2016年3月7日月曜日

2/29~3/6

大学の友人から成績が開示されてるとの知らせが入る。良かった留年は避けられたぜイエッヒー!!授業だけは真面目にほぼ全て出てる学生で本当によかった。頭の悪さがカバーできてよかったよ。


・ダラバーCS
150ほどCSモードをクリアしたが終わる気配なし。とんでもねえボリューム…ってそろそろDLCが来ちゃうじゃないですかーやだー。

・シルバーガン
100万エブリ設定でACモード1クレ650万点5面止まり。ストーリーモードは完全停滞で全く進まず。この辺が俺の限界なんかなあ。あと2-Bでシャッター地帯ミスっただけで攻略に支障が出るバランスはいかがなもんかと思った。そもそもこのゲームをやるような人は妄執にとらわれた狂人だけだしあんま関係ないか。
ちなみにそろそろ総プレイ時間が24時間を超えるみたいです。果たして100時間以内でのクリアは可能なのか……

・斑鳩(箱)
ノーマル1クレラフレシア地帯。あとはトレーニングでちょっと抜ける術を模索したり。まだまだクリアには時間がかかりそうだ。

・スペースジラフ
やっべちょっと面白くなってきた。現在の最高記録は18面で2千万ちょっと。ようは何に当たると死ぬかさえ覚えて後はパワーゾーン広げてどんどん敵にぶつかってスコアを稼いでいくんだな。だからこそパワーゾーンを広げるボムをいかにして回収して敵を溜めるかとか花に攻撃してパワーゾーンを広げるかって駆け引きが重要になってくるってことか。これは面白いぞ。だがここを理解する前に意味不明STGとして投げられることの方が多そうだ。無念ナリ。

・とっとこハム太郎3
お化け屋敷がこええよーあと遊園地に子供を何とかしたら完全クリアっぽいんだけど何をどうすればいいか全く見当がつかねえよー。

・まわるメイドインワリオ
モナピザ手に入れたからもう止めたと言っておきながらミニゲーム集めに精を出す毎日。あとシャギーだけなんだけど集まるかな。うーむ。
あとはハマるようなミニゲーム探し。初代ではカウンターに異常にハマって最高記録80を叩き出したんだけど、こういうの無いのかな。むー。

・K.O.(アルトロン)
動作確認で少しプレイ。日本チャンピオンになったけど達成感も快感もなし。つーかいつもだるくてこの辺でブン投げて新規データに変えてた気が……

・ブラストドーザー
ステージを1個進めただけ。はたしてこんなペースでクリアできるのだろうか……

・グラディウスⅡ
Vitaの動作確認でプレイ。PCE版。結果は1クレで2面中盤までしか進めなかった。生まれてすみません。

・グラディウス2
Vitaの動作確認でプレイ。結果は1クレで2面までしか進めなかった。ところでアッパーレーザー回収しようとすると確実に死ぬ(つーか10回中1回くらいしか取れん)んだけどもう無視した方がいいのかね。

・1001spikes
なんだかあっさりティナ・ホーキンスで遺跡編をクリアしてしまった。アバンと比べて難易度は特定ステージでは下がってる…かな?完全パターン暗記アクションだから覚えてしまったらあとは楽で非常に楽しくていいね。やっぱり私的去年の傑作の一つなだけはある。

・ダラ外
連射が無いっていう悪夢のような筐体で1クレヒラメカレイ。どうにもなりません。つーか白弾無しでイカに特攻したのが全ての間違いだった気も……

・ポケモン(ピカチュウ)
現在セキチクシティ。全然進んでねえー!!つーかラッキーとケンタロスを捕まえて満足してしまってる。ありゃりゃ。暇ができたら友人と対戦したいものですなあ。

・TOD2
クリアしたので特になし。フォルトナはそこそこ強くて全体的に苦戦するけど理不尽さは全く感じない素晴らしいゲームバランスだといえると思う。ただこれはある程度やってから出る意見だからねえ……。世間では妄執にとらわれた狂人しか評価してないようなタイトルの一つになっていることが悲しい。

・バンガイオーHD
現在ステージ28まで進行。すげえ難しいけど出来ない難易度じゃないのが素晴らしい。まったくトレジャーは最高だな。

・アイマス
一応進行中。しかしなかなかどうしてジャストアピールのタイミングがいつまでたってもつかめない。うーむ。
あとTV出演のカメラをちょっと弄ってみたけどあんま上手くいかず。これはやっぱアレか?ファンブックを引っ張り出してきてカメラのコツのページでも見てみた方がいいのかなあ。
※ファンブックってこれのことっす
THE IDOLM@STER MASTER BOOK -
THE IDOLM@STER MASTER BOOK -

・エグゼリカ
1クレ2面で停滞。才能がねえ。どうしようもない。

・ハムハムスポーツ
すげえ難しい。全然うまくできねえ。とはいってもアルファ制だからやってくうちに上達するのかな。

・ネットハイ
序盤。Mrエリートを倒すとこらへん。でもここまでは体験版でやってるのよね。

・パワポケ7
ある程度テキスト暗記してたのはすげえと思った。いやーすげえよ。ここ数年(3~4年)くらい全く起動してないで(つってもダッシュ起動して図鑑は見てたりした)これは凄い。野球部分がちょっとアレだからよく再プレイするのは6の方なんだけど、やっぱ面白いな。流石はこれまでのゲーム人生で最も時間を費やした(と思われる)ゲームだ。その割には未だにベストエンディング見たことないんだがな。


0 件のコメント:

コメントを投稿