2016年7月11日月曜日

7/4~7/10

逆転裁判2ばっかりやってたから今回は特に何もないなあ……


・逆転裁判2
といった感じの逆裁漬けの生活を送っていましたとさ。この手のゲームは睡眠時間をモリモリ削られて辛いのなんの。でも面白いから帳消しって感じだね。いやー今回も楽しませてもらいました。

・エスカトス
ノーマル16面が最高記録。やっぱりこれは難しいよ。ゲーム自体の難易度よりもカメラぐるんぐるん問題のでかさがあまりにも大きい。辛いな。ゲームが非常に面白いだけに理不尽な死を何度も経験するのはあまりにも辛い。これは正直手放しでほめられないよ。

・ジャッジメントシルバーソード
こっちは文句なく面白いがノーマル20面前後で大敗北。うひーもうあきらめてコンテニューしまくろうかな。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ6面。ボム抱え死にを5度くらいやらかして大敗北。言葉も出ない。

・R-TYPE
1クレ6面…のはずなんだけど、記憶には4面でおっちんだことが鮮明に思いだされる。ううう……どんどん下手になってるような…

・黒復活(AC)
1クレ5面ボス。ここまでこられたことはめでたいが、全然安定しないのが何ともなあ。

・スーパー魂斗羅
残機最大設定&難易度下げ下げでなんとかエンディングを拝むことに成功する。うひーこんなの人間にクリアできる難易度じゃねー。
ちなみにデフォルト設定だったら1クレ1面中盤だった。悲しいくらいにこのゲームに挑む資格なし、と言ったところだな。

・ロゼと黄昏の古城
どうにかこうにかラストボスまでたどり着くも倒し方が分からず悪戦苦闘中。むおーあと少しなのにー!

・引ク押ス
ファミコンリミックスエクストラを片付けイラストモチーフエキストラに特攻。現時点では底知れぬ狂気を感じられず平穏な難易度。ほのぼの。

・ロードモナーク(SFC)
私的メモ:半島を極むる戦人
とりあえず速攻で青を沈める→資金を貯めて3000かそこらのユニット2つ作る→橋を架けて白陣地に特攻、すぐさま橋を再び架け赤陣地と結合させる。その間にもう一つのユニットで緑(俺)陣地の橋を破壊し続ける→赤と白の主力が消えたことを確認したら白に特攻して潰す。赤は数の暴力で楽勝。
…でいけるかなあ?実はこの面だけで3時間くらい詰まってるんだけど……。まったくロードモナークってやつはホントに恐ろしいゲームだぜ……

・シルバニアファミリーおとぎの国のペンダント
クリアしてしまったがやり込み要素ガン無視しているな。まーでもやらんでもいいだろうな。成人したいい大人がこれ以上このゲームをやるのはどうもしのびない。ひー。

・Boom Boom Rocket
音ゲー下手なのでゲーム内容はボチボチ。それよりもヤケクソ気味の日本語訳が気になる。ホントにこれで良かったのか?

・E4
ダラダラとプレイする。爆発する様をダラダラ眺めているだけでも面白い。流石だぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿