2016年10月20日木曜日

生活記録

前からちょっち気になってた今日配信開始されたLumoだがどうもVita版もあったらしい。ショック!完全に失念してた!こういうときにアンテナがヘボイと無念だな……

http://www.jp.playstation.com/software/title/ep4034pcsb00939_00lumo000000000000.html?tkgpscom=ctlg_recd

クォータービューのパズルアクションということでなんかソルスティスを思いだしちゃったよ。こういうのは結構好みだしお金が入り次第買っておこう。にしても最後の画像のSTGシーンっぽいのが気になる。こ、これはザクソン?ビューポイント?フューチャースパイ?パラスコード?これのためだけに今すぐにでも買いたくなるぜ……。もしかするとSTGでもなんでもない可能性もあるが……
��____

シムアントを買いに中古屋を駆け巡るも発見できず。全くどこの中古屋も気合が入ってねーなー!シムアントを置かないゲーム屋なんてゲーム屋じゃねえよ!うわー!
そんなわけで何も買わずに撤収。ハイパーゾーンでも買っても良かったけどわざわざ30分もクソ暑い中歩き回ってこれだけ買うのも何かアレだったので何も買わずに引き下がる。帰りに喫茶店で飯を食ったらデザートで出てきたかぼちゃプリンが美味かった。俺の荒んだ心を癒してくれるのはかぼちゃプリンだけだ……
こういうゲームショップ巡りってどうですかね。どうもこうもねーけど。帰りにブックオフで哭きの竜を読んでいた背中の煤けた一日。
��____

・ついにベールを脱ぐ新ゲーム機“NX”!! 任天堂が今晩23時に映像を公開することを予告
http://www.famitsu.com/news/201610/20118580.html

遂に来たか……!でも僅か3分じゃなんも分からんだろうな。自分はその時間帯が唯一と言っても良いゲーム出来る時間なので見逃すッス。WiiU及びWiiの互換要素とVC互換、スキップとバンプールがなんか出す的話があったら起こしてください。
��____

今週のファミ通は珍しくゲーム情報がかなり目を引くものだったぞ。というかフリューの新作の話なんだけどね。

・アライアンスアライブ
基本的にはレジェンドオブレガシーの後継作って感じで見たところのスタッフはほぼ共通(グレッゾの小林今日治さんとかサウンドの浜渦さんとか開発元キャトルコールとか)。俺は機会が無くてプレイ出来ず仕舞いなんだけど一応チェックしておくか。前作はどうか分からないけどシナリオは幻想水滸伝の村山さんらしいっすよ。フリューはどうしてこうも大物を集められるのか不思議で仕方ないぜ……。カリギュラの増子司さんといい。

・すぎやまこういちギネス
今更感がちょっと強いけどおめでたい話なので問題なし!インタビュー読んでて久々にオケに行ってみたくなったよ。

・セブンスリバース
ひろみちお兄さんが関わってるらしいけどどうなることやら。音楽は光田さんなのでこっちは注目かな。

・スターオーシャンアナムネシス
とりあえず開発はトライエースらしい。音楽は桜庭さんなのでこっちは注目。

・クロスレビュー
マイティースイッチフォース2は人を選ぶかー(というか割と嗜好が似通ってた戸塚さんがパズル解法の快感よりも徒労感のが強いって言ってただけなんだけど)。確かに今1やってるけど人を選びそうなゲームだもんなー。難しくはないと思うんだけどこういうパズルを解くような感じのゲームが好きじゃないとちょっち厳しいかも。それでも大絶賛だと思うけどねー。クローズは文章読んでると嫌な予感しかしないんだけど大丈夫なんだろうか。

・ニーアオートマタ
オートバトル搭載!?随分とまた大胆なことを盛り込んでるな……。誰にでも楽しめるようにって配慮なのかな。まだニーア買えてないんだけどこれが出るまでにどうにかなんとか買ってやっておきたいなあ。

・魔女と百騎兵2
ゲーム内容は期待大で流すとして限定版にはサントラが付きそうな気配がプンプン。更に魔女と百騎兵RのDXパックにサントラが付くらしい。おのれ日本一ソフトウェア!普通に単品でサントラ出してくれよー!くれよぅ!

・無慈悲
この人ゲームしかしてないけど一体いつ漫画書いているんだ…?

・アイドルデスゲームTV
どうやらそれなりには黒いゲームらしいのでそのうち気が向いたら買ってみよう。巷の評判はどうなることやら。

・マフィアⅢ
裏社会特別対談が面白かった。この手のゲームほとんどやらないんだけど気になるなー。龍が如くもこれもそのうちシリーズ追う必要アリか…

・龍が如く6
素潜り漁のSTGが滅茶苦茶面白そうだった。うーむ気になる。

・海外で注目される日本のゲーム
あっ女神転生ⅣFinalって海外で出てるのか!いやーどうもメガテン系は海外では出てない印象が有ってね……
。唯一神ぶっ殺す話とかあったような記憶が……。こういうゲームが海外でも出ることは良いことだなあ。

・なつゲー
お題はパネポン!見ていたらパネポンがやりたくなってきた!でも手元にあるのGC版だけなのよね……。ポケモンでパネポンでも買い戻そうかなあ。

・とっておきインディー
今更感もあるけれど、ソルトアンドサンクチュアリ。塩を聖域に捧げよ!みたいな感じでやっぱり面白そう。

・桜井コラム
ぶっちゃけちゃってる!うーむ大規模ゲームの制作は大変だなあ。あとからパッチも白けるけど延期も延期で中々にアレだけど不具合問題は難しいねえ。
��____

シムアントが買えなかった腹いせに「CHUNITHM サウンドトラックCD World Of Metaverse」なんてのを買ってきた。たまたま寄ってみたらたまたま売っていたので即購入。Amazonでは2倍の値段でふっかけられているけど無論定価で購入。チュウニズムのサントラが一般販売されていないのはセガが天然だからだけど正直何とかしてもらいたいもんだよねー。
それはともかくこのCDのオススメ楽曲は「The wheel to the right」です。自分の中ではチュウニズムのテーマとして定着してしまっているほどにインパクトがアレな楽曲。つまりはいつものSampling Masters MEGA。ハンドル全開!インド人を右に!セガのゲームは日本一ィィィィ!!といった具合に愉快なので皆さんも買いましょ。ゼーリッシュタクト(ゲーム音楽角界の著名所を集めたとんでも豪華サントラ)ほどお買い得とは思えないけど買う価値はあると思う。
��____

泣く泣くFCをしまうか検討中。流石に64とSFCの積みゲーの本数がとんでもないことになってきた。キラキラスターナイトDXはまだLv2がクリア出来てないのよね……。この際音楽についての調査をやってから64にシフトするか……。ミッキーのレーシングチャレンジはすぐ終わりそうな予感がするというかどうでもよくなってブン投げそうな予感はあるけどシレン2はちゃんとやっておきたいし。もう少しだけキラキラスターナイトDXに挑んでみてから考えてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿