2016年8月8日月曜日

生活記録

休みに入ったからか、それまでにたまった疲労が溢れ出たのか風邪を引いてしまったみたいだ。せっかく休みに入ったと思ったらこの体たらく。何も良いことがない人生だった。
つーかマジでのどがイテエ!どうして俺だけがこんな目に……。とりあえずパブロン3×3錠飲んでみたけど効いてるのかがサッパリ分からん。ううううう……
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休みに入った&ようやく引ク押スをクリアしたので上半期の面白かったゲームのまとめ記事を作ったりしているのだが、正直あんま進んでない。
ゲームを語る上で「適切な言葉を見つける」ってのが壊滅的に下手な自分は、そのゲームのどこがどう面白いのかは頭の中で分かるんだけどそれを表現する言葉を持ち合わせていないので結局よく分からないままよく分からない文章が完成してよく分からずに終わるみたいなことがおこりまくりでどうにもなりゃしない。うへえ。それでも面白かったゲームを紹介したいと思ってはいるのがねえ……
しかし上半期を振り返ってみれば、自分は流行りのゲーム何一つ遊んじゃいないな。つーか今更ミスティックアークがアツいなんてほざいてもどこで何がどうなるってわけでも無さそうだし……
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意を決してアディのおくりものに再突入。ルールが分かってくると結構すんなり解ける…わけねーだろ。といった難易度なのは相変わらずだけど、とりあえず初見での絶望度ほど難易度は高くないみたいだ。最短での解法に拘るから地獄絵図の難易度になるだけで、規定範囲内でクリアを目指せばそんなに難しくはないのかも。でも最短でクリアしたら、余った分を次回以降に持ち込めるから序盤で稼いでいけ!みたいな作品なのかもなー(例えば13回以内にクリアせよ!みたいなパズルが出てきたとき、10回でクリア出来たら余った3回を次回以降に持ち越せる。規定範囲を越えて試行するとスコアが下がっていき、最終的に所持スコアがゼロになったらたぶん死ぬと思う)
それよりもこのゲーム物語がおもろいね!でもそれを味わうためには阿鼻叫喚のパズルを解かないといけないってのがなあ……。いやパズルも良く出来てるんだけどね。でもこれはちょいと厳しーんじゃねーのかーみたいなー。あんま書くと知能指数の低いバカに思われるから書かんでおこう(たぶん既にそう見られているが
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・『電車でGO!!』がアーケード向けに発表! シリーズ稼動20周年記念作 電車をつなげて消すアプリ『連結!電車でGO!!』も明らかに
http://www.famitsu.com/news/201608/08112828.html

おお、タイトーが頑張っている。これ結構VRに向いてるゲームだと思ったけどそういう移植もあるかもしれないっていう期待もしちゃって良い系なのかなー。JAMの復活もあったりすんのかね。Dr.Haggyって今何してるんだろう。
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芥川の歯車を読み終えた…と言っていいのかこれは?とりあえず読んだことは確かだけど頭の中で整理が追い付いていない。理解できたのは芥川が苦しみながら執筆していたことくらいだ。もう一回くらい読み直さないといけないな。そういや太宰のグッドバイ(文庫)もちょいちょい読んでるがこちらも理解が追い付いていない。それにしても自分の精神が安定していないのはこういった精神を病んだ作家の作品ばっか読んでるせいなのかもしれないな。もう少しゆるふわポップキュート小説でも読みたいもんだ。自分でも抽象的過ぎて何言ってるかが分からないけど。
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チェルのブがどーしてもクリア出来んので仕方なく動画を見てみることにしてみた。…が、動画を見ても分からん。ソンナバカナ。こんな有様でクリアできるんだろうか……
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ロードモナークを進める。メカニックテクノもあと一つ。残るはクレイジーアニマルとファンタジーパステルの2つだけと言ってもいい。まさかこんなに長くにわたり遊ぶゲームになるとは思ってもいなかったねえ。うーむ。むー。それにしても後半に行けば行くほど難しいにゃー。難しいのは良いんだけど時間喰うゲームなのが中々に苦しいね。
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実体のない何かから逃げたいけれど逃げる術も思い浮かばずただ気を紛らわせるのにゲームを少しプレイしては白い壁を見つめていた一日。早く風邪が治らないかな。ゲームする気力すらないなんて重症だぜ。うへー。


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