2015年11月16日月曜日

津田沼大復活 現代物理マスター セカオザ ヒロシ そろそろホワイトアルバムの季節

津田沼のゲーセンのSTGコーナーが復活したぜえええええ!!これでいつでもバトライド!雷電Ⅱ!Gダライアス!
てなわけでさっそくバトライダーをやってみたんですが、まー難しい。中々クリアできないねえ。ショーティ使ってみても5面突破の壁が厚い。しかも死亡後しばらくはランク高いからできないし。みゃー。


実は今日現代物理学のテストがあったんですけど、結果はほぼ100点確定だぜイエー!一回しか授業出てないのに(出ろよ)こんな点数を叩き出しちゃうなんてもう現代物理マスターと言っても過言じゃないぜ~。
��真相:前日に大慌てでノートだけ完成させて、実際はコンプトン効果以外何も覚えてなかった。しかし当日ノート持ち込み可なことが発覚。これによってノートの内容をほぼ写すような感じだった。棚から牡丹餅。)


セカオザ本こと『恋ができるなら失恋したってかまわない』を読み終えた。うわー恥ずかしいタイトル。
中身はまあセカオザですよ。あの独特の言い回しばっかり。アレが好きな人にはたまらないもんでしょう。脳内再生して楽しむものでしょう。
気に入ったフレーズの一例を挙げると、
・光は眩しくてずっと見てられないけど闇なら目が疲れないから目を開けてられる。何も見えないけど。
・予定通りにならないから当然想像通りにもならない。
・もうだめだと思う夜も何度もあったけどまだやれるって思う朝の数の方がきっと多い。大丈夫大丈夫。
・観たい映画がある。読みたい本がある。行きたい場所もある。だけどその予定だけがない。
・後悔すら愛してる。
・君が死んでも僕は死なない、だから死ぬな
・未来は変えられない。そもそもまだ存在しないんだから。
・逃げることが悪いとは思わない。最後まで逃げ切ることができるなら。
なんでしょうね、少しは物事を前向きにとらえられるような、そんな気がする本だったり。気がしただけで十分(これはLOMだけど


前回ちょっと触れたヒロシの動向が気になってしまったので調べてみたらカレンダー出してるんですね。元気そうで何より…かは分からんけど。前に内さま出てた時(相当前だな…)、今はネットテレビで頑張ってるみたいなこと言ってたけど今もそうなのかな。
しっかしどうしようかなーコレ。普段カレンダー使わないんだよなあ。取り上げた割にはなんだかダメダメな結果な気も…


そろそろ冬本番っすね。ホワイトアルバムの季節ですね。そんなわけで私的今年のMVG(Most Valuable Games)候補のホワイトアルバム2でも布教しますか(ちなみに他にはティンクル、JSR、ナイスト、ケツイ)
このゲームはホントに完成度が高い。ヴィジュアルノベルゲームは基本的に読むだけのゲームだからシナリオ及び絵が最優先されるんだけど、このシナリオの完成度が極めて高い。男女の三角関係のドロドロした空気がこれほど痛々しく美しく描かれた作品は他にはないんじゃないか?プレイを続けるたびに激しい胃の痛みと絶望に押しつぶされそうになる。そんな思いをしてみたい人にオススメ。てかダウンロード版が滅茶苦茶安いから(2000円くらい)とっとと買ってプレイするべし。マジで。
…なんだか逆に敷居を高くしちゃったような気もするな……


そういえばどうでもいいけどホワイトアルバム2は鬱屈恋愛ADVだけど個人的には鬱ゲーではないと思ってるんだけど、どうなんですかね。その理由はバッドエンドが無いから、なんですケド。あの作品は一応何らかの形で全てのエンディングに救いがあるんですよ。だから救いすらないようなゲーム達とはちょっと違うんじゃないかなーって思ってるんですケド。
でも一応絶望だらけのマルチバッドエンドにすることも可能ではあるっちゃある。まずメインヒロインの小木曽雪菜を好みのキャラにした上でcc雪菜END、coda雪菜ENDをクリアする。すると残りのエンディングが擬似的バッドエンドにもなるので深みに沈みたい方にはオススメ。てかこれ初見でこうなった俺の進め方なんだけど。かずさENDを最後に残すと精神がおかしくなるくらい鬱屈するからオススメだぜ(そんなのすすめるな
おかしくなった例
http://gaming-gray.seesaa.net/article/422231863.html

0 件のコメント:

コメントを投稿