2016年8月19日金曜日

生活記録

俺は悪くねえ!なんて言葉をほざきながら生活しているような皆さんいかがお過ごしでしょうカ。といった具合にテイルズオブジアビスを進めて伝説の場面をサクッと見てしまいました。んーん、ギスギスした空気感がいい味出してるねー。アホな発言の当然の報いだぜ!これでまともな人間になってほしいと強く思う一日であった。
ちなみに戦闘はようやくつかめてきた……が、ひっじょーに厳しー。位置取りがどうにもこうにもしっくり来ない。うーむ。オーバーリミッツ登場で戦闘難易度は劇的に低下したがこんな調整で大丈夫か?と思えてしまった。D2のスピリッツブラスターみたいなもんだと思うが(こんな例えで分かるか?)、それよりも分かりやすくなり任意になったのはポイント高いが、それを生かしたようなところが今のところ見えて来ない。別にこの状態の時に秘奥義出せるぜ!なんて言われても(というか未だに秘奥義の存在を確認できていない)D2でも出来れば、D2の方は果てにはクリティカル秘奥義で半任意にバンバカ出せるしなあ。アニスの「フォニムばくはーつ!!」っていう決め台詞は微笑ましく可愛らしいのだが。
��____

今日はアンリ(3DS版)なんてのをプレイしてみる。久々のプレイながらようやく2面ボスを倒せるようになったぜっぜっぜ。しかし今作はプラクティスモード(99機モード)じゃないと歯が立たない難易度だな。死にゲーとして死ねば死ぬほど経験値がたまって本編(死亡することで経験値がたまり残機が増えるモード)が楽になるヨと言われても大本の難易度がここまで歯が立たない難易度では……とも思うが。俺は好きだけどどう考えても一般受けするようなゲームじゃないな。音楽は結構好みなんだけど……
��____

某所にて日本一ソフトウェアの新作の情報を入手。まーた新規作っすか?やるねえ日本一も……

・『プリンセスは金の亡者』
http://nippon1.jp/consumer/princess/

すっげーもぎチンくせー!!ただやはりバンプールの異様な空気感は無くあくまでも日本一の鬼ドット作品っぽい(これでバンプール開発だったら嫌だな)。ちなみにもぎチンってのは「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」のことね。アレは中々に斬新で面白くラブデ色の強い作品だったんだよね。興味があれば是非。
システム自体は似通ってはいるもののもぎチン最大の魅力はその空気感であったことを考えれば完全に独立した別個の作品でもあろう。こちらの方がアクション性が見た感じ強そうだ。もぎチンは死ぬほど謎解き難しくさらには面倒なゲームだったからなあ……。それもラブと言われてしまえば納得できるのだが……
ともかく日本一の作品だとディスガイアとかは買いまくってるけど1本もプレイしておらず(何やってるんだ)、古谷D担当作品だけでか細く繋がってる身だからここらで見識広げるためにも特攻してみるのがいいのかも分からんね。
ちなみに最近のバンプールはグルグルちびロボをスキップと仲良く開発したそうな。ラブデの分散がますます激しくなる昨今、昔ながらのこの会社たちも自分は細々と動向を追ってはいるんだが、頑張ってくれるといいんだけどなあ。
��____

さっきのとことは別の某所にてシルバニアメロディー森の仲間と踊りましょ!の開発を務めたのがあのナツメだったという衝撃の事態を知る。な、なんだってーッ!!
ナツメで音ゲーって全然そんな評判は聞かんが、ともかくナツメだしなあ……。これは否が応にも期待が高まってきたぜ。しかしこうしてみるとシルバニアゲーって意外と良作が多いのか?いや俺も初代と2くらいしか知らないんだけど、2が大傑作っていうことは少なくとも俺の中では名高いしなあ。クリアさせる気の無い驚愕難易度だったことの方が印象深いような気もするが……。というか俺がクリア出来なかっただけかな……。とりあえず幼女が裸足で逃げ出した挙句にロッテルダムテクノを聴きながら叫び狂うような難易度であることは確かだと思うんだが……
ちなみに難易度は高いけどマジで2はおもろいんでオススメっす。今年やった1は難易度低い&設定とエンディングが驚愕ものだけどこっちもおもろいっす。戦闘の無いお使いRPGが好きな人はハマると思う。奇しくもその人口があまりにも少なすぎるのが問題だが……
��____

・8月24日にダークソウル3に重大発表が!?バイオハザード7が東京ゲームショウ2016に出展!他ゲーム情報色々
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/48251760.html

5月に配信されたホラーゲーム、PS4「ネバーエンディングナイトメア」がPSストアでセール中!
��月26日まで1,480円(税込)のところ1,036円(税込)で購入出来ます。

なにーッ!!すっかり買い忘れたか買ったかどうかの記憶が極めて怪しいところだがこの機に一発買い逃しているのなら買っておくか?
だがリンク先のリンク先さんの感想記事を見るになんか別の意味で不穏そうな内容の予感も。サイコセンスが普通、というよりかはセンスが歴代ホラーゲームマナーに基づいたもののそれって言うのがなあ……。いやほとんど怖すぎて無理という理由でホラー一切やらない自分にしたら楽しめるとは思うんだが……。なんつーかこうLSD感を求めるのは無理かも分からんなこりゃ。LSDは別にホラーゲームでもないんだが……
プラネトキオでも買おうかなー(唐突過ぎ
��____

一日たったからクリアしてる人もいるだろう。ベルセリアに有働達郎氏が関わってるかだけでも誰かおいちゃんに教えてくれる人はいませんかねえ……


0 件のコメント:

コメントを投稿