2016年7月4日月曜日

6/27~7/3

むー流石に一気に色々新しいゲーム始め過ぎちゃったかな……。まーどうせ面白かったもの以外は知らぬ間にフェードアウトしてるぞよ(それでいいのか?


・引ク押ス
エキストラステージのファミコンモチーフステージが終盤。遂に星5が登場し手のつけようがなくなってくる。ひえー。でもたぶんまだマシな難易度の気がする。
それはそうとショベルナイトとタートナックは似とる(2回目

・ロゼ
シナリオクリアして現在クリア後ステージを攻略中。難易度は多少難しくはなったかな……。まーこのレベルならどうにかなるだろう。と思いたいものだね。ともかく今年の中でもかなり面白かったから頑張ってプレイしておこう。

・デイトナUSA
難しくて初級すら満足に突破出来ん実力だがそれでもかなり面白い。流石はデイトナだぜ。音楽もやはり良くこれぞサターンと呼んでも良いソフトであった。が、サターン現在しまってるんだよなあ(代わりにPS2が居る

・ロードモナーク(SFC)
森林の群雄突破!いよーこれでなんとかスッとクリアまでこぎつけられるかもな。問題は今月末に出るらしいキラキラスターナイトDXまでに片付けないとファミコン用のアダプターがSFCと兼用だから色々と面倒なことになるってことか……

・サイバースピード
実は1レース目すら突破出来てなかったりする。しかも僅か30分でゲロ酔いしてプレイ困難に陥る。そんな中狂ったCM見せられる俺の気持ちにもなってくれよ!別にCM自体は面白いんだけど…

・ナノテックウォリアー
最高記録は3面中盤。結構ナノテックウォリアーとの相性はいいみたいだ。へっへっへ。ただこのゲーム、かなり地形の暗記度合いが高いな。もっと頭使わずぶち殺し系だと思ってたんだが、そこが結構意外。でも面白いヨ。うん。

・リズム天国ベスト
相変わらずごっつぁん兄弟とレスラー会見ばっかやってる。ただ早くも飽きが来ているらしい。うーむ。やっぱりこれはみんなで楽しむ系ソフトなのかな。チャレンジトレインの仕様を考えるとそんな気もする。まー一人プレイでも面白いから問題なしだが。

・黒復活(AC)
1クレ5面ボス。これは2面3面にボムMAXでボム取得できるか、がカギだな。しかしそれが出来んのよなー。あーうーあー。

・黒復活(箱)
ノーマル1クレ5面ケツ復活1クレ4面。エスカトスで忙しくてあんまこっちはプレイしてなかったか。ケツ復活は後退、ノーマルは進歩無しといったところか。アケコンさえあれば…

・エスカトス
とりあえずイージーでエンディングを拝むことに成功。あまりにも素晴らしいゲームだったがカメラワークが納得いかんよなあ。これは正直厳しいよ。理不尽な死にも思える。すぐに自機を見失っちゃう俺がいけないのかもしれないが……
で、現在は必死にノーマルをプレイ中。最高記録は1クレ15面とかその辺。別にこれは完全家庭用STGだしコンテニューしまくりクリアでもいいか。

・ジャッジメントシルバーソード
こちらはイージーすら突破できない悲しき腕前。一応22面とかその辺までは進めたんだが、あまりにも厳しい難易度。やはりコンテニューするしかないか。にょひー。

・スペースジラフ
最高記録20面。ありゃーなんか退化してるな。ぐぬぬ。

・バンガイオーHD
遂にボーナスステージ全37面完全クリア!通常モードに比べれば屁みたいな難易度だが、それでも独力でクリア出来ることを証明出来て良かったよ。トレジャーは素晴らしいな。これこそ360の傑作STGだ。買ってよかった。

・R-TYPE
1クレ6面。無念次回に期待。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ5面。4つもボムを抱え持って死亡を3回も繰り返しちゃう腕前とセンスと判断力の無さが悲しい。

・シルバニア
既に何をどうすればいいかを忘れ始め、とりあえず主人公のレベル上げに奔走。そして元気のない花は残り1本に。…初代はこんなボリューム少ないのか?…いや2が異常だっただけか。たぶんそっちだな。で、クリアするにはどうすればいいんです?うおーこれもまた詰みエンドか?



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