2016年8月29日月曜日

生活記録

いっぱいいっぱいな日々。お仕事は忙しいんだけど勤務時間の半分は虚空を見つめるような仕事だからねえ(どんな仕事なんだ?
まあこんな仕事でもそれなりのお金が貰えるだけありがたいよ。これで新ハードとかサントラとかごきんじょ冒険隊みたいな中途半端に値段が高いソフトとか買いたいもんだねー。
��____

・29980円[税込]でXbox One(HDD500GBモデル Halo: The Master Chief Collection 同梱版)を購入できるキャンペーンが9月1日より開始
http://www.famitsu.com/news/201608/29114346.html

新型の小型版に興味が無い自分にとっては相当デカい情報。エリートが一万値引きってのも大きいなーこれは欲しくなっちゃうなー。
ただ、個人的な期待はスコルピオ一択だったりするので現状はどうもこうも微妙な感じ。One対応ゲームがそこまで多くないのも痛いかねー。自分が遊びたいゲームは基本360で間にあっちゃうしなー。360もまだ買ったばっかだし…
��____

・タイトーの新旧ゲーム音楽をリミックスしたアルバム“TAITO GAME MUSIC REMIXS”が11月9日に発売
http://www.famitsu.com/news/201608/29114342.html

ありゃZUNTATAは?と思いきやZUNTATAもしっかり参加。ふぃー。アレンジにはそこまでハマるものが無い自分にとってはこれはどうするかねー。オリジナルバージョンにメガドラ版ダラⅡとかマスターシステム版ダラⅡとか入るんなら話は変わってくるんだけどもー。あとアレンジに小倉久佳音画制作所さんとかがいれば話変わってくるんだけどー。というか何故にOGRさんを呼ばんのじゃい。新作制作中で忙しいとか?
��____

・PC向けシューティングパズルゲーム「GHOSTUS」がTGS 2016に出展
http://www.4gamer.net/games/354/G035424/20160829014/

む、超面白そう。とりあえずTGSで情報をチェックだな。「時間を繰り返し、積み重なる自身のリプレイ(GHOST)と共闘してパズルを解く、 シューティングパズルゲームです(2D横スクロール)。」ってのが不安と言えば不安だが……。似たコンセプトの「スーパータイムフォースULTRA」が個人的に全然ハマらなかったのがねー。ちょっと怖いねー。パズルSTGだからそんなことは無く期待できると思えるが……
��____

・カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発
http://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101287.html

全然関係ないけどタイトル見てこれを真っ先に思いだした。

・「ゲーム開発しくじり先生」タグに寄せられた傑作ツイート集
http://togetter.com/li/985487
この中に無いけど元マイルストーンのk.h.d.n.、林康さんの「会社がバイオエタノール開発事業に手を出した」が一番笑えるものだったかな(笑い事じゃないけど

それはともかくそんなこと企画段階で分かんなかったのかよーとも思えてしまう。しかし、「面白いゲームを作る」「面白いゲームであることを伝える」「面白いゲームであることを伝える手法を確立する」ということは確かに大切であり自分たち遊び手も面白かったら面白い!クソつまらなかったらクソつまらねえ!と声を大にして言うことが重要、かもね。
��____

マイルストーンのこと書いたらカラスがやりたくなってきた。うー。サクラフラミンゴってパッチとか出てるんかな。出ても買う価値があるのか微妙なところではあるような気もするが……
ドリキャス買ったしドリキャス版カラスでも買おうかねー。うーむ。むむむ。
��____

テイルズも風雨来記3も終盤、だー!が、そんなときに母なる神の爾座を2時間ほど垂れ流しにしてる自分はつくづく時間を無駄にしているかもと思ってしまった。本日はこんなところで!


0 件のコメント:

コメントを投稿