2017年1月9日月曜日

1/2~1/8

今更PS3を買ってるのもどうよって話だけど、やってるゲームがPS2のゲームって現実ってどうよ?


・平安京エイリアン
Newモードをさっくりとクリアしてしまった。ゲームとしての面白さはOldモードから据え置き、それでいてビジュアル面と音楽で更に盛り上げてくれるのは素晴らしい限りでしょう。欲を言えばエンドレスモードでもつけとけば更に良かったかも(もしかしたらあるのかもしんないけど)

・メタスラ3
最高記録は5面宇宙船内部。ようやく突破口も見え始めているからあとはセーブ&ロードを駆使して反復練習だな。なんだかんだぜってー安定しないと思ってた宇宙パートが安定して良かったよホント。

・サガスカ
ウルピナ編は北東外界でなんか変な素材取ってこいみたいなイベントが起こってるのでそれを進めている最中。果たして俺が想像してるやり込みを開始するのはいつになることやら……

・グラV
1クレ3面。こんだけ疲労度が高いと1周クリアで解禁されるエディット装備はとっとと解禁されるべきなんじゃねえの?なんて思ってしまう。んー。難しいゲームでは無いとは思うんだけどねー。

・ティンクルスタースプライツLa
無事に1クレクリア出来たわけだがやはりこのゲームは素晴らしいものだった。が、好みはネオジオ版かねえ。んー。メモリー女王が可愛らしいのは見ててほのぼのするんだけどね。

・ティンクルスタースプライツ
1クレALL。で、こちらはもういうことも無い。これこそ本当の傑作STGだ。異次元染みた強さを誇るメモリー女王の姿も眩しいね。

・Bard's Gold
今更な話だけどこれってローグ系の文法も含んでるのね。それに6周して気が付く俺も俺だけども。中々どうして難しく、だからこそいつもよく分からない死に方してるのかなーとか思ったり。良いゲームだとは思うんだけどなー。

・どぎめぎインリョクちゃんダブルピース
13面?くらいまで進行。操作感はアレだがちゃんと面白いじゃないか。うん、良く出来たゲームだよ。

・めがみめぐり
2段になった。進捗はぼちぼち。これは長くやっていくしかない感じだしねー。んー。

・エルナード
アークが破壊され更に過去の世界へワープ。何が何だか分からんが終盤なのか?

・エスカトス
1クレ19面。5面で3回死んだときはもうコントローラーを投げようかとすら思ったが気力だけでなんとかここまで。つーかここまで進行出来るのならそのうちクリア出来るんじゃねえか?

・箱斑鳩
コントローラーだとどうも感触がしっくり来ず1クレ石のような物体負け。あーあ情けない。アーケードスティックでもあればいいんだけどねー。んー。

・ガレッガ
1クレ6面。まあぼちぼち。ブラックハート様にも慣れてきたし。6面開幕のパターンだけ練習したいんだけどなー。んあー。

・極パロ
1クレ6面秋は夕暮れ。これとは全く関係ない話だけど冬ってマジなんだっけ?春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、は分かるんだけど冬がマジで分からねえ。これって老化現象?




0 件のコメント:

コメントを投稿