2023年8月13日日曜日

生活記録

クリア出来てないけど結果出たからヨシ!
_____

ピンクスゥイーツ1500万出したぞ。100万落ちているので1600万までは普通に出せると思うのだが1700万は自信なくなってきた。まず全部成功させてようやくスタートってのは厳しすぎないか。ただ自己べ更新程度なら出来るというのは当たってたのは、やっぱようやくメミディに慣れてきたというのもあるのかね。まあ時間をかければチャンスはあるけど体力的な問題もあるのが厳しいなあ。
NeverAwakeもルートBクリアしたっぽいけどこりゃゲームとしては傑作評価だけど物語としては印象かなり悪いなー。なんでBADエンドをクリア後エンドにしたんだろう。普通逆じゃないか。これはSTGはBADエンドじゃないと!みたいなノリではなく、ゲームの物語の見せ方としておかしい気がする。もやもやしたまま終わるというか。そもそもSTGってBADエンドじゃなくビターエンドが多いので、こういったただのBADが真エンドってのは釈然としない。その辺がアルバムでカバーするみたいな感じなんだろうか。正直どこまでやるかと思っとるんだが……。
最強鮫ことマッドシャーク始めてみたんだけどなんか続ける気にならない感じがあります。ゲーム内容は雷電なんだけど雷電ほど面白くない。見た目も中身も雷電なのに何故このゲームでは高揚感を感じないのか、これが分からない。音楽がダメなんかね。ゲームとしてのリズムが合わないのだろうか。こうしてみるとセイブ開発がいかに凄いかがよく分かるね。いや今作も元セイブ開発スタッフが関わってるっちゃ関わってるのだが。
Brotatoもやってみたんだけどこれはダメだ俺には合わない類のゲームな気がする。ゲームとしてはどちらかというとStSフォロワー的な感じでシステムとかは面白いことを理解したのだが、ゲームとしての面白さはともかく演出と音楽が全然ピンとこない。基本淡々としているので動かしてて面白いという感情が生まれにくい。もっと過剰演出にした方が良いんじゃないのだろうか。絵面が絵面なだけにアイザックの伝説みたいに血反吐が噴き出るようなゲームじゃないかと思ってたんだが全然そんなこともないし。これが合わないとなると本家も合わないんじゃないかとかなり不安になるが……


0 件のコメント:

コメントを投稿