2015年11月29日日曜日

64bit狂想曲 その他雑記雑記

メインの据え置き機をPS2から64にチェンジ。うーむ古臭い。だがそれが良い。64は最高だねえ。任天堂が最も気合の入ったゲームを送り出してたのは64GCの頃だと思うんだけどなあ。奇しくも、任天堂と言うよりはレア社と言った方がいいかもしんないけど。
しかしこうしてみると64はメジャー作品は結構遊んでるなあ。今もっともやりたいバンガイオーは高いし、ゆけトラはそもそも見かけないのは残念なんだけど。うー、評価低いけどバンガイオー魂でも買ってみようかしら。安いし。
そういや海外64ソフトは変換コンバーターないとダメなんでしたっけ。いや今やってるゲームに出てくる某キャラが出てるソフトが昔からすげえやりたいんだけど(別に隠さなくてもいいか……


・話が思い・暗い・ダークなギャルゲーって何かある?
http://gameover30.seesaa.net/article/430207270.html

んあー、Lainだろ。ギャルゲーではないような気がするけど。あとは分からん。Lainやりたい。
…話が思いってのは重いの間違いだよなあ。たぶん。


・『MOTHER』ストアイベントに糸井重里氏来店。お話をうかがいました
http://www.famitsu.com/news/201511/21093633.html

MOTHER4は無いそうで。一安心?。MOTHER3は賛否あったけど、あれだけのRPGはやっぱり出てこないと思いますよ。
でもあの世界は終わったって言葉は切ないなあ。俺はMOTHERでセリフの面白さを知った口だし。ああいうセリフ一つ一つが面白いゲームは無いし。


・太鼓V人気曲パック8
http://vita.taiko-ch.net/dlc/songpack08.php

よし来たタベルナ2000。この時期にピッタリかは分からんけど。この調子でまたさいたまとかスーハーとか来てくれればいいんだけど。


・【速報】シリーズ最新作『うたわれるもの 二人の白皇』が発表! 発売日は2016年9月21日!
http://www.famitsu.com/news/201511/28093982.html

ずいぶん早い発表だな。発売は来年の9月か。むー、このペースで続編出されると消費スピード的に追いつけ無さそうだな。うたわれ初代持ってるけどやってないし。


・東京ゲーム音楽ショー2016の前売り券が本日正午より販売開始 イベントへの想いを準備委員会代表に聞く
http://www.famitsu.com/news/201511/28094081.html

忘れないうちにチケット予約しておかないとな……



0 件のコメント:

コメントを投稿