2016年9月5日月曜日

生活記録

夏休みも残りわずかにして宿題に追われ気味。ひー。8月中に終わらせるつもりだったのにー。
大体俺の頭もヘボヘボなのに難しい課題出しすぎなんだよ!論理ゲートってなんだよ!俺の頭の中には「ゲートオブサンダー」しか出てこねえよ!10進カウンタってなんだよ!カウンターバーストしか思い浮かばねえよ!(世界狭すぎ
とかなんとか言ってないでとっとと終わらせなくてはならないのだがサッパリ分からん。残るは回路図を書くだけなんだがそれがもうサッパリ壊滅的に分からない。うへー俺の夏休みはこのまま終わってしまうのか……
��____

先日星新一の本を買ったとかなんとか言っていたけど、本のタイトルが「凶器など30」ではなく「凶夢など30」だったらしいことが発覚。うひー。なんだか飛び降りたくなるほど恥ずかしいな。昔から名前を覚えるのが苦手なんだよな。この恥ずかしさは5年くらいデトロイトテクノのことをデストロイテクノと勘違いしていた時と同じくらい恥ずかしいな。なにせ10年以上タイトルを間違い続けていたんだから。ひー。
ちなみに肝心の本の内容は面白かったが強烈なインパクトを誇る作品は無かったとも言うべきか。うーむ。できそこない博物館の方は現在5ページほど読んでみたが(それ読んだって言えるのか?)エッセイと言うよりも実用書と言った方がいいかも分からんな。いやこっちも面白いんだけどね。
��____

忘却防止のためにシルバーガンをプレイ。どうやら記憶はまだ無事のようでどうにかクリアまでこぎつける。ふふふ、俺の記憶力はメタグロスにも匹敵するね(何言ってるんだ
まあ100万エブリにも関わらずクリアまでに3回コンテニューしたんだけどね。記憶は忘却してないようだが腕の方はサッパリのようだぜ……。進歩しねえ。
��____

エスカトスのアドバンスモードをとりあえずノーコンテニューでクリアした。
オリジナルモードと比較してバランス自体は劇的な変化こそ無いがこれはこれでアリなものだと思う。しかし見た目こそ同じながらバランスが豹変して新鮮な気持ちになったアフターバーナーⅡスペシャルモードと比べるとなあ……。イージーでプレイしたからか弾に緊張感もあんま無いのが……。
と言ってもエスカトス自体がとんでもない完成度を誇る究極の縦STGだから問題ないと言えば問題ない。面白い面白い。素晴らしい素晴らしい。
��____

・体脂肪率8%!?40代子持ちのスーパー肉体派ゲーマーに特別インタビュー!
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/48361404.html

こんな記事があるとは、ここのブログは底が知れないぜ……
それはともかく、知人のTwitterをだらだら見ていたのだが体重が64キロだのなんだのということを発見し、更には先のブログの管理人さんも62キロとの情報がある。となるとやはり21歳で40キロ前後の自分は……おかしいんだろうなあ。というか普通に考えればおかしいんだが。カラテカ矢部とどっこいどっこいの体重しかないのは流石に……ヤバいのかも分からん。うーむ。来年には健康診断にも引っかかっちまうのかなあ。3食しっかり食ってこれなのは一体どうすればいいんだろうか。とりあえずゲームしながら考えようかな(ダメ人間の典型例
��____

・『スペースチャンネル5』のVRコンテンツのデモ版が東京ゲームショウ2016のHTCブース内、KDDIブースに出展決定!

おおおおお!?おお!?遂に時代が追い付いた!?ちょっとTGSで確認しておこう。
��____

ああヤバい!明日になっちゃう!



0 件のコメント:

コメントを投稿