2016年10月31日月曜日

10/24~10/30

いつの間にやらもう今年も残すところあと2ヶ月ちょいなのか。日々すべてが過去になっていく……

・VVVVVV
333333無事クリア!ということで次のプレイヤーレベルに特攻開始。さてお次の難易度はどれほどのものかな……。あと、暇ができたらちょいちょい調べごとのために2周目でもやっておくか。というかタイムアタック経由で調べごとが終わるかな。うーむ。何のために調査しているのかはここでは明かさないようにする。別に明かしてもいいんだけどね。

・Lumo
現在ココ!というのが説明しにくいのでどう書けばいいかが分からんな……とりあえず変なアイテム3つか4つかは集めて氷の面を攻略中。俺が遭遇した謎の現象については未だによく分からないのでLumoをプレイしてみたとかいう人からの情報求。未だにセーブデータ破壊バグに遭遇していないのが不思議と言えば不思議だな……

・マイティースイッチフォース
めでたく完全クリア!うーむ本当に良くできたゲームでございました。3DS持ちはマストバイと言っても過言じゃない。このような完成度の高さの作品が普通に売らているのが嬉しいところだなあ。

・マイティースイッチフォース2
一方のこちらも素晴らしい完成度ではあるが切れ味で初代に劣るか。しかし書き込み具合やセクシー度は上がっているのでトントンと言えるかも。値段はこっちのが高いんだっけか。うーん。

・TOA
クリアしたけれど2周目はやる気が起きないので放置確定。サブイベントはほぼ全て消化していないがもうやる気が起きん。スマンアビス。俺には合わなかったようだ。

・魂斗羅スピリッツ
果敢にステージ4のミサイル渡りに挑戦するも凡ミスの連発によりまさかの敗北。うげー。

・パワポケ7
ペナントレースをやっただけ。というか放置して遊べるゲームでこれをやってたんだよね。そろそろGBGBA系の積みゲーを消化しなければ……とは思ってるんだけど、とっとこハム太郎3の紹介文とかって全然ないみたいだからここは俺が動いた方が良いのかーなんて考えてたりして。なぜかシリーズほぼ全てプレイ済みだし。
ああパワポケから話がそれた。しっかし俺の応援しているBB2軍は勝てないなあ。この際俺が自力でパワーアップさせた仲間のデータを作るしかないか。下山中久保とか。

・ガンバイク
ノウノのルートを1周。狂気に包まれた爆笑ゲーでございました。というか終盤は乾いた笑いが止まらないような内容の気が……。ちなみにステージ5の予告(ステージ4でゲームオーバーになると見れるやつ。下に引用しました)が面白くて笑うしかなかった。ゲームオーバーすら面白いとはインティクリエイツは侮れんで……
逆襲せよ!! ノウノの裏切り ※ノウノのみ

アジア人類連合の先鋒として、血路を開くガンバイク特攻隊。
熱砂混じる荒野で続く死闘は、ノウノを狂気に導く。
連合護衛機を破壊、逃亡を図るノウノに、イッペーは困惑し苦悩する。
次回、「逆襲せよ!! ノウノの裏切り」
ネクストステージに、リアルタイムオーバーレイ!

http://fefnir.net/yokoku.htmより引用



・ガレッガ
1クレ5面だが序盤も序盤に死んでしまい大失敗。おわー。

・ファンタジーゾーン
最高記録は1クレ6面。あーしかしこの辺が流石に限界か?

・オーダイン
こっちは1クレ3面。すっかり腕は落ちてしまったようだ。無念。それでも回転拡大縮小の演出に酔いしれることが出来て満足。

・ガーディアンヒーローズ
銀次郎を使いストーリーモードに挑むも扱いが難しく何度やっても完走ならず。無念。とっとと諦めてニコレかセレナでも使おうかなー。

・ガンスターヒーローズ
メガショットモードを解放しどうにか前回の無念を晴らす。いやっほー!やはりガンスターヒーローズは面白いということを実感した日々であった。

・特攻空母ベルーガ
ハラショーしたりしなかったりとバラバラ。うむむむむ、安定しないのは何故なのか。あとPC6001版もちょびちょびとプレイ中。

・ムラサキ
ついでにこれも起動。相変わらず面白い内容でございました。このクオリティのゲームが無料ってのも信じられない話だよなあ。

・メモリーズオフ
小夜美さんのエンディングを拝んだがどうにもこうにも悪くはないんだが淡白だな……。とりあえず当初の予定だった3人クリアは達成したから別ゲーに移るとしましょうか……。次にADVやるかはまだ未定。一応2に手を出すのは今年の間は無いと思われる。次にADVやるとしたらやるドラ系かねー

・Zed Blade
1クレ5面。良くも悪くもなく。それにしてもこのゲーム、死ぬときはやけにあっさり死ぬなあ。

・ハードボイルド
最高到達記録はまさかの2面。面白いことは面白いんだけどマッハで酔っちゃうので別ゲーに移ろうか思案中。こんどはフォーセイケンをやってみるか。それともディセントにしてみるか。とりあえずしばらくは積みゲーを消化しまくるぜー。イエー。




0 件のコメント:

コメントを投稿