2016年10月25日火曜日

生活記録

8月の分は9月に、9月の分は10月にお支払いしますよーと言われ、9月に振り込まれていないことを問いただすと10月にまとめて振り込みますよーと言われたバイト代問題だが、本日給料日にして振り込まれていないという事案が発生した。まーたバイト先に問い詰めなくちゃいけないのかねー。もう電話するだけで神経すり減らして衰弱するからもうバイト代なんていらないです勘弁してくださいで終わらせてもいいんだけど、そうなるとガレッガの代金の支払いが出来ないんだよなー。一体どうしてこうも人生が行き詰るのか。
それはともかく予約先にはそろそろ支払うと言ってしまっているので払うしかないんだが……。こりゃ11月は昼飯全抜きなんてことも考えないといけないかも分からんな。ホントバイトなんてろくなもんじゃないよ。今週はただでさえ大学の課題で神経をすり減らしメンタルをやられ教授にゴミ扱いされる実験が待ち構えているというのに(一体どういう大学だ?)。こんなクソしょうもないことに頭を悩ませることになるとは……。はぁ。
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クインティの問題点の一つはシルバーガンと同じく、多くの人に対してスコア稼ぎを強要させる作りにあることは事実だけれども、そうじゃなくてもっとこう観念的というかそういったほわほわした部分でなんかあったっけ?なんて思いをはせる今日この頃。自分はポケモン田尻派というかゲーフリ派というか田尻崇拝者なのでクインティもバイアスかかりまくりでまともに見れるかは怪しいのだが、確かにクインティは油断ならないゲームバランスのゲームであり、万人向けであり敷居は低いが上り詰めるのなら巨峰にということを体現しているゲームであるとも思う。それはどの辺から来てんのかなーとうだうだ思いつめていたんだけどやっぱりナムコのACの影響かーと思い至ることになった。ナムコ黄金期のゲームはすぐ遊んで楽しいと感じるゲームは多かったような、そんなうすぼんやりとした記憶がある。と言ってもその時期は俺生まれてないんだけど……
その一方でクリアを目指すとなるととんでもなく難しいというか、悪質なゲームもあったような記憶も……というか、ナムコのACゲーでまともにクリア出来たゲームがスプラッターハウスしか思い浮かばなくて絶望した。ソンナバカナ。これしかクリア出来てなかったっけ?一応源平討魔伝もオーダインもそれなりに時間を費やした記憶はあるんだが思い返せばクリアには至っていない。源平に至っては地獄で苦しんでいた記憶しかない。なんだか無性に死にたくなってきた。
そう考えると根性さえあればクリア出来るクインティはやっぱ良バランスのゲームなんだなーと思ったようなそうでないような。そんなことを考え、「んあークリックメディックって増田さんが関わってるのは知ってるけどこれも一応確保した方がいいのかなー」なんてまるで関係ないことを思っていた昼下がり。
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どうにかこうにかマイティースイッチフォース、残りボーナスステージ1つまで来た!ボーナス4はクリアするのに12分近くかかって「こんなのノルマ達成できるやつは人間じゃねえ」と思っていたけれどなんだかんだ知恵と集中力とほんの少しの勇気と恋しさとせつなさと心強さと気力と根性でどうにかなるバランスだった。素晴らしい。究極的。天才的。そういった称賛の言葉しか出ない。いやホントあんたら凄いっす……
ちなみにバランス崩壊級の武器はこれまで一切使ってない。そういう救済要素もありだと思うけどまあゲームは己のテクのみで攻略するのが華よ。そういってもチェルのブもDownwellも救済要素にガン頼りだったが……
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忙しくて手が回らないあーまた次回。果たして俺のバイト代の行方はどこへ……
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追記
桃鉄の新作で面白そうな情報が入ったのでメモメモ。

・公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/akqj/

(c)2016 Nintendo (c)さくまあきら (c)Konami Digital Entertainment (c)土居孝幸 (c)Valhalla Game Studios

ここってあの板垣さんのところだよな。全く作風が違うような……。一体何が飛び出してくるのか、戦々恐々しながら見守るとしましょう……


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