2017年1月23日月曜日

1/16~1/22

概ね大忙しです。


・メタスラ3
最高記録はクローン培養槽。そっれにしてもロカ様の機嫌次第で楽勝だったり地獄絵図だったりするバランスは何とも納得が行かんねー。つーか黄弾全滅を4回に1回喰らってるのがねー。黄弾喰らうとやる気も激減するのがねー。ぐげー。

・メタスラ
1クレ2面。家でじっくりやり込もうとかなんとか思っていたらネオジオステーションが配信停止なことを今更知ってショック死。こりゃあとっととPS4でも買っとけやこのボンクラがーッ!ってことかぁ?それともWiiでも買い直した方がいいのかしら。いやむしろWiiUか?はたまたスイッチか?

・グラディウスV
1クレ2面ボス。進歩が無いけど疲労度が大幅に減少したから今後はもりもりプレイしていくことにいたしましょう。

・機動装甲ダイオン
イージーで1クレ4面。極めてどうでもいいのだがこのゲームのストーリーはどういったものなんだろうと思う。基地を破壊していくみたいな感じなのは分かるんだが、ゲーム中で物語が繰り広げられている感を感じない。斑鳩やレイフォース、メタルブラックほど作り込めとは言わないけども、もうちょいその辺ほじっても良かったんじゃないんですか……。やはりしょせんビック東海?それでも結構自分は好きなんだが…

・ガレッガ
1クレ6面。初期ランクがやけに高い状況でここまで来れてるんだからたぶん通電スイッチさえあればクリアというか7面までは来れると思うんだけどねー。まったくもって通電スイッチも連射も何も無い環境でガレッガやるのはさもしいねえ。

・極パロ
1クレ5面。画面の謎歪みのせいで動揺して上手く行かず。しばらく極パロから離れた方がこりゃ賢明かも分からんな。

・パワードギア
1クレ3面。破壊の快感は他のゲームとは比較にならないほどだが問題は阿鼻叫喚の難易度。涙と鼻水の覚悟をしてもなお地獄絵図のそれはまさに自分にはどうにもならない壁を感じさせる。家庭用で出ていれば……

・Bard's Gold
2-3。油断からのミスで全部失ってそのまま死亡。そろそろ即抜けを試す頃合いかねえ。

・サガスカ
ウルピナ編をちょくちょく。うぼあーイベントってもしかして全員共通で見れるものなのかよ。思わずスクリーンショットしてしまったが、過去にレオナルド編でもスクショとってて苦笑い。4人分集めれば凄いことが出来そうな気がする。

・大魔界
まさかの1クレ2面オチ。確かにこのゲーム1クレ2周Allしたことあるんだけど……。もう口が裂けてもゲームが下手ウマなんてこと言えません。ド下手です。

・引ク落ツ
113をクリア。しかし114できましたガン詰まり状態。ここで引ク落ツとの戦いは終わってしまうのか…?

・メタファイト
1~3はクリアしたがワールド4の入り口が分からん。ぐおーこりゃどうしたもんかねー。んー。



0 件のコメント:

コメントを投稿