2015年11月18日水曜日

セガ系サントラ再販!!!! 無料でアイマス Steamでグレフ 明日はエアシップQ発売日

パワポケ5で小杉無理心中ルートを見れたぜイエーイ。いやー精神がぶっ壊れそうだ。マジ最高。
こうなるとあとはめぐみハッピーだけど今日中に見れるかな。


・セガストアにて“専売サウンドトラック30種再販祭り”が本日より開催!
http://www.famitsu.com/news/201511/18093287.html
http://ebten.jp/sega/477/

サントラ再販来たぜええええええ!!!うおおおおおおセガ万歳。でもセガダイレクト(現セガSTORE)は定期的にやってくれるからちょいちょい見てたけど、これはもしかしたらもう最後の再販って意味なのか?それともただの大々的な宣言?
どちらにしても再販はありがたい。何にしてもアウトランBOXっすよダンナ!愛に満ち溢れたこのBOXを手に入れるのは今がチャーンス!!てか俺も欲しい。
他にはデイトナBOXとかがいいかね。個人的にはあかどこきみしねとかポロリ青春とかが欲しいかね。しかしスペハリは再販されなかったのか…そしてアフターバーナーBOXはもう売られることはないのか……


・アイドルたちのミュージッククリップを収録したPS Vita専用アプリ『アイドルマスター ミュージッククリップス』が期間限定配信決定!
http://www.famitsu.com/news/201511/18093270.html
http://idolmaster.jp/blog/?p=16463

ゲームじゃないならいらないなーと思ったんですが、む、無料だと!?バカな!?ありえん。
最大の問題はこれが新規映像なしのアイマスシャイニーの焼き増しならもう全部見たことあるってことなんすよねえ……。綺麗な画質で映像みたいから落とすけどさ。
…と思ったけど収録予定曲の「待ち受けプリンス」って俺知らないな。他にも知らない画像がチラホラ。ってことは新規もありそうだな。コレ買っとけばVitaにユーザーはいるって考えてアケマスの移植出してくれるかしら。
しかし公式ブログの画像はもう少しなんとかならんかったのか?なんかガチャついててファミ通で裏を取るまですげえ不安に襲われたんだけど。


・グレフがSteam参入を発表、第1弾タイトルはロボットアクションシューティング『星霜鋼機ストラニア』
http://www.famitsu.com/news/201511/18093243.html

今、SteamでSTGがアツい!斑鳩に加えケイブ、トラサビ、キュートに加えグレフも参戦だあ!こいつは盛り上がってきたのは良いんだけど、俺はパソコンがポンコツ過ぎてできないのよねえSteam。ゲーミングPCでも買いたいなー。そんな金は全くないんだけど。
ボーダーダウンはやってみたいからズンドコ出してくれると嬉しいぜグレフ。まあ出してもグレフSTGとの相性が悪い説が俺の中で流れてるから狂ったようにやりこむかは微妙なんだけど。
Steamは大往生、ケツイ、ボーダーダウン、ライデンファイターズ、バトル3部作(これはもう絶望的なような気もするが…)、マイルSTG(こっちも無理?カラスラジルギあたりがやりたい)、シルバーガン、バンガイオーとかが出てくれれば全てを失う覚悟でPC買ってやるんだけどねえ。斑鳩だけで老後まで持ちそうな気もしなくは無いんだけど。


明日は個人的に期待してるエアシップQの発売日だったりする。どうせ世間的には注目してるのはモンハンとかスターウォーズだったりするのだろう。こっちは孤独にもくもくやり込むぜ。
しかしどうだろうねこのゲーム。2Dサンドボックスゲーと言えばテラリアだけどそれに匹敵するものに仕上がってるのか?個人的にはテラリアとの比較じゃなくてそれとはまったく別種の面白さを保持しているのか、ってことに興味があるんだけど。同じようなことやってもしゃーないし。
面白かったらココとか某サイトでも布教してみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿