2023年8月19日土曜日

生活記録

生き甲斐が消滅しとる。
_____

ここの所箱がおかしいアケコンがおかしいと書いていたがアケコンが遂にご臨終してしまったようだ。なんかスティックが入力を受け付けなくなっていて、まともに自機を動かすことが出来なくなってしまった。そうかー、なにせもう7、8年近く使い続けてるからなあ。しかも中古品なのでもはや動いている方がおかしいともいえるのだが。ともかくピンク出来ないのは相当ヤバいと思ったので速攻でアケコンを注文。UFBはあるので出来なかねえんだが、今頑張っているメミディとカスミが連射必須なキャラなのが厳しいというのもあり。まあ禁断症状でたらシャスタは出来るのでシャスタでやりますかね。ちなみにアケコンが死ぬまで一応3時間くらいやってたんだけどなんの結果も出ずに終わった。一応2面サンダークリームは妥協パターンで安定化出来たんだが2面卵とかがクソなのは変わらないので……。
ヴァンパイアサバイバーは4面までクリア出来たんだがこれ色んなキャラで永遠遊び続けるようなタイトルなんだろうか。なんだろうかというかそういうタイトルだと思うんだがそうなると飽きが早いといえば早いのかも分からん。やることあんま変わんねえしねこのゲーム。このゲーム、ジャンル的には無双が一番近いんだろうか。俺自身が無双未履修(小学生時代に友人宅で軽く遊ばせてもらった程度)なのでトンチンカンな意見かもしれんが。
Civ6は進展皆無。やる気もないが他にやるゲームもないのでこのゲームやってるのもある。こんなゲームやるくらいならとっととトイポップとかやれ俺!
で、ピンクしばらく出来ないので緊急攻略対象にガレッガ、グレ魔、鋳薔薇が浮上中。可能性高いのグレ魔なんだけど手軽に出来るのはガレッガなんだよなあと。グレ魔に関しては何一つ覚えてないのも痛い。そういう意味では何も覚えてなくても適当に遊んでそれなりの達成感がある鋳薔薇の方が良いんだが今基板を段ボールに入れているのが……。正味の話これをやるよりSwitchの積みゲーを潰す方が間違いなく良い気もするが……。


0 件のコメント:

コメントを投稿