2015年11月16日月曜日

11/9~11/15

山田ルイ53世が本出してるとは思わなかった。ホントにどうでもいいことだが。
…そもそも山田ルイ53世って言って分かる人いるのかな。


・円卓
進行中ではあるけれどパワポケ始めたせいで全然進んでない。一応サブイベントっぽいのを片付けようとして、ボスに挑んだらぶっ殺されたりしたから現在はトラップ潰して武器稼ぎ&レベル上げ。
これじゃいかんと土日合わせて気合いを入れて無理矢理進行。ボスを倒し第4のダンジョンが出現するところまで進めた。あと妖精と猫耳サムライ娘が仲間になった。おっもしろいねえこのゲーム。プレイ間隔が飛び飛びだからストーリーはかなりすっぽ抜けてたりするけど。

・パワポケ5
仲間のアルバムの出現方法が分からない。これは日本一になるのが条件なのかぁ?でもそうなると諸星だけ出現した意味が分からないんだけど。うーん、アルバムがない(と思われる)凡田はともかく水木、イサム、大神はイベント消化した感はあるんだけどなんで出ねえのかなあ。
彼女攻略は恵理ビターとめぐみ墓前エンドは出した。からあとは小杉と無理心中。あといまだにとっとこ紀香出てこないんだけどどうしよう。別に疫病神だから出ないにこしたことはないんだけれども。
そういえば小杉失踪ルートにはもう一つ展開がある(酒とタバコでボロボロになって海外に出れない的な内容らしい)みたいな話を聞いたけどそれの条件は何だ?
裏サクセスは電池切れで攻略不可状態だからめぐみハッピー出たらとりあえずいったん別ゲーに移るか。

・ゼルドナーエックス2ファイナルプロトタイプ
叩けば叩くほどホコリが出て来る感じ。そしてホコリの中からダイヤが出て来る感じ。ある意味底のしれないゲームだ。やり込む度にダメな点と評価点が出て来る。
だらだらやっていたら総プレイ時間が10時間越えていたのでラストチャプターを落としてみる。で、やってみたんだけど。やってみたんだけどぉ!
追加されたステージ(特にステージ10)がかなり演出がよかったから演出の単調さが大幅に緩和されてる。というかこれ込みならかなり良くできたSTGっていって良いかも。まーでも演出なんてプレイヤーの感性に左右されるから分かんないけどねー。

・烈火
裏烈火進行中。最高5面だかその辺。むーんやっぱり表に比べるとキチイな。

・ギャラガ
1クレ13面とかその辺。体当たりがキツイ。あれを交わそうとすると次の編隊が降りてきた時に放つ弾が回避出来ないんだよね。あと編隊組む前に群れを離れて襲いかかってくるやつの挙動が掴めなくて残機が減っていく。むーん、どうしたもんかなー

・メタルブラック
何度やっても3面止まり。ボスでビーム合戦するの無意味だと分かってても演出派手だからやってるんだけどもうやめた方がいいかねえ。

・オクトダッド
ふと思い出したように再プレイ。追加エピソードをプレイしてみた。
病院のオクトダッドはもう制作者の悪ふざけ的なノリがたまらんね。滅茶苦茶な内容だけど超面白い。心肺停止した患者をぬるっとした触手で掴んでブンブン振り回すのとか最高。別に振り回したくて振り回してるわけでもなく、単にベッドの上に上手く乗らなかったから調整してるだけなんだけど。

・パズルボブル
別日に再挑戦しようとするも今度はクレジットを受け付けてくれない。そんなわけがないと思いもう一回入れてみるも反応なし。100円が塵と消えた……
いいよもう分かったよ俺はパズルボブルみたいなポップでキュートなゲームはプレイしちゃいけないんだワイワイ楽しくやるゲームをプレイしちゃいけない人間なんだ希望もクソもない暗雲立ち込めてる人がプレイしていいのは孤独ゲーしかないんだそうだバルーンファイトでバルーントリップしかしてないで「これぞ孤独ゲー!」なんて言ってる人がプレイしていいのは孤独と絶望にまみれたSTGしかないんだそうだもうメタブラだけやり続ければいいんだそうしよう。
ちくしょうなんで俺だけがこんな目に合わなくちゃいけないんだ…。パズルボブルやりたいよー。現実逃避に向いてるバトライダーやりたいよー(これが本音。津田沼のゲーセンの改修工事に伴い現在縦エミュ台行方不明

・カラス
錯乱状態を洗い流すにはガバで焼き畑的にやるのが最適ってなわけで「Sex pervert of a silence」を30回くらいループするような生活がここ数日続いてる。きぇっへっへ、ハードコアテクノは最高だぜ。もう何も考えたくない。何も信じたくない。この世界には、何でもある。この世界には、希望だけが無い。
あー、こうなってくるとカラスやりたくなってくるなー。カラスが置いてあるゲーセンはどっかないもんか。やったところで何が面白いのかは分からんと思うけど。

・セカオザ
床屋に行って雑誌読んでたらなんか本出すって言ってたので大慌てで購入。ちなみにこれのせいで食費が1000切った。
内容はまだ全然読んでないけどアレだな。「ヒロシです。」とかなり似てるな。ページの使い方とかが。小沢語録はネタの宝庫だからあの言い回しが好きなら押さえておいて損はない。ちなみにヒロシですも名著だから買っておけばたぶんOK。何がOKか分からんけど。
しかしヒロシは今何してるんだ?本持つほどのファンからしたら今どこで何やってるかすげえ不安だぜ…。

・ワンダ
13体目の巨像を撃破。初見の巨像に対する対処法把握能力がどんどん上がっているのは、単なる成長かそれとも早くこのゲームから逃れたい一心か、どっちだ。
なんだかんだで残るはあと3体っぽいからまー頑張るか。

・ノエル
初代NOelはVitaではダウンロードできません……か。ははははは、やってくれるねえパイオニアLDC。ふっざけやがって。これじゃあ最先端ゲーマーに成れねえじゃねえか。
ってことで大慌てで続編を購入。3が普通にADVってのはどっかで聞いたけど、2はアタッチメントソフトだよなあ?その辺の知識は俺無いんだけど。
まあなんにせよこれで最先端ゲーマーだぜイェイ。ついでにPS3持ってないのにソフト自体は4本もあるんだけどどうしようこれ(内訳:サイヴァリア、グラV、ティンクル2、ノエル)


0 件のコメント:

コメントを投稿