2016年7月11日月曜日

ロゼと黄昏の古城クリア

いよっしゃー!遂にロゼと黄昏の古城クリアしたでー!!まーちょーーっと苦戦したけどホタルノニッキを制した自分にとっては何ともない難易度だったぜー!!へっへー!!
……それなら1カ月もかからんよなあ。まさかこんなに時間がかかるとは……。もう巷の意見なんて信じられない……
で、感想でも書こうとしたんだけど関係ない話に埋没するのもなんか嫌だったのでそのうち別枠で書くかも。でもこう言ってるときは大体忘れてるんだよね…。それでも上半期の中では大当たりの一つとしても良いくらいの良作だったと思うけどね。でもなんかあんま話題になってないよね……。何故だ。

しかしラストステージ及びラストバトルは良い音楽だったなあ。こうなるとDL版を買ってしまったことがちょいと後悔されるね。うーむ。今後古谷D作品を見かけたら初回限定版を買っておけ、が教訓かなあ。どうもこういう商法はあんま好きになれないな。単品でサントラ出してくれりゃこっちも買うが、そういう人は少数だと思うしやっぱ厳しいんだろうか。うーん。うー。
��____

意地と気合で戦乱の陣クリア。残るはデモンズワールドフラワーマジックメカニックテクノクレイジーアニマルファンタジーパステル??うあー中々に厳しい…というか絶対に7月末までに終わらないような……

それはそうと初段になった。
DSC_0350.JPG
初段ということはロードモナーク実力者と等価であるということ!その辺のゲーマーよりもロードモナークに対する知識と技術を兼ね備えいるということになる!これからはロードモナーク初段の男と呼ぶがいい!いや、恥ずかしいからやっぱ呼ばないでください…

ちなみに初段自体はたぶん取るの楽だと思う、というか普通に遊ぶ分では誰でも取れると思います(少なくともPS版はその傾向が強かった)。自慢するのは名人になってから、というわけですな。そこまでやり込めるかな。
��____

本日のCD-DA情報。

・CRW カウンター・レボリューション・ウォー 〇
・アフレイドギア 〇
・デストラクションダービー2 〇
・ドミノ君を止めないで。 ×

うーむ概ね予想通りと言ったところか。CD-DA界(そんなものは無いんだけど…)では有名なデストラクションダービー2はハードロック調の音楽で全曲にわたり怒り狂ってるようなギターが楽しめるであります。アフレイドギアもCRWも結構音楽良いっすよ。うん。CRWの方は謎のボイスのみのトラック(タスクフォースがなんとかかんとか英語で言ってる。タスクフォースハリアー?)があるけどそれもまた良し、みたいな。
それにしてもCRWはかなり難しいみたいっすね。調べなきゃよかった。やる気と気力が失われていく……
��____

・プレイステーション Vita版『メゾン・ド・魔王』が本日より配信開始
http://www.famitsu.com/news/201607/11110561.html

む、ちょっと興味あった作品が。安いし機会が有ったら買ってみようかな。
��____

友人から聞いた話だがどうやら授業調整の兼ね合いで金土日月と休みらしい。そんな中途半端に休みをもらっても……って感じだが。まーどうせ期末対策で勉強しておかないと大惨事になりかねんしなー。
とは思ったけど一日くらいは暇な大学生生活を過ごしてみようかな。アミュージアム茂原店にネビュラスレイを確かめに行ってみるのも面白いかもしれないし。
しかしそうなると今日期末小テストも終わったし久々に今週は暇な日々が過ごせそうだな。いやー追われるものが無いっていいなあ。むしろ毎日毎日何かしらに追い詰められて現実逃避の時間も増え体ぶっ壊したりしてたこれまでの生活がおかしかったとしか思えんが。この大学は人を留年させようと必死すぎるんだよなー。
��____

あと講義を真面目に聞いていたら座った椅子にガムが置き捨てられていて気づかず座ってケツにガムがへばりついたことに中盤で気が付いた。そんな一日。


0 件のコメント:

コメントを投稿