2016年10月3日月曜日

生活記録

大学のパソコン室で果敢にエクセルとにらめっこしていたら「この教室授業で使うんで出てってください」と言われてしまった。バカ野郎!この時間のこの教室は完全な空き教室じゃねえか!と思ったがもめ事を起こすのも嫌なので撤収。果たして苦手なエクセル使う予感なレポート課題は終わるのか……。人力で理論値だしてグラフ書くのにも限度があると不便だな……。つーか計測値をどうグラフに反映させればいいかサッパリ分からん。うーむ。大学受験からやり直した方がいいのかもしれん。
��____

意地と気合で極パロの勘を取り戻し、なんとかモアイ戦艦撃破&6面にたどり着いた。もはや私に敵は無い!私自ら出る!みたいな感じ。5面は菊一を取れるかが、カギだね。
それはともかく勘を取り戻したと言っておきながら3面で普通に凡死をやらかしてるのは一体どうなんだろうね。復活が容易な3面でランク調整を行うのが極パロの楽な攻略法だと思ってはいるんだが、普通にプレイして普通に死んでいるのは……。昔はランクとか訳の分からないルール知らなくてもクリア出来たのになー。全く年は取りたくないもんだぜ……
��____

・刺青の国 レビュー。
http://ameblo.jp/akuzikikakko/

仕事が速すぎる。驚きだぜよ。流石でございまする。
ゲームの中身自体はどうなんだろうなー。気になることは気になるが美少女もお色気も苦手な俺には厳しい予感がしてならん。世界は刺青の炎に包まれ、一人立ち上がる者がいた!みたいなゲームを想像していて、その想像は大体当たっていたが、どうしたもんやら。
��____

ゲームのやりすぎか電子機器の見過ぎか頭と眼が疲弊し痛み出す。目がシパシパする。うげげげげーッ!!
……なんて書いてる暇があったら眼球を休ませるなりしろよと我ながら思った。これだからパソコン使うレポート課題は嫌いなんだよ!いやたぶん原因は電子機器の見過ぎだと思うけどさ。もうとっととミカド問題をしつこく追ってないで見切りをつけてゲームでもしようと思った。
��____

・俺がゲームレビューを書く時の話
https://note.mu/daikai6/n/nbcdb9ea7aafb?scrollpos=comment

DAIKAI-6さん(ラー油さん)のレビューの話が載ってる。作り方は大体似たような感じなのかなあ。俺個人の話だと文章を書くために自分の頭の中から適切な言葉を探し出す作業から始まるので大体文章がとっちらかっちゃうんだよなあ。自分も最近紹介文や感想文の練習をしてるんで非常に参考になる話でした。
��____

・ZUNTATA主催によるDJ音楽イベントが11月26日開催決定、豪華アーティストがDJプレイやトークショーを実施
http://www.famitsu.com/news/201610/03117327.html

面子スゲー!というかおなじみのメンバーと言えばそうだけどそれでもスゲー!
参加したいところではあるけどその時期はどうせ大学の課題でテンパってる時期なので……。何ともふがいないぜ……
��____

・ゼルダコンサートのマスターチケットが届いた!30周年記念盤の感想も!?他ゲーム雑記色々
http://kentworld-blog.com/archives/48578865.html

そういやバイト代振り込まれていない事件のせいですっかり忘れていた上に買うことも出来なかったゼルダサントラだが1ループだあ!?もはやがっかりだが出ただけでもありがたい話か……。タルタル山脈が聴けるのはこれしかない話やしね。買うよ買えばいいんだろ!あーもうタルタル山脈が聴ける日が待ち遠しくて仕方ないや!
ついでにこういう企画でドンキーとかワリオとかやってくれると俺が喜ぶんで是非ともやってもらいたいです。無理そうだけど。でもワリオシリーズはなーぜかサントラに恵まれてないので出て欲しいよなあ。
��____

ワリオで思いだしたがマリオランド3ワリオランド(舌噛みそうなタイトルだ)積んだままフェードアウトしとるがな。お、おれは愛すべきワリオシリーズに一体なんてことを……
まあいっか。初代ワリオランドは確かに良くできたゲームではあるんだがまだ色々発展途上感がすげえゲームだったしな。それにマリオ的な内容がどうにもこうにもハマらんかったし。気が向いたら(というかとっとこハム太郎が終わったら)再開するとしよう。
知らぬ間にフェードアウトしたゲームと言えばもう一つあるんだよな……。あっちは電話の音が大きくて夜中やるのに向いていないという理由からのフェードアウトだがこっちも再開しないといかんなー。いかにもな積みゲーマーみたいな行動が泣けてくるぜ……
��____

今日はジオメトリーウォーズをやって寝よう。明日中にレポートが片付けばいいんだが、果たしてどうなることやら。



0 件のコメント:

コメントを投稿