2016年3月14日月曜日

3/7~3/13

今日は山本さほ大先生の無慈悲な8Bitが発売らしいから忘れないうちに買ってこよう。


・グルコース
グルコース3の感想自体は書いたけど結果を書いてなかった。まあ評価Bとかそんなもんばっかりですよ(ノーマルで)。この手のリズムゲームはとにかく下手くそなもんでねえ……

・Gダラ
1クレクリオネ敗北。ちくしょう!あと少しだったのに……
別日に今度はALL成功…ってこれは別に書いたよな。嬉しいねえ。これでGダラが自力でクリアできることが証明出来た。

・R-TYPE
1クレ5面。3面で死んでやる気をなくしたが足掻いてここまで進行。これでその場復活制だったら発狂して嫌いになってたな。ちゃんと冷静に復活パターン構築できるゲームでよかった。

・ダラ外
1クレV止まり。連射さえあれば道中なんぞただの飾りなんだけどなあ。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ6面。上手いこと行かない。ダメダメ。

・ゼビウス
1クレ40000点止まり。やっぱ遊んでてそこまで楽しくない。ギャラガのが面白いと思う。
田尻さんが「ゼビウスの面白さがよく分かる本」とか「ゼビウス10万点の解法」とか書いてくれねえかな。ゲームのドラマに期待できない(というより自分に合わない)以上残された道はスコア稼ぎなんだけどなあ。

・虫姫さまふたりBL
1クレ3面。いやちょっと1面で死んでやる気をなくしてしまって……
っと思ったんだけど、別日に1クレ5面まで到達。ふっふっふ。やはりここまでは自分でもなんとかなるのか。ところで、このゲームで一番キツイのは3ボス(ラーサは除く)だと思うのだけどどうよ?間違いなく4ボスよか強いと思うのだが。道中は一番しんどいのは2面だと思うんだけどこっちは同意してくれる人はいなそうだな……個人的にはここだけ全く安定しないんだけど。

・箱斑鳩
1クレ4面ラフレシア止まり。これはやっぱアレか?金をかけてやった方が集中力が増すような気がする。あとは箱コントローラーの入力が「スコーン」と暴発して精密な操作が取れないことも問題か。

・シルバーガン
1クレ650万5面。ボスでの死亡は痛くないが道中の死亡は死活問題だな。さてどうしたもんか。

・バンガイオーHD
ステージ33までクリア。難しいこたあ難しいが出来ないレベルじゃないのが素晴らしい。ゲームが下手な自分でも何とかなるトレジャー製ゲームは楽しいな。

・スペースジラフ
今回は進行しないで実績を解放してた。けどあんま実績とか興味ないんだよな。うーむ。解放したというよりも気づいたら解法されてたって感じだし。

・E4
実は先週も遊んでたんだけどここに書くべきことがないから正直困ってんだよね。とりあえず適当に遊んで飽きたら別ゲーみたいな感じでプレイしてるし。

・エグゼリカ
見切りをつけイージーに。で1クレ4面。弾の相殺が出来るって感じはカラスとかPS版FCザナック(イージー)をほうふつとさせるがそれでもこの辺が限界なあたりホントに俺ってゲームが下手くそなんだな。

・ダラバーCS
進行してるけどそのスピードは激おそ。というかプレイ時間の大半をネットハイにとられたような……

・ネットハイ
これを書いてる現時点ではKINGとバトルってるところ。果たしてこの物語の終着点は何処だ!?

・ブラストドーザー
くそムズイもうできねえと言っておきながらなんとかイージーレベルをクリアし、また一人前という評価を頂いた。が、まだまだこれからだよねぇ……

・パワポケ7
長きにわたる戦いに終止符。感無量。ああ、パワポケは素晴らしい。
んだけど、となると今の俺なら最後のミニゲームも敵無しということだ。つまりは真央ハッピーエンドや佐和田監督のエンディングを見ることが出来るということになる。はっはーこりゃ楽しみだなあ。

・パワポケダッシュ
図鑑見ただけ。電池切れなのか単にデータが飛んでるだけなのかだけでも調べるべきだったかなあ。

・ハムハムスポーツ
とりあえずハム太郎、リボンちゃん、こうしくんで金メダルは取った。つーか全然進んでねえな。しかしこれも仕方のないことなのか…?同時にゲームやるのも考え物、か。

・まわるメイドインワリオ
ジミーリミックスで50か60か忘れたけどそのくらいのスコアをはじき出した。どんどん狂気染みて早くなっていくテンポがたまらないね!メイドインワリオ好きのお兄さんはもう大興奮さ!ただ友人の家でこれをやるのは止めた方がいいかもな。なんか視線が痛々しいし俺自身も滑稽だし。

・ジャンプアルティメットスターズ
友人とスマブラする予定だったが俺含めて誰も3DSを充電してないというボンクラばっかりだったのでこれを遊ぶ。キン肉マンがある意味強かったりと当時遊んでたことを思い出して満足。でも正直まともなデッキ一つも作ってないんだよな。空白とかを利用して対戦後相手にインパクトを与えるようなデッキしか作ってないから。

・ポケモンピカチュウ
現在シルフカンパニー。教習所の待ち時間でしかプレイしてないからこんな鈍足ペースでの進行に。一体いつになったら殿堂入りできるのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿