2016年9月5日月曜日

8/29~9/4

ディストピアも悪くないもの、つーことでディストピアを読み返しておこう。いつも読んでるけど。


・TOA
現在は何だっけ?セフィロトを巡るみてーなところだけどなんだか終わりが見えないぜ。ナガイナガイナガクテシヌゼ。夏休みが終わる前にクリアしなくては…

・風雨来記3
なぎささんルートをクリアしていったん休止。面白かったけど、やはり旅ゲーとしてとらえた方が無難か。初代は恋愛面も良く出来てたと思うんだけどなー。

・クリプトオブネクロダンサー
ゾーン2をクリアして好調。なんだかんだかなりハマってきてる。かなり面白いよこのゲーム。不可能じゃないバランスが素晴らしいぜ。音楽も良し。さて次はゾーン3か……

・チェルのブ
現在は緑の弾を手に入れ脳味噌コネコネみたいなボスが倒せないところ。こいつは何をどうすりゃいいのかねー。火力が強すぎてすぐに死んじまうぜ。

・オルディネス
150回以上ロードを繰り返したが光明は全く見えない。現在5面。どうにもなりゃしない。うひー。流石にこりゃ良作とは口が裂けても言えないねー。

・エスカトス
1クレ17面あたりで大憤死。ひー。
で、話は変わるがアドバンスモードを遊んでみた。イージーで遊んでいるが(ちなみにラスボスに負けた)本編とは良くも悪くもかなり違うな。こちらの方が攻撃的なバランスだ。最初期はヘボヘボだがパワーアップを続けることでヤケクソ気味に強くなってくのが最高。超火力で敵を焼き払う楽しさが出てきて文句なし。ちゃんとパワーアップすればするほどシールドが短くなる、シールドを使うとパワーが弱体化する?なんていうバランスもかなり練られている。うーむ本当に完成度の高い作品だ。これでカメラワークの不備さえなければ……

・黒復活
ノーマルは3面で大停滞してやる気を失い終了。ケツ復活は意地と気力で5面に到達するもビット地帯を拝むことなく敗退。そ、そんなーッ!

・Zed Blade
チャクラが開けるまで連射して1クレ4面ボス。本物が遊びたいよー。というより連射があれば少しは楽になるんだが。

・パワポケ6
ボンガボンガとプレイ中。ここ数年ぶりにブラッドバタフライに勝てたぜ!…まあその次の相手に負けちったんだけど。うーむむ。

・セイヴァー
ガロンを使って2人抜きが限度。成長しねー。ダメすぎる。なんというか根本的なセンスの無さを感じる。それでもまだ投げるには早すぎるからもう少しプレイしてみるか。レイレイに勝つにはどうすりゃいいのか、さっぱり分からんね。もう暗記とかどうだっていいからリリスとプレイしたい(何言ってるんだ

・シルバーガン
とりあえず忘却防止のために一旦プレイ。ギャロップがなぜかノーミスで倒せなくなっているがとりあえずステージ2までは進められた(進んでねえじゃねえか
あとは2-Bが上手くチェイン繋げられれば忘却は大丈夫なんだが…。どうも忘却と違う所に問題を抱え持ってる気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿