2016年7月12日火曜日

ゲームの話をするのは難しい

優雅に提出用レポートを書き上げのんびりと勉強した一日。遅まきながらようやく大学生らしい生活をしているような気がする。それはそうと逆転裁判3がやりたいから音楽だけ聴きまくってるんですけどどうっすかね(何が?
��____

ゲームにまつわる文章の形態は感想文レビュー紹介文評論批評など様々あるものの、そうでない観点から切り込んだゲームにまつわる文章は無いか?と思い色々サイトを巡ってみたが何も分からんかった。ダメじゃん。
何でこんなことを調べ始めたかと言うとSeesaaはサブブログが作れるYo!とやたら推してくるので勢いだけで作ってみたけど何書きゃいいか分からんというまるでダメな感じになってしまっていることと、ただ単純に文章能力を上げるためにそういうのを学んだほうがいいのかなーということ。現状は感想文や紹介文はかろうじて書くことが出来るけどそれもかなりとっちらかっている内容、レビューや評論はそれを行う資格なし(腕前ヘボ&趣味偏りすぎ&客観的視点無し)と言った感じだしねー。うーむ。個人的にひたすらゲームの話だけをするような文章やゲームと関係の無い話までもが入り混じりゲームの説明に昇華されるような文章が読みたいものだけど、流石にそんな文章書けないしな……。しばらくは方向性を模索しながらゲーム紹介文章をとりあえずローカルで書いてみるか。そもそも忙しくて文字打ってたり書いたりしてる暇があんましないんだけどな……

※参考資料
・ファミ通にて、風のように永田(永田泰大)氏が書いたゼルダの伝説レビューとポケモン体験記の保管庫
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/etc/gameetc/nagata1.html
・故・RD氏(原田勝彦氏)が書いていた怒首領蜂紹介文
http://web.archive.org/web/20010529001104/http://wr.x0.com/~cld/blaster/junk/gm_dodonpachi.html
・あとゲームレビューサイト、感想系サイト全般(数が多いので略)
��____

大学の期末試験に必要なため近代科学の源流なる本を購入。別に自分の学科とは7割方関係ないのだが、自分が学んでいることは将来の役に立つのだろうか。疑問に思わざるを得ない。
ついでに憂さ晴らしに短編小説2冊買い。星新一の盗賊会社と太宰治のグッドバイ。いやはや小説を買うのも久々だな。今週は暇だからゆったり読書にでもふけるとしようかな。ヒヒヒハハ。
��____

唐突にラン&ガンアクションがやりたくなる。具体的には魂斗羅が無性にやりたくなっている。だが自分の手元にあるのは360版スーパー魂斗羅しかなくそれはおぞましい驚愕難易度のゲームであるので中々に厳しい。しかしこの魂斗羅魂を抑えることが出来ない…!現時点でさえショーケースにある魂斗羅スピリッツを1時間ずっと眺めてるぐらいなのに(危ねえな
��____

やっぱり逆裁3やりたいから今日から始めてみよう。うっひょー楽しみー



0 件のコメント:

コメントを投稿