2016年10月9日日曜日

生活記録

ゲームをしたりしなかったり。やってるゲームがやってるゲームなだけにここで書くことがあんまないんだよね。
��____

・STG四天王ってグラディウス、ゼビウス、雷電、R-TYPE
http://gameimpression.doorblog.jp/archives/48603666.html#more

喝ッ!天下のダライアスを忘れるとは何たる仕打ち!ではあるけど触れている人もいるので良し。
しかし四天王ねえ……。横STG御三家ではグラディウスダライアスR-TYPEで決まりだが、縦はそういうの決まってないんだったよね。すべてのSTGジャンルから選ぶとなるとスペースインベーダー、ゼビウス辺りが確定として残り二つが分からんな……。亜種進化を遂げたというか超変化球としてビートマニアあたりもアリなんだろうか。あと一つはダライアスとかでいいか。ビートマニアというか音ゲーはSTGと言えるのか?って話もあるけど。
��____

・2016年度のゲーム市場は任天堂<ソニー。携帯機<据え置き機という結果に!?他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/48621311.html

ところで「ワールド オブ ファイナルファンタジー」といえば、
PS4版とPSVITA版の差異が結構大きいようです。
PS4版の方が画質やフレームレート、ロード時間が優れているうえ
PSVITA版は容量不足のためボイスデータを別途でダウンロードする必要があり、
さらに通信対戦やモンスター交換はオフラインのみなんだとか。
スクエニ使えねえ!こりゃあダメだVITA版は購入予定から除外かな。しかしボイス別とか今の時代にもあるのかYoYoYo!スクエニはVitaの開発にこなれてない印象があるんだけど(というかセツナの印象が強いだけかもしれないが……)。サガもUnityらしい話を聞いたけど大丈夫なんだろうか。うーむむ。
��____

終盤のゲームは数多いけど自分の実力じゃあ終わらせるのが無理っぽいものばかりで驚愕-PANIC-。終盤でケツに火が付いてるゲームもあるので本日はここで。新しいゲームもやりたいしね。あとそれ以上に明日までの課題が終わっていないというのもあるんだが……



0 件のコメント:

コメントを投稿