2016年10月17日月曜日

10/10~10/16

今週は大して忙しくはないが来週は教授に嫌味を言われ続け精神を病む実験があるから気が重くなりそうだ(どんな実験だ?


・VVVVVV
メインモードはクリアしたので現在はやり込み要素の一つであるアイテム収集に精を出している最中。しかしその衝撃的な難易度に大苦戦。んあー。一応不可能は無いとは思うんだけど俺のゲーム力では無理げな感じが漂ってるぜー。公式チートモードである無敵解禁のお世話にならんとどうにもならないかも分からんなー。

・マイティースイッチフォース
現在はステージ7までノルマ達成な感じ。半分くらいまでは進行したみたいだがギミックはどんどんカオスさを増しノルマ達成の難易度は凶悪化している。うおー、クリアできるかなー。

・ギャラガレギオンズDX
目標達成したのでこれにて終了……としてもいいんだけど実はまだタイムアタックが残ってるのよね。んー。でもタイムアタックは数回数ステージやったけどあんまハマらなかったんだよね。実績には興味ないんだけど一個だけ残ってるのもなんか気分悪いし。

・ジオメトリ
10万点も行かずにダメダメ。のわー。こりゃあ50万は無理かも分からんなー。

・ジオメトリ2
ミッションモードクリアを目指すも残り二つで大撃沈。ぐぬぬー。

・キラキラスターナイトDX
何度か挑んでみるもLv2ステージ7で撃沈。この辺が限界なのか…?たとえ7をクリア出来ても8と9がデバッグモード経由で挑んでみたところどうにもならなかったし……

・TOA
レムの塔を突破して世界はそれなりに山場は迎えているはずだがどうにもこうにも進まん。キャラは魅力的だしシナリオも大筋だけを見れば良く出来ているとは思うんだが、それ以外の部分がこりゃあダメ……とまでは言わないけど自分にとことん合わない。シナリオも魅せ方が下手とは言わないけどシナリオ展開の流れが壊滅的にグダグダ、戦闘はいまいち、ロードは長いとハッキリ言って見栄えの部分しか褒めるところはないよ。見栄えの部分とかシナリオがポンコツと批評されたD2とかRのが俺にとってはよっぽど面白いよ。

・メモリーズオフ
唯笑Trueとかおるさんのエンディングは拝むことが出来た。……んー結構あっさりした作品だな。悪くは全然ないんだけどこうパンチが効いてないと途中ダレてしまうかも分からないなあ。

・パワポケ7
表やったり裏やったりペナントレースやったりなんなりして終了。パワポケ7はいつ遊んでも面白し。

・ダラ外
1クレマンボウルートALL。ダラ外はいつ遊んでも面白し。

・ガレッガ
最高記録は1クレ5面でブラックハート様の拝むことすら出来ずに敗北。うわーッ!!

・Zed blade
1クレ5面。ボムの抱え死にをどうにかすればどうにかなるような予感もするんだけど。んー。

・バトライダー
1クレ4面で大失態。本当に俺は昔1クレで6面まで来れたんだろうか……

・SUPER魂斗羅FC
最高記録はステージ4。めちゃおもろいねーコレ。バランスが凶悪無慈悲なものから一転お手頃死にアクションみたいな感じで遊びやすくてかつスリルはあってもう最高。ホントは魂斗羅スピリッツみたいに暗記とほんの少しのテクニックがあればホイホイ進めるようなバランスが良いんだけど、文句言うほど悪くはなく、群がる雑魚をぶち殺してる感は魂斗羅スピリッツよりも上に思えるので問題なし。良くできたゲームだよ。

・サイヴァリアミディアム
1クレ4面ボスにたどり着くも誤死の連発で大失敗。おわー。サイヴァリアはどうしても抱え死にというか誤死が頻発するなー。

・ベルーガ
腕がなまって5面で撃沈。ついでにPC版(PC6001版)もやってみた。こっちもこっちで凄いよねーみたいなー。今年一番良く出来てるゲームはひょっとするとこれなのかもしれん。

・ファンタジーゾーン
3面ボスで集中力が途切れ敗北。買い物下手には厳しいゲームだぜ……。昔からこの程度だったような気もするけど……




0 件のコメント:

コメントを投稿