2016年3月21日月曜日

痴呆 バトルトードにはサントラがあるのか?

先週1001Spikesクリアしたのすっかり忘れてたあああああああ!!!
こうして思いだせてるだけでもまだマシな方かもしれないが痴呆の気でもあるのか?俺は。

・1001Spikes
ティナ・ホーキンスで南極編をクリアしてしまった。パターン暗記アクションは楽しいねえ。阿鼻叫喚の地獄絵図を渡り歩いた末に見るエンディングほど嬉しいものはないね。じゃあなんで今まで忘れてたのかって話だけど。バカですねー。
んなことはどうでもよく、これにてメインモードは隠し要素含め全開放してしまったのかもしれない。そう考えるとただの激ムズ2Dアクションなのに膨大な時間遊んでるなあ。既に20時間も費やしてるぜ。まあ激ムズといってもどう考えてもスーマリ3よか間違いなく優しいけど。
さてお次はどうするかね。また違うキャラで楽しい本編を遊ぶか、それともいい加減とっととナンナールの塔なり別モードを遊ぶかね。まだまだ楽しめそうだ。


ゲーム音楽好き以外には果てしなくどうでもいい話に聞こえるかもしれないが、突然ゲーム音楽系サイトを整理したくなった。整理というか参考になるサイトをまとめるだけなんすけどね。
理由はここに何度か書いてる通りゲーム音楽ないしサントラの情報が普通に生活してるだけじゃ全然入って来ないってわけですよ。そこでTwitterを情報収集ツールとして始めてみたけど個人的な感想は無いよりマシだがてんでだめ、みたいな。これなら後追いでゲーム音楽系ブログ見た方が早いかなーみたいな。
というわけでよく見るブログなりサイトなりをまとめてリンクでも作っておこうと思った次第で。あとはゲー音オフ会に備えてマーメノイドの音楽の予習でもしようかと思ったら結構面白いサイトなりをいくつか発見したのでそこも整理しておきたいなーみたいな。なぜマーメノイドなのかって?いやまだ見ぬ名曲云々って言ってたからこういうマイナー良作の良音源についても予習した方がいいのかなーと思いまして……。自分の中でマイナーかつ音楽良好といえばこいつですしね(だが音楽は一回も聴いたことないしサントラはプレミアつきまくりで買える気がしない

で、それ自体は全くどうでもいいのだが色々調べてみたんだがバトルトードってサントラが出てるのか?
http://store.iam8bit.com/collections/rare/products/battletoads-vinyl-soundtrack
↑こいつを見てくれ。パッと見は同人ものなんかなーと思わせる見た目だが作曲がワイズさん単独であることを見るとオリジナルのサントラかないし本人自らのリミックスのようにも思われる。レア社ファンなら間違いなく即買いの代物のはずだ。
…のだが、俺はクレジットカード持ってないからそもそも買えないし、そんなこと言い出したら英語がほとんど読めねーよ!!どうすりゃええねのさー!!そもそもこのサイトが日本まで送ること出来るサイトかも分からんし。「3000枚しかねーからためらってんじゃねーぜべらんめえ!」って言ってるのはなんとなく分かるんだがPayPal使えない俺にはどうすることも出来ねーよファーック!!
ちなみに同サイトにはホットラインマイアミ2のサントラやパーフェクトダークのサントラもあるらしいがどれも本物っぽくないというかなんというか……。つーかパーフェクトダークってサントラ出てなかったっけ?俺の気のせい?それともbandcamp経由で配信されてたのと混同してるだけなのか…。謎だ。謎な上に俺が聴きたいのはGBC版だしそれは出てないっぽいし……


ものっそい関係ない話だけどヤマダ電機行ったらWiiUが売ってましたね。近所のヨドバシには無かったのに。流通は回復傾向なのかな。それともポッ拳が出たからちょっと増えただけなのか。謎だけどWiiU買うお金なんてないよ。やりたいソフトも101くらいしかないし(後はFEシリーズやってみたいからVCで全部買うとか)。WiiUは欲しいんだけどなぁ。あーうー。うあー。もうお金もないしなー。ネットハイのサントラも来月の食費切り詰めて買うことが確定しちゃってるからなあ。大学2年生になったら(つーかなるんだけど)いよいよバイトでもしないと生活が危ないかもしれないな。バイトしたらしたらで勉強の方が上手く回らなくなるんだけどな。むあー。


0 件のコメント:

コメントを投稿