2016年9月12日月曜日

9/5~9/11

今週から大学が始まるらしい。まじかよー。
つーか俺はこの夏休みの間何していたんだ?思い返せばゲームしかやってなかったような気がする。なんとも中身の無い日々を過ごしていたというのか?ううう……


・バイトの話
大学が始まるのでバイトを辞める手続きを取ったといえば取った(なぜぼかし気味かと言うと向こう側にこっちの意図が伝わってるかが果てしなく微妙なため)。勤務期間は僅か2週間。わーみじかーい。
まー遊撃部隊的仕事内容だったから楽だったしそれで安いにしてもお金が貰えるんだからそれなりの仕事だったよなあ。まあ社会勉強になったよ。
どんな仕事やってたかはほとぼりが冷めてから話すようにする。変なところから変に話題にされるのも嫌だし。

・クリプトオブネクロダンサー
メロディーを使用してラスボスまでこぎつけるも倒し方が分からずに完全敗北。クソッ!あと少しだったというのに……。

・テイルズオブジアビス
現在はロニール雪山なるところへ行って6神将なるやからどもをぶっ殺すみたいな展開になったのを見届けて宿屋で休んでいるところ。これからボス戦があると思うと気が重いなあ。D2テイルズではボス戦の度に意気込んでいたはずなんだが……

・イメージファイトFC
当の本人も予想外ながらまさかのクリアを成し遂げてしまった。うーむ清々しい。やはりイメージファイトは最高の縦STGであることを痛感した1週間であった。

・チェルのブ
脳味噌触手ボスがあまりにも強すぎて大停滞。強化してこれなんだからもうクリアは無理かも分からんな……

・シルバニア2
エンディングを爽やかに眺めて終了。しかし2年目にならないと進行できないイベントがあるとは思いもよらなかったなあ。あとぼうけんじまって時間流れないのか。誤解していたぜ。いつかRTAなんかをやるときに使えるかもな。もっともそんな日は来ないんだろうが。

・ヴァンパイアセイヴァー
難易度下から2番目に果敢に挑むも3回戦のアナカリスに完全敗北(2ラウンド先取された)。お、俺の格ゲー力はこんなものなのか!?悲しい。泣けてくる。

・オルディネス
セーブロードを駆使してクリアする。あー何とかクリア出来て良かったけど正直もうあんまり起動したくないな。なんというか疲れた。疲れるゲームだ。面白いんだけどね。

・エスカトス
アドバンスモードをイージーでALLして以降は記憶が混乱気味でよく覚えていない。うーぬ。とりあえずノーマルはもうちょいちびちびプレイする必要がありそうだな。うーむむむ。

・シルバーガン
3回コンテニューしてアーケードモードクリア、ストーリーモードは果敢に挑むもステージ4でドロップアウト。かー、いつまでやっても成長しない男だねーこの人は。引き継ぎ有りストーリーよりアーケードの方が簡単と思えてしまってる脳の状態も問題かも分からん。いや実際暗記がものをいうゲームだからその通りではあるんだけどさ。

・メタスラ3
不意にぬるぬる動くドット絵アクションがやりたくなったので起動。ステージ3までノーコンテニューでこぎつけるもその後は総崩れ。メタスラは難しいけど面白いなあ。

・ショックガーン
現在カスカベ→ワールド1→ワールド2をクリアしてワールド3に入るところ。みさえとシロ、ひまわりのお助けカードを手に入れ激進中。丁寧な作りに涙と笑いが止まらない良質アクションだ。こういうゲームに出会えてよかった。

・スペースジラフ
23面でアウト。かーそれにしても20面以降から急激に難易度跳ね上がるなー。

・わんぱくダック夢冒険
それなりに長い時間プレイするもどのステージもクリア出来ず敗北。情けない…

・メイドインワリオ
暇つぶしに起動。こういう起動のされ方をする作品は自分の中ではそう多くは無いので貴重と言えば貴重だ。
それはともかくとして色々遊び「飽きてきた」の文字が表示されるミニゲームが出たので終了。流石は暇つぶしゲーム。暇を潰せるぜ。

・ドクターワリオ
メイドインワリオ内にあるけどルールはアレなのでこちらに。いつやってもドクワリは楽しいねえ。

・シェリフ
インベーダーライクゲーと言えば、ゲーム音楽のルーツはと言えばのシェリフ。昔のゲームはどうしてこうも面白いんでしょうと言いながらプレイするシェリフは最高だぜ。やっぱシェリフは良いゲームだなあということをしみじみと感じたメイドインワリオであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿