2023年8月20日日曜日

生活記録

完全なピンクスゥイーツ中毒者。こういう書き方すると無茶苦茶隠語な感じするよな。冷静に考えるとピンクスゥイーツって何なんだよ。それを言い出したら怒首領蜂から更に遡り究極タイガー辺りまで行かなければならないのだが……。嗚呼東亜センス。
_____

ゲームは色々とぼちぼち。Switchのジョイコン(正確にはホリの左十字コン)のスティックも遂にお釈迦になったっぽく、これも注文した影響で全然やりたいゲームが出来ておりません。ヴァンサバやってたらなんか勝手に自機動くなーと思ってはいたんだが……。
結局やってるピンクスゥイーツは連射使えないのでHarderとかをぼちぼちやるも稼ぎの練習には使えないという結論を下すより他なし。トレモで練習せい!ってことなんだろうなあ。まあしばらくはトレモですね。Harderに関しては専用パターン組めば6面まではそこそこ行けると思うけどチャンスがくるかというとそれはまた別の話。後4面ピンク蛇がまるで分からないのでそこも詰まり気味。勲章取る必要無いのでその点は楽なんだが…。その他メミディのノーミス狙いで4ミスAllした。酷すぎるがまあAll出来たということで大目に見てやってください。
ガレッガは何も覚えて無く、またガレッガちょっとやってこれはガレッガのターンじゃねえなと思ったのでフィーバロンをやってみる。ケイブSTGの中では相当の上位に自分は位置付けているタイトルなんだけどすんげえ難しいなと。ただこの気が狂った弾の速さを駆け巡る爽快感とスリルは他にないフィーバロン独自の面白さがあると思ってます。この独自の面白さがあるタイプのSTGやっぱやってて面白いんすよね。鋳薔薇とかでもそう思ったのだが。鋳薔薇は劣化ガレッガとみられることもあるけどあのゲームはオプションコントロールとオプション取捨選択の戦略性が凄まじくかつガレッガバトライダーバクレイドとも方向性が違い、クリア重視も稼ぎも面白いという神がかった作品だと自分は思っています。ピンクはいうに及ばず。話を戻してフィーバロンなんだけど難易度ぶち抜けて高いので攻略するかはどうしようかというのがあるんすよね。一応3ボスまでは行ってるんだけど4面と5面嫌な予感しかしない上に3面までのパターンもよく分からんのが……
1回だけやってダメだったらモニタ縦に戻そうという意気込みでポポロ異世界に再び足を踏み入れる。現在19Fでハエは仲間になってるもののスラベスハエなので敗色濃厚。モニタ縦になったらチュウリップ出来んが、まあどこかでやるとします。チュウリップはプレイするのに気合がかなり要りそうなのがあるので……
やるゲームが無く怖いもの見たさでポケモンソードをプレイしてみる。いつ買ったんだと言われそうだけど買ってるんす。ビックリしたのがこれカメラ固定なんだな。それでもなんか3D酔い起こしてるんだけど…まあこれは酔いやすい体質なのでもう仕方ないのかね。オープンワールドじゃない分凄いグラフィックに力入っている感じはあるがそれが面白さに結びついているかというと、そうでも無いのでなんだかなあと思う一面は……。流石にバッジ0個でゲーム批判するわけにもいかないので控えるけど、正直XY、ΩRαS、SM(USUMは未プレイなので分からず)の悪い流れを引き継いでいる感じはかなりあるね。あくまで俺に合わないということなのだが……。アルセウス、SVは俺の望むポケモンとは方向性を変えつつもゲームの出来は屈指のものだったので評価しているのだが、どうも今作はマイナスの方向に振り切れそうな予感がプンプン。ただこれまでとは明確に違うストーリー運びは良いんじゃないだろうか。後DLCで補完しているという事実はちゃんと見なければいけないので、そこまでやってですね。まだ買ってねえけどDLC。


0 件のコメント:

コメントを投稿