2016年4月4日月曜日

フォリン無双 ロクロククリア(オールド) Twitter デジタル積みゲー

昨日Heyでカラスやったの忘れてた…
・カラス
1クレ3ボス。全然勝てる気がしねえ。ボム張って敵に突っ込んでソードぶん回す俺のプレイスタイルに問題があるのだろうか。


VGMdbの力を借りて英語が読めないながら必死にティムフォリンのCDを探してみたところ、公式通販サイトにはたどり着いたが先のCD(C64版大魔界村収録)がないという無念な事態に陥った。そういや情報くれた人も「僕が見たときはなかったですねー」みたいなことを言っていたが……
じゃあ俺はどうすりゃええねん。とりあえず腹いせにこのサイトにあるCD片っ端から買ってみるか?
http://binaryzone.org/retrostore/index.php?main_page=index&cPath=1
つーかそもそもクレジットカードがないから買えないんだけどさ……
ところでフォリン兄弟のアルバムってbandcampにあるらしいですわよ。興味がある人のために張っときますね。
http://shiryu.bandcamp.com/album/rocknrollnracing
これがどんなゲームでそもそもアレンジかオリジナルかすら分からんがとにかく曲がカッコよすぎるので買って損なしです。俺は買えないんだけどさ……
と思ったらこちらからはなんだかダウンロードできる雰囲気。
http://shiryumusic.no.sapo.pt/
でもこれダウンロードしていいのか?英語分かんねえからこのサイトの人ともコミュニケーション取れないし。一体俺はドウスレバインダー!!

全然話変わるけどメガCDになんかイカしたテクノのシグノシスゲーがあるらしいので買ってみようと思った。海外ではどうやらティムフォリンがなんかやってる作品とカップリングで出てるらしい(日本版はティムのやつがさっぱり見当たらなかった)。メガCDってPCに取り込んで音流せる……よな?流せると言ってほしい。ちなみにメガCD持ってない上にどんなゲームはさっぱり分からん。
あともう全くティムフォリン関係ないけど、ビットマップブラザーズが作ったXENON2って音楽が良いという噂を聞いたもののどうやって入手すりゃいいか分からん。CD自体はあるみたいだがこれが何を指してるかは全くピンと来ない。
https://www.discogs.com/ja/Various-Xenon-2-Megablast/release/3171307
ちなみにXENON2自体は日本だとGBでしか出てねーみたいな話(X68kもあったかな?)をゲーモク箱だかゲーモクさんのサイトの過去ログで見た記憶がありやす。海外だとメガドラやマスターシステムで出てるみたいっす。
更に話はそれるけど自分がテンペスト2000のサントラを入手した通販サイトにまたもテンペスト2000のCDが入荷したみたいなので欲しい人はどうぞ。
http://anaya-game.com/
でもこれで俺が狙ってた商品が買われたりしたらショックだな。秘密にした方が良かったのだろうか……


それはそれとして、遂にロックマンロックマン(オールドモード)をクリアした。こっちの方がロックマンをやってるって思える難易度調整で楽しかった。ロックマン最高!
なのは結構なのだが、イエローデビルの調整には疑問を感じる。つーか本当に3回で突破してしまって拍子抜けでしかないんだけどこれって弱体化喰らったってことだよね?だってみんなくそムズイくそムズイ言うのにこんな簡単に突破出来るわけないよ。3は諦めてE缶使ったレベルなのに。…もしかしてパターン暗記ゲーばっかりやっててこういうゲームにはめっぽう強くなってるのか?それはそれでなんだか悲しいが……
あとはファイヤーマンが異常に強いのに救済措置もないのは正直どうよ?ボスラッシュはシリーズ1厳しいと思うぞ。E缶が使える2や3のがバランス的には好みだな。
クリアまでにかけた時間は体感4~5時間なので2と比べると難易度は落ちてるのかな(2は6時間くらいかかった)。たぶん難易度はそこまで高くないと思う。あくまで、自分の中では、ね。むしろ歯ごたえのあるアクションって感じかねー。Newバージョンは難易度がなんだか低くて達成感があんま無かったがこっちは達成感アリアリだったからやっぱりいい調整だったんだろう。
これで残るはチャレンジモードのみ!でもこっちは自分の実力じゃ無理かも分からんな。いや出来る気はするんだけど、リプレイ環境が1001Spikesほど優れてないからだるくなって途中で止めちゃうんだよね。あと失敗したときに流れる音楽がすげえムカつくし。


Twitterは情報収集ツールとして使う上に人と絡むのが苦手気味だから別にフォローとかそういうのに流されずに独自の道を突き進むぜ。
……と今まで思ってたんだけど、全然情報収集ツールとして役に立たない(サイト巡回した方が早い)からこの使い方止めて、代わりにフォローとかちゃんとやってみることにしましたとさ。しかし未だにリプライのやり方すら知らねえんだけどこれは一体どうしたものか。やっぱり時代を逆行する人にツイッターは10年早かったのか……。そもそも根本的にシステムが自分に向いてなかった可能性のが高いのだが……


昨日のゲー音オフ会にてゴシックは魔法乙女が熱いということで今までIKDが空飛んだSTGとして記憶してたゴ魔乙を落としてみた。
しかしすぐさま勇者ヤマダくんもダウンロードして一回も遊んでねーじゃんという事態に直面して絶望。Miitomoも既に割とどうでもいいゲームの中に格納されつつあるし。俺の中でやっぱりアプリゲームって優先順位は低いのだろうか。指がぬめってて画面にへばりついてあんまり上手く操作出来ないってのも影響はしてるとは思うのだが、それにしても落としてやらないとかホントに自分は何がしたいのだろうと思う。やはり自分はゲーム好きとかゲーマーを名乗るべき存在じゃないんだろうなー。買ったけど積んでます!ってのが50も60もある時点で色々ともうおかしいんだよ!どうして気付かないんだよこのバカは!ファーック!キー!
ところではーとふる彼氏って買った方がいいのかな。内容だけは強烈に面白そうなんだけど。こんな感じでバカバカ安いゲーム買ってるからダメなんだろうな。うぎゃあー。でも面白そうだなー。これなら乙女ゲーの中でもプレイしやすそうだし。


しかしどうでもいいが上で挙げたゲーム音楽話についていける人は一体どのくらいいるのだろうか。つーかそもそも俺がついていけてないよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿