2016年3月26日土曜日

ピンチ? ゲーム熱 ロマサガ2Vita ムラサキクリア!

大学のよく分からない通知によるとどうやら健康診断とゲ音オフ会の日時がバッティングしちまってるらしい。クソ!なんてこった!
別に参加できなくなるほどの問題でもないのだがこのままだと高確率で遅刻確定だな。でも指定日時に受けられない場合好きな日時で受けても良いらしい。…なんだかすげーゆるゆるだけどいいのか?とりあえず暇だから3日以外の日に受けてみるか……。でも諸事情でこういうことしていいかわっかんねえな。とりあえず行くだけ行ってみて、あとは現場で判断してみるか。
…ダメなら遅刻しよう……


・もっと熱くなれよ!!!ゲーム熱を高める方法
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/46528577.html

その6:どれか1つに集中しろ!


キミらは何本のゲームを同時に進行している?
あまりにも数を増やし過ぎるとそれぞれを深く楽しめなくなって中途半端な事になってしまう。
ゲーム熱が冷めているのであれば、
その中で自分が一番楽しめているものを選んで集中してクリアまでやってみろ!
プレイしていくうちに本質が分かるようになってさらに楽しくなってくるハズだ。

それとな、ゲームは終わった時の達成感が醍醐味な事を忘れるな!
ゲームは登山と一緒なんだ!ゴールがあることは素晴らしい事なんだよ!
ゲームでしか味わえない感動は、クリアした時の達成感なんだよ!

はわわ、どっきり。ここまで的確に指摘されると返す言葉もございません。
つーか同時に色々やりすぎなんだよ!わりかし片付いたように見えてても今現在
頻繁にプレイしてる(週に3回以上プレイ)
・バーンアウトパラダイス
・レイディアントシルバーガン
・バンガイオーHD
・ダライアスバーストCS
・MOTHER2
継続的にプレイしてる(週に1回はプレイ)
・R-TYPE
・まわるメイドインワリオ
・スペースジラフ
・1001Spikes
・ポケットモンスター(ピカチュウ)
・ムラサキ
・Miitomo
・ガンバイク
・斑鳩
・E4
たまにプレイする(月一ペース)
・ギャラガ
・グラディウス2
・エグゼリカ
・その他ゲーセンのSTG
・TOD2
フェードアウト気味
・ブラストドーザー
・コトバトル
・ノエル
厳密にはこの限りではないが(今週斑鳩とE4とMiitomoはプレイしてないし、TOD2は月一とも言い難い)いろんなゲームやりすぎなんだ俺は。うぎゃー。だから積みゲーがこれっぽっちも減らないのか?いやそれは消費スピード以上に積み速度が速いだけかもしれないが。
とりあえず色々Vitaにゲームをスタンバイさせたにもかかわらず説明書見て謎の満足感に浸ってる場合じゃねえ。やる気だしてアクアキティやデビルサマナーとかを進めなくては。
全然関係ないけどロックマンロックマンってサックリクリアできる難易度なのかな。なんならこれから手を付けてもいいんだが。ロックマン3レベルの難易度なら6時間もありゃクリアできるだろうし。どうやら本編よかチャレンジモードの方が難しいらしいが1001をクリアした自分にスキはない。と思いたいもんだね。どちらかというと自分はゲーム下手な部類だし。


河津神のTwitterを見てみたんだが今回配信されたロマサガ2に神は関わってないんかね。なんだか全体的には良ゲーなんだけど操作絡みでゴタゴタしてたりソフトリセットがなかったりするらしい。
ところでこれバグは残ってるんだろうな。資金量産バグとか長きにわたり戦い続ける格闘家とかカベに埋まるやつとか最終皇帝以外でクリアとか。買うのは確定してるからアバロン宮殿とかベア皇帝一人旅とか見て知識のおさらいでもした方が無難っぽいな。この際買うだけ買っといてアプデ待ちするのが最も賢い選択なのかも分からんね。


それはそうとこれを書いてる最中遂にムラサキをクリアしてしまった。これほど素晴らしいゲームが無料で遊べてしまうなんて信じられないね。色々思うことはあるのだけれど、あまりにも完璧なゲームに出くわしてしまうと言葉にならんのですわ。
とりあえず環境がある人はプレイしてもらいたいSTGだね。ダメな人も音楽だけでも聴いてもらいたいものだよホント。



0 件のコメント:

コメントを投稿