2016年4月25日月曜日

真・春のアホ買い祭り 漫画の話

何でかサッパリ分からないが心臓に激痛が走る。心臓自体が痛むという感じではなく心臓付近の骨や筋肉が痛むという感じで非常に気分が悪い。正午ごろに治ったが一体何故こんなことに。肩こりの悪化がひどいのか?うーむ。むー……
��____

アホ買い祭り最終章。今回は遂に欲しかったソフトを購入だぜ!正確にはまだ注文しただけだから届いちゃいないんだが。
購入物
・ナノテックウォリアー
・サイバースピード
・ハードボイルド
それにしても購入傾向が偏ってるよなあ……
まあ別に内容がアレでもいいんだけどね(え?
こいつらはサントラ目当てで買ってるようなもんだし。ただCD-DAじゃなかったらショックはめちゃでかいけどな。ナノテックウォリアーはたぶん面白いと思うからいいんだけれども……
ちなみにサイバースピードはSTGレースというサイバーなジャンルだったりする。これの発売元はギャガ・コミュニケーションズ(あんま知らないけど開発元は違うと思う)。そしてそこはなんと疾風魔法大作戦のサターン版を送り出していたことを知ってビックリ。謎はすべて解けた!すべてはつながった!(繋がってません
��____

ジャンプを買ってくる。ハンターハンターを読む。
�� ! ! ! ! ? ? ! ? ! ? ! ! ! !
やはり冨樫先生は凄いとしか言いようがないな。ただのふがしではなかったか。まさか前回の展開をぶった切っていきなりこんなワクワクするような話をぶち込んでくるとは。つーかもうヒソカ・モロ(今回発覚したフルネーム)勝てなくねえ?団長強すぎだろうがよ。でも勝つんだろうなあ。ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ・ヒソカが中心登場人物だしなあ。
背筋をピンと!を真剣に読む。ああ青春漫画。ああ素晴らしき少年少女の成長物語。なんか普通に話が進んでるだけなのに涙が出そうだ……
あとは色々読む。相撲はやっぱ引き込む力が凄いっすね。これまでのあらすじ知らないのに見入っちゃったよ。ゆらぎ荘の幽奈さんは完全なエロ漫画でびっくらこいた。前回はアレでも手加減してたというのか……。末恐ろしい。
ところでジャンプ+のが自分には向いてるのかな。なんかこう粗が多い作品のが好みの気がするぜ。たぶんもう自分がジャンプのメインターゲットとなる年齢層から外れたってだけだと思うのだが。というか正直うすた京介先生の漫画ととんかつDJ揚げ太郎が読みたい。

あと全然関係ないけど「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」を買った。おお、ちゃんと面白いじゃないか。やっぱこの人の漫画は面白いぜ。視点も独特でつい「うーむ」とうなりながら読みふけってしまう。Amazonレビューでは単行本だとなんか微妙という評価が多くて不安視してて買ってなかったんだけど、なんだこれならもっと早く買うべきだったよ。


2 件のコメント:

  1. 近日中に判明するとは存じますが、
    デューク ニューケムとは異なり、サイバースピード、ハードボイルドはCD-DA収録になります。
    「CD-DAによるハイクオリティBGM再生」を売りにしていた
    Racingroovyなどのソフトもありましたが、基本、SSやPSでは識別が難しいですね。
    攻殻機動隊やiS internal sectionは違った、
    XI[sai]やワイプアウトのシリーズは大丈夫、といった、
    ディスクを確認しては一喜一憂していた時代を思い出します。
    なかには、ストーンウォーカーズ、ガレオス、超兄貴 究極無敵銀河最強男のように、
    ワントラック内に楽曲をおさめた変則的なソフトもありましたが。
    凝った警告メッセージ、
    リモートコントロールダンディのようなちょっとしたドラマ、
    プリンセスメーカーは変なラップ?だった場合も。
    また、ガスト作品にみられたような隠しトラック、
    ウルフファングの留守録用メッセージといった、
    メーカーによるちょっとしたサービスを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。
    ただ、メジャー所では、鉄拳、エースコンバット、DDR、トゥームレイダース 等、
    マイナー寄りでも、峠MAX、GOTHA、ボトムズ、アフレイドギア 等、
    みな新作へ移行するにつれ、採用されなくなっていった事。
    アディのおくりもの、天使同盟、こみゅにてぃ ぽむ、のように、
    一部楽曲のみで採用など、CD-DA方式は徐々に終焉を迎える事になったようです。
    今の時期にゲーム音楽の為CD-DAソフトを求められるお姿に懐かしさを覚え、
    再度、長文コメントをしてしまいました。ご容赦くださいませ。
    最後に、ドンキーコング系からアンビエント寄り楽曲にも
    興味を示されているようにお見受けしましたので、
    ご承知済みかもしれませんが、マーメノイドや、
    サイバースピード絡み(Mark Knight)で、ポピュラス ザ・ビギニングを
    ��どちらもPSはCD-DAではないのですが)。
    未プレイですが海外SNESで、Dean Evans、Waterworldを並べさせていただきました。
    ・マーメノイド
    https://www.youtube.com/watch?v=dDnRvRL9alA&list=PLctZXr5qmgu3-nLOZRmF1KrI3qDyvpp06
    ・ポピュラス ザ・ビギニング
    https://www.youtube.com/watch?v=IXR3uG41Oj8&list=PLVGL_oI4JDHsLnFsMWto5nC074sWWPxKf
    ・Waterworld
    https://www.youtube.com/watch?v=IVPiwUNtrps&index=1&list=PLE2B2D36E13981D26
    フォーセイケンに続いて失礼致しました。

    返信削除
  2. ��> さん
    前回に続いて再びありがとうございます。教えていただくことがなければサイバースピードなどとはおそらく一生縁がなかったと思うので嬉しいです!
    ��デューク ニューケムとは異なり、サイバースピード、ハードボイルドはCD-DA収録になります。
    む、そうなんですか。デューク ニューケムも近所のゲオで発見したので買おうか悩んでたのですが…うむむ。CD-DAは探すのが中々大変ですね。宝探しをやってるような気分になりますw
    ��攻殻機動隊やiS internal sectionは違った、
    XI[sai]やワイプアウトのシリーズは大丈夫、といった、
    ディスクを確認しては一喜一憂していた時代を思い出します。
    ありゃ、攻殻ダメなんですか。音楽良いとのうわさは聞いてたので残念ですね。ゲームは面白いとのことは知ってたのでそのうち買おうとは思ってたのですが。ワイプアウトは音楽いいですよね~
    また今回も色々教えていただきありがとうございます!
    アンビエント系の音楽はかなり好みなのでありがたかったです。マーメノイドは知ってましたが残りの二つは知らなかったので知れて良かったデス。じっくり聴いてみます。

    返信削除