれでボム破壊とオプ破壊の可能性あるのが怖いんだわなあ。やることなすこと全部運なのが本当にこのゲームきつい。これ本当にパターンになるのか?
ポケモンソードクリアしました。シナリオ運びに不満有れどゲームバランスは非常に良好だったと思うので体感の満足度は非常に高いです。アルセウスとどっこいレベルの作品にはありますな。後SVよりも戦闘時のカメラワークや演出が非常に凝っているので対戦が楽しいってのは良いと思う。テンポの悪さにも繋がってるのでそこが良し悪しではあるものの、やっぱ見て楽しいってのは重要なファクターであると思う。クリア後のイベントもそこそこに消化してザシアン捕まえたりしました。しかしクリア後やることオンライン対戦以外皆無ってのは凄いというか酷いと思うが、もうこういう方針なんかね。もしくはレイドバトルで補完していたとか。まあDLCできっちり続きの遊びをフォローしているのでそこはGoodだと思います。というかDLC無かったらちょっと評価かなり渋い可能性もありそう。SVはそこをボリューム増で補完してたのよかったと思います。SVは剣盾以上にやれること無いのはかなり厳しいと思うが……。DLC攻略はザシアンの努力値振ってからのスタートで。

0 件のコメント:

コメントを投稿