2016年7月15日金曜日

NES-Mini 安売り大作戦

4連休初日は雨の中クソ遠い大学へ出向いて勉強した後行ったことのないハードオフに特攻したら終了した。相変わらず中身の無い休日だった……
で、中身の無い休日ネタはさておき、中古ゲーム回収用店舗増強のためにハードオフ鎌ヶ谷道野辺店に行ってきた。感想としては悪くはないが微妙と言ったところか。ネオジオソフトとかMSXソフトとかSNESソフトとか本体が普通に売ってるのはポイント高い。んだけど、値段設定とか品揃えがどうもパンチ効いてない感じがするのよね。全体的に妥当な値段設定ばっかりで買う気があんま起こらない。品揃えだけなら高柳とどっこいどっこいの感じはあるものの自分にとって欲しくなるようなねーんだよね。高柳は値段設定がわりかし頑張ってる感があるわ知らねえソフトとか気になるソフト(今だとコットン100%とかソニックブラストマンとかソーラーストライカーとか樹帝戦記とか)がいっぱいあるし何より駅から近いから通いやすいってのがねえ。中古漁りの幅が広がったのは良いんだけど、たぶんあんまいかないと思う。そんな店だった。
……んだけど、なんだかあそこで見つけてきたゲームを見逃すのは惜しいようなそんな声が聞こえる……。ガングリフォンとかハイパーゾーンとか悪魔城ドラキュラ(SFC)は買っておくべきだったかなあ。ハイパーゾーンなんてもっと安く買える気がしないでもないし(たしか500円だった)、今更こんなの買っても…って感じが否めんが……

※ハイパーゾーンの雄姿。これを見てHAL研の素晴らしさに涙せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=4Kb3RzhA5cs
��____

上の動画の関連項目で出てきた驚愕のゲーム『機動装甲 ダイオン』がめちゃ気になる。あのビック東海がこんな面白そうなゲームを出していたとは……。見た感じ無駄なまでのコンパイル臭さを感じるが、一体何故だ?
あと相変わらず音楽だけは無駄なハイクオリティを保ってる。流石だぜ……
��____

・小型ファミコン“Nintendo Classic Mini”が発表!! ファミコンタイトル30種類を内蔵し、11月11日に発売【海外ニュース】
http://www.famitsu.com/news/201607/15110927.html

海外限定ソフトでもあるのなら欲しくもなったんだが(例えばシルバーサーファーとかキックマスターとか)、この内容ならVCで買った方が得なんじゃねーかとも思える。でもソフト自体は有名&世紀の大傑作ばっかだねー見た感じ。ラインナップを見てるだけで泣けてくる。悪魔城ドラキュラ、忍者龍剣伝、バルーンファイト、魔界村、スーパー魂斗羅…嗚呼名作たち。
��____

・最大95%OFF! 7月19日より5pb.Gamesタイトルのサマーセールを実施!!
http://www.famitsu.com/news/201607/15111026.html
・マーベラスが“期間限定 夏休み半額セール”を本日7月15日より開催!
http://www.famitsu.com/news/201607/15110950.html

メモリーオフが異常に安い!これは買っておいたほが良さそうだな。バレットソウルも買いかぁ?二つあるけど、弾魂とそうじゃないやつってだけだよな。何も買うものが無いよーという人はネットハイを買うが良い!と言おうと思ったんだけど、なんだかクリスマスに更に安くなりそうな予感を秘めてるよね……。いやこの値段なら絶対に後悔しないと思うけどね。面白いゲームなだけにもうちょいとプレイ人口が広がってほしいと願ってやまないんだが……
あとクロスチャンネルはセールやってないみたいだな。ショック!鬱ゲーと聞いたからやってみたかったのにー!美少女が苦手で鬱要素とかゲームシステムが独特とかそういうカンフル剤が無いとまともに美少女ゲームできない体質だとこういうときに困るな。
��____

・正直ゲーム離れしかけてる奴いる?
http://saralymangame.blog98.fc2.com/blog-entry-4022.html


67 NAME OVER 2006/08/11(金) 12:38:58 ID:???


やるきはとてつもなくある。
やりたいゲームがひとつもない。
自分はこの真逆で、やりたいゲームは膨大にあるけどやる気が無い、と言ったところか。うーむ自分もゲーム離れが激しく進行しているのだろうか。ゲーム離れというか、ゲームを遊ぶことで自分で自分を離して遠ざけて現実を離して遠ざけている、そんな自分を見つめるのが嫌、でも他にすることがない、という方が適切かも分からんが。それでもワゴンを漁る気力はあるみたいだからまだ大丈夫だろう。と、思いたいところだ。むしろゲームに依存しっぱなしの今の現状の方がヤバいような気が……
まー最近はゲーム楽しめているから大丈夫だろう。無問題。今日も逆転裁判3でゴドーさんを徹底的に追い詰めてやるZE。
��____

今日はそんなところで。



0 件のコメント:

コメントを投稿