2016年4月11日月曜日

4/4~4/10

今日から大学だが果たしてついていけるのだろうか。今更だが春休み中一分たりとも勉強してないぞ。


・ロマサガ2
現在はコッペリア皇帝。どうでもいいけどコッペ帝で七英雄撃破とかできそうな予感がするからデータは残しとこうかな。まあ今回は普通にルドンに送ることになりそうだが(ひでえ

・ミスティックアーク
巨大モグラがどうのこうのって話の途中。ちんたらしすぎだぜ。ストーリーはかなり鮮明に記憶に残ってるから面白いんだろうなー。でもこのゲーム世界観に興味が湧かなければ評価すっげー割れそうな予感がする。戦闘がただなんも考えずになぐりゃいいってのはねえ…。戦略もあったもんじゃないよ。楽だからいいんだけどさ。

・ロックマンロックマン
チャレンジモードの難易度の高さに絶望。1001は自力でどうにかなったがこれはどうにもならないかもしれないなあ……。つーか自分の実力だとボスラッシュで詰まること確定なんだが。

・まわるメイドインワリオ
変わらずジミーリミックス。結果は進歩無し。というかいい加減ガチャコロンも同じのしか出なくなったからとっとと別のゲームに移るべきなんだろうな。というかメイドインワリオばっかだらだらプレイしてるんじゃねえ。他の積みゲーを崩せ。

・バンガイオーHD
ボーナスステージを進行中だが難易度のあまりの低さにやる気喪失気味。かといってExtremeは文字からして嫌な予感しかしない。どーしたもんかな……

・シルバーガン
ストーリーモード進行中だけどこりゃあ引き継ぎありの方が圧倒的に楽だね。つーかアーケード版のパターンでやっても全然パワーアップスピードが追い付かなくてボス相手に粘り負けが頻発してる。俺の集中力が持続しないのもアレだがそれ以上に苦しいな。とりあえず引き継ぎありでサクッとクリアしてしまうのが一番いいかな。

・スペースジラフ
未知の敵に襲われて22くらいでストップ。風の噂で100面くらいある的話を聞いたけどマジかよ……

・ダラバーCS
起動しただけ(プレイすらしてない)。こんなことではダメだダメダだあめえだあァァァ!!!でもなんだか気合が入らない。同じ敵や背景にそろそろ飽きが生じてきてるのかな……。でもダラ外は飽きることがなかったのに……と思ったが購入からほぼ毎日2~3ヶ月もやってたらそりゃ飽きるか(ダラ外はゲーセンでしかやったことないので毎日ではないしプレイ間隔はかなり飛び飛びだったから飽きなかったのかも)。DLCでも買って気分一新を図りたいところだけどそんな金無いぜ。DLCよかメタブラ自体が配信とかないのかねー。

・クロワルールシグマ
仲間が増えたストーリーをやってみた(キャラ名がサッパリ思いだせん……)。で、感想だけどこりゃあ難しいね。最初にやったキャラは随分初心者向けにチューニングしてたんだなあ。仲間のAIが残念なのか俺の腕前が残念なのかゲームオーバーになってクリアすることが出来なかったよ。
でも救済策はあって金を使ってキャラの装備を強くすればなんとかなるかもしれない。あとは反復練習ないしもう少し仕様をちゃんと把握するとか。イースⅦの感覚で遊んでるのも問題だろう(フラッシュガードをやろうとしちゃう)。

・ゲーセン
お金がなくてゲーセンに行けなかった。R-TYPEの感覚がなくならないうちにどうにかしなくては。


0 件のコメント:

コメントを投稿