2016年3月28日月曜日

3/21~3/27

パソコンにサガBOXを取り込もうとしたら父親に「あーそれ知ってるよ。セガでしょ?」と言われてしまったときの正しい対処方法はなんだったのでしょうか。半笑いで違うよとしか言えなかったんだけど。


・R-TYPE
1クレ6面。パズルが解けないのはもう仕方がないことなのだが、だからと言って4面5面でミスを繰り返すのはいかがなもんかと思う。やっぱりそれなりのSTG技能が要求されるゲームなのかねー。確かな技術を要求してくるコナミSTGに比べりゃパターン解法が重要になるアイレムSTGは自分との相性は悪くは無いはずなのだが……

・ダラ外
1クレV。連射さえあれば楽勝なのにこんちくしょう。

・レイディアントシルバーガン
1クレステージ1。しかしじゃなー、ここまで来るのには道中のミスを減らし、XIGA戦でミスしないという無理無理なことが求められるのじゃよー。しかも自分の実力だと早くも3-Cくらいで集中力が尽きてチェインを失敗するか一機消滅してしまうのじゃよー。だからクリア出来る気が全く見いだせないのじゃよー。でもミスさえしなければってことを考えれば行けそうな気はするのだが…
とかなんとか言ってたらクリアしてしまった。イイイヤッホオオオオオオ!!!バガン万歳!井内万歳!無限ループ万歳!
ちなみにスコアは800万超えだった。ヘボイ稼ぎでもこのくらいなければいけないのはやっぱりハードル高いかねー。5面で赤チェインが繋げられればまだ楽になるような予感はするのだけれどみょー。

・バーンアウトパラダイス
ひたすらに車をどっかんどっかーん。はやいはやーい。たのしいたのしーい。
というくらいには楽しんでプレイ中。こんなに楽しいレースゲームも久々だ。エキサイトバイク64以来だな俺のレースゲームだと。やっぱりゲームはクラッシュ描写が命だね。
と言っていたらクリアしてしまった。これは360PS3持ちの人は必携のゲームだね!買ってよかった読んでてよかったゲーレジ。

・スペースジラフ
プレイしてるものの途中で力尽きたり。いい加減一番最初のステージから始めるのを止めて最後に進行したところからやるべきなんかな。最高記録は16面。

・バンガイオーHD
現在はステージ43。激ムズステージの最期にはフリーズ→カウンターを使わせる敵を置くのがお決まりなのか?すっげーあいつら強いからきついんだよ。

・ポケモンピカチュウ
シルフカンパニーを突破。現在はナツメのところ。鈍足ペースすぎてこりゃあ3月中に終わらねえな。

・まわるメイドインワリオ
ジミーリミックスをしつこくプレイ。そのスコアは84。これって凄いか凄くないかだけでもわっかんねえかな。まわるメイドインワリオ選手権とかやらねえかな。とりあえず100超えるまではもうちょいプレイしてみようかな。あとぜんっぜんシャギーミニゲームが出てこねえんだけどこれはどうすりゃええねのさー。

・MOTHER2
「あんた達ったら郵便ポストのくせしてふらふら歩き回ったりして。
 おかしいったらありゃしない。
 ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ。」
っつーわけで、ンサイ、ンサイ、ンサイドムー、こそよう、こそよう、こそよう。みたいな。クソッタレた街に乾杯。マニマニはマニマニにいつもすべてのマニマニのマニマニがマニすべてマママニマニ。セリフの切れ具合は流石だぜ。アッハッハ!…イヒヒ!
…まともな話もしておくと、MOTHERといえば斜め移動だが今作はそうさせたくなるような道路デザインでホントに凄いなと思いました。それが再認識できただけでも再プレイした意義はある。まあ初代もぶっちゃけそうなんだけどね。

・ブラストドーザー
挫折しました。無力な俺を許してくれレア社。
しかし未だにTVに64が接続されていてすぐに再開できる状態なんだよな。早いことSFCあたりを準備しなくては。

・とっとこハム太郎4
クリアしたんだけどまだまだやるべきことはたくさんあるみたい。まー面倒だからやらないんだけどさ。それよりも次のゲームだよ。ここで手放すのは惜しいけれども。

・ダラバーCS
楽しい黒捕鯨終了後力尽きたのか、それともスティックがアレ過ぎてやる気が起こらないのか、起動ペースまでもが落ちてきた。いかんなー。理屈でも感覚でも今年最高峰のゲームであることはゆるぎないんだけど、もうちょいまともなコントローラーでやりたい欲求が出てきちまった。PS4でも買おうかな。UBUSUNAまだかなー。

・グラディウス2
1クレで2面を越えられなかった。もう2度と私はアッパーレーザーを取らないであろう。

・ガンバイク
アミでシナリオをクリアしたんだけど、クリアしとぁんだけどぅおぅおぅお!!!
イッペーよりも狂ってるシナリオとはどーゆうこっちゃい。笑いは止まらんが全編こんな感じだとしんどいぞ。あと3周もしたんだけど全体的なゲームバランスには疑問を感じるぞ。4面ボスが最も難しいとはどーゆうこっちゃい。ラスボスよりも強いとかそんなことはどうでもよく、コンテニューしないと倒せる気がしないとかおかしくねえか?
あとエンディングで全裸で宇宙を飛ぶってのは前書いたんだけど、アミって女性なんだわ。それってどうよ?あ、それ目当てで買っても得しないことは言っておくよ。かなりポリゴンの質がアレな部類だし。しかしLainといいこれといいおおらかな時代だったんだなーとしみじみと思うね。

・ムラサキ
めでたくクリアしたもののステージ6が阿鼻叫喚の地獄絵図でクリア出来る気がしないのじゃよー。もう愉快すぎて笑いが止まらない。まだまだ楽しめるとは。凄いゲームDAZE。

・アクアキティDX
面白いか面白くないかで言えばスーパー面白いんだけどこりゃあ地味極まりないな。1時間もやっていくとなんかもーいーやーとなっちまう。長い目で付き合っていくしかないか。STGとしてはかなり良く出来てるだけにもうひと押しがあれば……

・PSN
DL割引クーポンがあったみたいで、使ってみることに。威勢よく
ロマサガ2
クロワルール・シグマ
TorqueL
Fate/EXTRA
Fate/EXTRACCC
を購入~。いえーい。
しかしこんなに買ってどうするよ俺。遊ぶ暇もそろそろ無くなるのに。しかもFateに至っては原作知らないんやで?全くアホなことばっかりするのも考え物だな。
ところで朧村正もセールなんだけど買うべきかな。もう金がないよー。

・ゲー音オフ会
用のオススメ音楽を準備してたんだけど……
確か前に5~6曲くらいがいいかなって書いたと思うんです。でもなんで80曲くらいに膨れ上がってるんです?どうしようもないぜ。1ループ短い曲も多いから8曲くらいにした方が無難なのかな。つーかもっと絞り込め俺。何バカスカ曲候補を増やしてやがるんだ。

・このブログ
いつの間にやらこのブログも1周年間近らしい。ありがとう俺!おめでとう俺!どこの誰が見てるか当の本人もあんまり分かってないブログがここまで続くとはねえ。飽き性がヒドイ当の本人が一番ビックリしてたりして。
そんなわけでサイトデザインでも変更してみようかと思った(脈絡なし)。別にこのデザインも嫌いじゃないんだけど、PCからここ見ると斜め文字が反映されないんだよね。俺のPCがポンコツなだけかもしれないけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿