2016年3月15日火曜日

シルバーガンメモ ハンターハンター連載再開 ゲ音オフ会 

うおおおおおおお!!!遂にシルバーガン(アーケードモード)をクリアしてしまったぜ!!!!
……まあエブリ100万エクステンド、3回コンティニューっていう条件付きではあるんだけど。それでも初めてノーコンで6面に辿りつけたから嬉しいね。石は斑鳩で慣れてるから意外と苦戦しないってことを考えるとどうにもならなそうな所は佐々木功とXIGAくらいか。でも手の届かない難易度じゃない。俺でもクリアできそうなレベルだ。まだ戦える。まだシルバーガンを続けられる。
とりあえず攻略メモを残しとこう。傍から見ればゴミにしか見えないのだろうけど(それくらいショボい)
3-A
シークレット取ってその後赤チェイン。ボスまでにハイパーをためておく。ボスはハイパー2発で撃沈。
3-B
赤チェイン。上手く行けばボス到達時100万は可能。ボスはA+Cであぶる。ハイパーをためておく。
3-C
開幕B+Cその後Cを撃ちハイパーで敵を斬滅。砲台地帯はチェイン稼ぎ無理なので生き残り優先。ボスまでに出来ればハイパーをためる。ボスは開幕正面が安置。そこからB+Cでひたすら撃ちピンク弾が見えたらちょん避けしハイパー発動でダメージを与えつつ右側の壁上部にめり込む。あとはB+Cで撃沈。
3-D
正面でソード展開。赤惨滅したらすぐさま左に行き青を一体だけ撃ち黄色シークレット開始。ただ自分の実力だと黄色を撃ち漏らしたりピンク弾に当たって死んだりするので無理そうなら無理はしない。ボスはA+BやB+Cを地形に注意して撃てばそんなに強くない。
3-E
赤チェイン。凡ミスに注意。ボスは弱いが凡死が起こりやすいので嫌な予感がしたらすぐハイパー。ヘマをしてなければボス破壊で300万越えくらいはしているはず。
2-A
黄色シークレットをつなぐ。失敗が起こりやすい(特にしょっぱなの赤黄色混合編隊)のでめげない。ボスはビームを放ってないときはAで攻撃。ビーム中はB+Cで回転に合わせて左側を破壊するように動く。WAY弾発射中は右側に寄ってB+Cを使うとボーナスも入って部位破壊も出来てうまい。次のためにハイパーをためておく。
2-B
黄色シークレットをつなぐ。ここが出来るかがかなり重要なカギになる(かなりの稼ぎどころ)。シャッター地帯は無理と感じた瞬間にハイパー発動ですぐ切り抜けられるように。ボスのレツゴー兄弟の内青い方は初めに左に寄っておいてパーツを壊しておくといくぶん楽。
2-C
チェインガン無視。ボスはB+C撃ってれば勝手に死んでいくが挙動が若干厄介なので要練習。
2-D
B撃ちっぱなしで赤チェイン。ハイパーをためておく。ボスは強敵。回転形態に入るまではとにかく生き残り重視。回転形態に入ったら左上の安置に入りB+Cでボス撃沈。
2-E
回転砲台の青の配置がきついがなるべく赤を狙う。どうせ中ボス登場時に弾を避けきれなくて死ぬ可能性の方が高いので失敗してもめげない。むしろ生き残ることを重視する。ボスは開幕左に寄っておいてB押しっぱ、ハイパーで攻めると楽。
5
出来る限り黄色シークレットをつなぐ。誘導レーザーは∞を描くようにすると避けやすいけど死ぬときは死ぬのである程度割り切りながら。内部に入ったらとにかく生き残ることだけを考える。ボスの撃破は考えない(考えたら死ぬ)。ひたすらCないしB+Cやソードを出して敵の猛攻をしのぐ。
6
開幕B+Cで第一形態終了。第二は今のところよく分からない。第三はAとハイパーで。緑弾は早いが避けられないほどじゃない。第四はあんまり強くないが精細な動作を要求されるのでしっかり集中する。
1
斑鳩を思いだせばいくぶん楽。当たり判定の位置を把握してすり抜けるように動くと楽。


・「HUNTER×HUNTER」連載再開決定!詳細は次号のジャンプで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000002-nataliec-ent

いよっしゃー来たぜえええ。また再びジャンプを買い始める日々が!しかし連載再開するだけで大事件になる漫画家も珍しいな。いやおかしいのは休載ばっかしてることでもあるのだが。正直ジャンプにこだわることもなく月刊誌とかでやりゃいいのになーと思わないでもない。なんにせよ大好きな漫画の続きが読めるだけでもうれしいねえ。しっかしいつまで暗黒大陸編は続くんだろうか。俺が死ぬまでには完結してくれてるといいが……


https://twitter.com/hide_gm/status/709399812492238848
ゲ音オフ会は企画進行中らしい。3月内なら暇なんだけど、4月に入っちゃうと大学が始まっちゃうからなあ。あとは冷静に考えたらSAD気味なのにこれに参加して大丈夫なんだろうか。人が少なければって思ってはいるんだけどどう考えても多そうだからなあ……
しかしこういう後ろ向きな性格を改めるためにも参加した方がいいんだろうな。最近人とあんまり話してないし。


0 件のコメント:

コメントを投稿