2016年10月28日金曜日

生活記録

よーやく難題が片付いたーやったーこれで久々に心置きなくゲームが出来るー。うひょ。
��____

みんな大好きドリルコーポレーションから新たなスタンプが出たよ!よ!ということで紹介しときます。
https://store.line.me/stickershop/product/1338664

余裕ができたら買っておきたいなあ……
��____

今更も今更な話だがガンバイクのノウノルートをクリアした。間は空いてしまったがこれにてガンバイク完全クリアと言っても過言じゃないね。
で、やってみたのだが案ずるより生むがやすしとはこのことか。ノウノのルートが一番狂っていたといってもいいだろう。ガンバイクは常人では理解できないスピードで数々のものをぶち抜いてきた狂気の特攻バカゲーなんだけど、それでもノウノのルートはすっ飛んでいた。というか普通の人がこれを一番最初にやったらどう思うんだろうか……。いや俺はこういう狂ったバカゲーが好きだからいいんだけどさ……。インティクリエイツ及びソニーミュージック(今作はSCE(現SIE)ではない)は一体どこの誰に売ろうと思っていたのだろうか……。ガンバイクも結構な名作だと俺は思っとるんだが、一部の人が狂っただけのような気もするし……
なんだかんだインティクリエイツは好きなので今作も広まって欲しいなーと思った秋の夕暮れ。そのうち狂気の方向性が似ているらしいLOVE&DESTROYと株トレーダー瞬も確保しておくか。

※ノウノ少佐の名台詞集。終盤の狂い具合が色々とアレ。ちなみにボイスも結構アレ。
http://fefnir.net/etc/word_nouno.htm
��____

VVVVVVイージーモードこと333333をクリアしたんだけど、これってもしかして333333っていう外伝のイージーモードってことなのか?なにせ本編よりも間違いなく難しいからなあ……
とはいえ、完全新規マップ、完全新規シナリオ、完璧ローカライズ(フロア名称もバッチリ)、新規楽曲(少なくとも自分の知らない楽曲だった)は素晴らしいものであり練り込まれたものであった。本編と比べても遜色のない完成度の高さには圧巻の一言。ボリューム面含めてみても本編と同等でまさしくおまけなんて言えないほどのクオリティだ。これは素晴らしい。これが500円なんて本当に信じられない。
しかし完全クリアじゃねーんだよなぁ……。いやファイナルゾーンにトリンケットがあると踏んで特攻したは良いんだけど無かったんだよね。そして3つのトリンケットはどこにあるか分からない始末。これを集めきった時の展開がどうなるかは滅茶苦茶気になるがもう俺の心と技術はボロボロ気味なのでここは若いもんにお任せするとしよう。VVVVVVの未来は君たちに任せた。俺は3番目のモードに特攻させてもらうとしよう……
��____

バイト代の問題は11月頭にお金が入ることになったらしい。ホントかねー。まあなんにせよこれで資金難状態からは脱却か。
��____

・キングダムハーツシリーズ6作を収めたパッケージがPS4で発売決定!風のクロノアが今更アニメ化!?他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/khhd1-52-5-klonoa.html
関連:KINGDOM HEARTSシリーズ6作品を収録した「KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX-」がPS4で2017年3月9日発売へ
http://www.4gamer.net/games/361/G036145/20161028010/

まるで意味わからんタイトルだ……。これはつまり「3なんてものは存在しないけど4を出しちゃうよ」みたいなことー?これで2.8なんてものも出るのだからいろんな意味で混沌としたシリーズだよなあ……。
無論4はネタでしかないのだが、こういった風にシリーズファン以外を眼中に置かないタイトルのつけ方ってどうなんだろう。いや、今作のタイトルに関してはそりゃあもうまっとうだし分かりやすいことは分かりやすいんだけどさ……。初めパッと見た時思わず乾いた笑いが出ちゃったよ。

クロノアのアニメの方は特に何とも。クロノア自体は好きなんだけど、アニメに疎いからなあ……。ありがひとしさんが関わってるのはちょっち気になるけど。
��____

任天堂からクーポン攻撃を仕掛けられた。ガンヴォルト半額って結構お買い得かも分からんなー。ここは一つ行っておくべきかな。最近は3DSの稼働率が高くて何より。その割を喰らってDSのとっとこは全然進んでないけど。
https://my.nintendo.com/rewards
��____

ファミ通の感想でも書こうとしたけどちょっと漫画以外何が書いてあったか覚えていないので明日に持ち越しです。うううう。ちょっくらバタバタしてまして……
��____

ほいじゃまPSストアで何かしら買ってくるのでここらで失礼いたします。ホットラインマイアミは確定として他に何を買えばいいんだろうかうーん。あと土日でいよいよTOA終わらせんと積みゲーの数が処理追いつかんことに。ひえー。




0 件のコメント:

コメントを投稿