2017年3月27日月曜日

3/20~3/26

今月終わりまでに支払いを済ませること。私的メモ。


・SA*
最高記録は110万で4ボス最終形態直前まで。とりあえず不可能なゲームでは無く可能寄りのゲームなことが分かったから頑張ってみよう。それにしても、このゲームはとっつきが悪いよな……。トレジャーSTGも真剣に向き合わない限り即死するとっつきの悪いものだけれど、このゲームはそれ以上の何かを感じるぜ。無難に、面白いゲームを遊んですごしたい人では無く、日々虚無に埋め尽くされ他にすることが無いからゲームをしている人、怒りと怨念を元にパターン構築するだけの根気のある人にオススメのゲームだな。最もそんな人は自分のようにごくわずかだと思うが……

・メタスラ2
最高記録は1クレ6面火星人ラッシュ。男橋の攻略も確立させたので残るはアレン戦と開幕イカミサイル、火星人ラッシュとダイマンジ&ラグネームか。果たしてクリアまでたどり着けるのだろうか。

・久遠の絆
栞ルートと沙夜先生ルートをクリア。壮大な悲恋の物語を堪能中。しかし悲鳴や血がドバー!といったシーンが多く心臓に極めて悪い。寝る前にプレイするもんでは無さそうだな……

・どぎめぎV
ヘルモードクリアまで到達。残るはオリジナルモードですか。クリア出来んのかねえ……

・どぎめぎ3DS
28面まで。こっちは間違いなくVita版よりも難しい…というか、25面以降は難しいね。それ以前はVita版よりも簡単だと思うけど。操作感覚が違うから一度で二度楽しめる仕様…なのか?これが所謂楽死イゲームってやつか。

・アイザック
心臓11回撃破かつアイザック撃破で残るエンディングは3つ。謎が多くて解明できるか不安だが頑張っていくとしましょう。

・ティンクル
レベル8女王を使って1クレ女王。5機備えても勝てんとは。次こそは勝てると思って毎度毎度プレイしているんだが……どうもねー。

・ローグレガシー
レベル上げで進展なし。ただただつまらない。ホントに。プレイしていて心苦しくなるくらいには。

・極パロ
1クレ5面。大凡ミス&復活失敗であえなく死亡。なっさけないよもー。

・ガレッガ
1クレ6面。遂にブラックハート様を倒すも開幕の抜け方を度忘れしてあえなく画面端に追い詰められて憤死。どうにもこうにも。

・虫姫さまふたりBL
1クレ3ボス。やはりSTGは定期的にやらないといけないみたいだ。ダラ外みたいなまったり出来るSTGはともかく、こういったパズルを忘れたりするようなものはねー。このままだと大往生あたりも怪しいね。

・風雨来記
由美さんのエンディングを読了。ヒロインのエンディングでは斎藤姉妹には及ばないものの、他の方々に勝るとも劣らない完成度の話で非常によろしい話でした。風雨来記はやっぱり面白いデス。

・エスカトス
オリジナルモード16面で大撃沈。アドバンスモードでラスボス。あとは勝つだけなんだからスパッと勝ってくれよマジで。

・コラムス
レベル8止まり。どーもダメです。そろそろゲーセンで挑んでみたいところでもあるけど即死しそうだな……

・ブレインロード
氷のダンジョンをクリアし次は火山に行けだのなんだの言われている最中。それにしても仲間と協力とか、孤独RPGとは思えんな。孤独成分は今作が最も低いわけか。というかミスティックアークとエルナードが異常だっただけで今作は普通なだけかもしれないが。エルナードなんて弟子同士で殺し合ったりとか酷いもんだよ。

・メタルブラック
1クレ4面。凡ミスの連発でどうにもこうにも。ラスボスまで行きたいところなんだけどねー。どうもねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿