2016年9月29日木曜日

生活記録

テンパりすぎて皮膚に被害が及んでいた(過度に不安があると皮膚がはがれる体質)バイト代振り込まれていない問題だが、意を決して電話して「ぶっちゃけどうよ?」と聞いてみたところ、8月分と9月分一緒にして10月に振り込むよと言われた。あー良かった。
いや、よくねえな。ガレッガの予約はどーすりゃいいんじゃい。結局悩みは解決してねーぞ。うおー。それにミッドウェイのアレを買おうとしていた俺の計画が……。俺のロボトロン2084が……スマッシュTVが……。マジへこみ。
��____

みんな大好きドリルコーポレーションからスタンプ作ったヨ!っていうお知らせがあったヨ!

・a Martian of dot
https://store.line.me/stickershop/product/1324981

ドグマニー星人を更にデフォルメ化して可愛らしくした感じなのかな。そして最後の方にパワポケっぽい要素が……。LINEスタンプは名探偵くんのを買ったはいいけど送る相手がいなくて持ち腐れ状態で……。これも買った方がいいのかな。

新作は来年明けには何か言えるかもらしい。頑張れドリルコーポレーション。新ハードに地雷ゲーム出るの、期待してます。
��____

・『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』Steam版が配信開始、10月5日までは10%オフで購入可能!
http://www.famitsu.com/news/201609/29117075.html

おおインティの病作がSteamにも。国内のDLが一時停止なのはたぶんアルケミストがあの世に旅立ったことが関係してるような気がするけど、インティが自前で出したりするんだろうか。
��____

・ナムコの『ワギャンランド』シリーズ8タイトルを収録したサントラが登場、ぬいぐるみが付いた限定版も発売
http://www.famitsu.com/news/201609/28116993.html

ワギャギャ!ワギャンっすかクラリスディスク!こりゃまたニッチなところをついてきたと言えばいいのか……。クラリスはブレないなあ。
俺個人としてはワギャンランドをやったことがない(ゲームセンターCXで見たことあるくらい)なので何ともと言った感じだがサントラが出ることは喜ばしい限り。この調子でアスミッくんシリーズも……。いやアレは無理か……。でもクラリスなら……
��____

・「アーケードアーカイブス」にNEOGEOタイトルの配信が決定!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3756/20160928-arcadearchives.html

ネオジオねえ……結構単体で出ちゃってるのもあるし、それにPSPのネオジオステーションの立場は……。なんて思いもあることにはあるが、これでビューポイントとオペレーションラグナロク、ティンクルスタースプライツが遊べるなら文句はない。つーか出してくれ!頼む!俺に!ネオジオSTGをやらせてくれよぅ!
��____

某ゲームの紹介文を書いてみたが、そのあまりの文章の酷さに愕然。これなら書かない方が良いのか、それともいっそ全部もっかい書き直しかって感じかな。うひー文章力が無いとこういうときに不便だな。あー
��____

ファミ通は目を通したけど、覚えているのが無慈悲な8Bitと福満先生の漫画しかないので明日に持ち越し。これがただの健忘なのか、それとも今のファミ通には目を引くイカした記事が無いということなのか、どっちだ。
��____

祝!オータムブラックハートフェス突破!うおおおおおお!!
バトルガレッガをやっていたら勲章取りとランク調整を完璧にこなしてブラックハート様を撃破してしまった。生涯何回目かは分からないが、10回行っていないのは間違いないので極めて喜ばしいことだと言ってもいいだろう。ああゲームって素晴らしい!ガレッガは最高のSTGだぜ!
その後の6面は速攻で大撃沈したがそれでも嬉しい。やり続ければ人間って進歩するんだなあ。

あと、私的メモとして極パロ5面攻略のためには4面で赤ベルを確保しておくってのを覚えておくことにしておく。昔はなくてもどうにかなった記憶があるのだが、今の俺にはどうも敵を倒して弾避けしながら正確に赤ベルを回収することは無理らしい。むーん。自殺による難易度調整は出来てはいるんだが、根本的なセンスの欠落を強く感じるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿