2016年3月8日火曜日

ゲー音オフ会開催?

たまたまサイト巡回してたらゲー音系サイト古参のHideさんが主宰?でオフ会やるかも的話が挙がってるらしい。
下記のサイトに詳しい情報が。
http://gekicore-gamelife.com/gamemusic/13851.html

普段人と全く絡まないような超後ろ向き生活をしてる自分にとってオフ会とかは無縁なんだろうなーって感情自体は消えないものの、そもそもゲーム音楽好きとの交流があまりにも少なく情報もそんなに入って来ない……みたいな現状はなんとかしたいなーと思ってたので参加してみるのもありなんかなー。だいぶ日にちは空いちゃったが一応Twitterの方にも連絡(つーかいいねしただけなんだけど)しておいたが果たしてどうだか。

しかし、だ。問題は参加してる人とのレベルの差が怖いよねーみたいな。俺自身持ってるサントラの枚数は100~200ちょいとショボく、さらには「メジャーなサントラはいつでも買えるから俺は本能のままに買うぜ!」みたいな意味不明な思考回路で生きてるから所謂みんな持ってて当然的タイトルが欠落してることが多い。そもそも俺がそれなりに詳しいと言えるものなんてレア社カートゥーンアニメ調ゲーム(スパドン、バンカズ、コンカーなど)、ZUNTATA中後期(主に80年代後半ないし92年~今)の著名タイトル(ダライアスレイニンウォリギャラストグリッドシーカーヴァーテクサークレオパトラフォーチュン逆鱗弾ナイストプロジェクトガンフロンティアサイバリオングルコースなど)、FC時代の末期サンソフト(ギミックへべれけラフワールドバトルフォーミュラなど)、セロニアスモンキース(でもmoonとかギフトピア、ちびロボ、チュウリップとかくらいしか知らん)、一部のSTG作品(雷電シリーズ、バトルシリーズ、プロジェクトRS、並木CAVESTG、イメージファイト、烈火、コナミSTGなど)程度しか知らないし、FFとかDQとか任天堂系とかスクウェア系ゲーム音楽は普通の人と同じ経験しかしてないから深い話は出来ない。しかも音楽の趣向がテクノ寄りだから参加する人とズレが生じてる可能性もある。
とはいえ俺も参加するときのためにCDの選別でもやっといた方がいいのかな。そうなるととりあえず8bit music powerは確定だろ(CDじゃないけど)?あとはロックマンゼロ4のエスペラントゲーム音源収録CD(正式名称は忘れてしまった……)、レイジレーサー(これはゲームだけど)、ダライアス外伝、レイクライシス、Gダライアス、the sketches of moondays、Remix-GVR(ギターベイダーのmasical girlとかsuper brothersとかが入ってるやつ)、ちびロボ攻略本、真・女神転生、魔界村BOX、R4、RRE、サガBOXくらいか。ホントはダライアスBOXとかスパドン(1と3)とかドンキー64とかバンカズ2とかバトルガレッガとか持っていきたいけどどれも未開封なんだよな(何やってるんだよ)。流石に未開封品持ってくのは「こいつ何考えてるの?」とか思われそうだし。でも本当に持っていきたいものはCD化してない「スーパードンキーコングGB(のグリームノーゲイト氏作曲のもの)」とか最近ハマってる「スペースジラフ」なんだよな。さあてどうしたもんか……




0 件のコメント:

コメントを投稿