2016年4月27日水曜日

ギガバイト撃破! NX EDM ゲーム大量買い

うおおおおおおおおおおお!!!!!遂になんとダラバーCSでギガンティック・バイトをデフォルト設定で倒してしまったぜ!!!!
いやー信じられないな。初めて会った時は「お前にこのゲームをやる資格は無い」と言われてるようであまりにもつらかったんだけど、そこで投げ出さず時間を割いてプレイしててホントに良かった。これで一生ギガバイトに勝てない人生を送るなんて羽目にならずに済む。雨だれ石を穿つとはこのことか。なんだか泣きそうだ……
しかしじゃなー、使用機体は外伝かつアーム29枚に加えアイテム有バーストルールって言うかなり甘々な設定なのじゃよー。しかも道中は無くカニと青ウミウシだけがたどり着くまでの障壁だから割とアームも余るのじゃよー。一番ヤバいのは外伝のボムに頼ったプレイだからネクストだとパターンが分からんのじゃよー。どうしたもんかな……
��____

・【速報】任天堂の“NX”(開発コード名)の発売時期が2017年3月予定と発表!
http://www.famitsu.com/news/201604/27104714.html

やるならもっと大々的にやってくれませんかねぇ……。なんだか素直に喜べないってかWiiUはどうしたァァァ!!これで終わってしまうのかァァァ!!
互換があるのかないのかだけでも教えてくれないかなあ。でないとレトロ復刻マシンとしてNXを買えばいいのかWiiUを買えばいいのか分からないよ。あとWiiUが何で品薄なのかも教えてほしいっす。なんだか今の任天堂は王者の風格というか強者のすごみを感じることが出来なくてしょんぼりだよ。劣勢に立たされても素知らぬ顔で滅茶苦茶面白いゲーム出しまくってた64GC時代みたいな任天堂を見ることは出来ないのかなあ。せめてNXでそんな不安を打ち砕くようなエクセレントゲームが出てきてくれれば心も安らかになるんだけど、未だにどんなゲームが出るかすら分からんからなあ……。レア社大復活……はどうあがいてもないけど、PLAYTONIC GAMESと組んだりして面白そうな箱庭アクション出すとかないかなあ。
��____

・Live Nation Japan、ゲーム音楽クラブイベント「EDG音撃-EDM IS GAME-」を5月22日に開催決定 最新のゲームミュージックを紹介
http://gamebiz.jp/?p=160698

おー面白そう。てかSATOのアルバムをカワネバ。それを言うならグルコースのサントラも買わんといけないんだが。でも参加費ひねり出せなそうだからアルバム買うくらいのことしか出来そうにないなあ。
タイトー社の音楽ゲーム『グルーヴコースター』への楽曲提供をきっかけに、『DDR』シリーズ、『消滅都市』のノイジークローク加藤浩義と『リッジレーサー』『鉄拳』の佐野電磁、ゲーム音楽家二人で結成された EDM ユニット。「EDM はとにかくパーティーを盛り上げるツールであって、これに音楽性を求めるな!EDM IS GAME! EDM は音楽じゃない、ゲームだ!」オリジナルフルアルバム「EDM IS GAME」も4月末にリリース。
That's Cooooooooool!!!!滅茶苦茶カッコいいぜSATO!!!音楽性とかファッション性とかそんなのはどうでもよく、良いものは良いんだよ。素晴らしすぎるぜ。こういう人たちがいるようならゲーム音楽界もまだまだ大丈夫そうだ。
��____

クーポンパワーを使ってゲームを購入。ふはははははまたまたデジタル積みゲーが増えていくぜ。遊ぶ暇もないのにどうしたもんやら。
・購入物
ロゼと黄昏の古城
ホタルノニッキ
どきどきポヤッチオ
クリプトオブネクロダンサー
Deemo
ハートフル彼氏
久遠の絆
みちのく秘湯恋物語
ザンファイン
シルエットミラージュ

いやーしかし今回はちょっと調子に乗って買いすぎたな。なんだかノリで乙女ゲーも買ってしまったし。俺乙女じゃないのに。
とりあえずこれで電車ゲーを設定できる(最近はダラバーCSやってて誤操作起こしたりと散々だった)。シルミラかどきポヤ、ザンファインあたりをそれに設定してドンドコ進めるぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿