2016年4月25日月曜日

4/18~4/24

TxKの楽曲の「Space is everything」を聴いていたらギャグ日の「宇宙 is フォーエバー」を思いだしてしまうようなろくでもない人の生活記録。


・ミスティックアーク
第2の世界「果物の国」がクリア。これは素晴らしい。ここまで熱中してRPGやるのも久々だ。土日しかプレイしてないから進行速度は鈍足だけど、それでも楽しい。
しかし後味の悪い話だったなあ……。明るい中に陰りがあるような作品だったとは……。この調子だと最後はどうなってしまうのか!?

・風雨来記3
現在は気の向くまま一人旅。行動範囲の拡大に伴い各彼女ルートはかなり厳しくなってる印象。初代みたくあからさまなルート指示キャラ(斎藤姉妹みたいな)がいた方が良かった気もするけど、まあこれでもいいのかな。うーむ。

・ダラバーCS
ギガバイトにエンカウント。そして爆殺される。やはりあいつは強いよ。どーすりゃいいもんか。最初期の絶望感は減少されたにしても(ネクスト使えばそこまで絶望的な強さを誇るわけでも無いことが分かった)未だにカウンターバースト出来ない人にとってはしんどいボスだよなあ。

・まわるメイドインワリオ
相も変わらずジミーリミックス。今回は74回でフィニッシュ。変わらず面白し。

・プロギアの嵐
1クレ3面。柏地下ゲーセンにて遭遇。ここのゲーセンはやっぱり柏史上最もイカしてるぜ!クソ狭いのにその貴重なスペースにSTGをぶち込んでいくそのスピリッツを僕は支持する。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ7面。どうにもこうにもクリア出来る気がせーへん。うーむ。この辺が限界なのかなあ。

・R-TYPE
1クレ6面。こっちはパズルがズタボロだったりで大苦戦。家庭用で予習してからやるべき難易度だぜこんなの。6面だけ難易度が異常だもん。

・シルバーガン
ストーリーモードをちょこまか進める。未だ4面止まり。

・バンガイオーHD
ボーナスステージなんて簡単だぜとか言ってたら詰まり始めた。うおーこりゃどうしたもんかー。こいつはしんどいゼッゼッゼ。やはり一筋縄ではいかないか。むおー。

・アクアキティDX
クリアしてからはとくにやることもなくなったのでスッパリ切り捨てて別ゲーに移行。
それはいいとしてランキングを見てみたら思いのほか順位が上の方で超びっくらこいた。こんなの初めてだぜ!順位が上の方ってか100位以内ってだけなんだが(アーケード)。逆に言えばあんま売れてないか地味すぎてブン投げたって人が思いのほか多かったのか、真実はどれだ。どれでもなんだか心が荒みそうな気がするんだが…

・TorqueL
クリアしたものの難易度高いし2周目は気が向かないとやらんだろうなあ。面白いことは面白いんだけどさあ…

・グラディウス2
1面が最高記録。進歩が見られないどころか退歩し始めた。うぎゃあー。

・スペースジラフ
最高到達は22面。こりゃあ厳しい。つーか眩しすぎてよく見えん。



0 件のコメント:

コメントを投稿