2016年4月24日日曜日

続・春のアホ買い祭り 来週はサントラ激戦地帯?

今日はM3でしたが交通費を考えると買い物金が消し飛ぶという有様なので見送りしました。ああ行きたかった……
��____

アホ買い祭りは続くよどこまでも。ってか勝手にゲームを買ってるだけなんだけどな。遊ぶ暇もないのに買って自分は一体何がしたいのか……

購入物
・ズープ
・リボルト

この二つで200円だイェイ!
どんなゲームかは全く分からんがズープはSTGパズルとのうわさらしい(パッケージ裏より)。リボルトは例によってアクレイムジャパン製ゲーム。こちらは珍妙な売り文句も健在で思わず買ってしまった(そんな理由で買うな)。

ちなみにアホ買い祭り購入物のいくらかをiTunesにぶっこんでみたところ、
音源有り
・ファイナリスト
・エグゼクター
・ハイブリット
音源なし
・ディセント
・キリーク・ザ・ブラッド
・スペースグリフォンVF-9
みたいな感じでした。ディセントは割と期待してたのでかなり残念……

音楽はと言えばうーむ……。鑑賞に耐えうるクオリティは全て保持しているから後は感性にピンと来るかどうかはその人のみぞ知るって感じだからなあ……。やっぱゲーム音楽はゲームが有ってこそだよね。
とは言いつつもファイナリストとハイブリットはかなりハマったり。ファイナリストの方はオーケストラが効いた壮大な音楽。無駄な緊迫感が超クール。ハイブリットは曲数少ないがなんだか珍妙なテクノもどき(テクノかどうかも分からん)が楽しめる。個人的にはこっちがヒットかな。どちらも曲名が分からないのが惜しい……
��____

来週発売されるサントラをちょっと整理。
・ファイアーエムブレム if オリジナルサウンドトラック
・DISSIDIA FINAL FANTASY -Arcade-ORIGINAL SOUNDTRACKk
・STAROCEAN 5 -Integrity and Faithlessness- Original Soundtrack
・ポケモン赤・緑 スーパーミュージック・コレクション
・「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~III
・勇者死す。 オリジナルサウンドトラック 〜イトケン・リミテッド〜

はうあ!なんかヤバいサントラばっかじゃないっすか!FEとか早く確保しないとまたプレミアでひぎぃ!みたいな。個人的にはどうにかポケモンを確保したいところだけれども、ロゼと黄昏の古城とどきどきポヤッチオでお金がいくらか消し飛ぶので買えるか怪しい状況ですよ。ネットハイのサントラもそういやまだ買ってないしこの機にどうにか買わないと……。グルコースもまだだし……。教習所に束縛される日々が終わったからとっととバイトを探さないといけない。
……だが今度は実験&レポート課題&宿題のオンパレードでとてもバイトしてる時間も無さそうなんじゃー。うおりゃあー。全くどうしてこう人生は上手く回らないのか。単位を生贄にサントラをアドバンス召喚するしかないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿