2016年7月25日月曜日

7/18~7/24

今週から追い込みの時期だぎょわわわー。わ。


・引ク押ス
攻略スピードが鈍足と化し面を遊んでは寝て、次の日考えるみたいなプレイと化している(寝ている間に攻略法が整理されるだろうという睡眠学習的プレイ…もといただの現実逃避or他力本願プレイ)。それでもぜってー無理だと思ってた噴水とかナスカの地上絵をクリア出来てるんだからクリア出来るんじゃねーか?知らんが。

・Downwell
最高記録は相変わらず3-1。というか1-2あたりで常に詰まってる自分もどうかしていると言ってもいいのだが。あーやっぱこれは自分にはどうにもならないタイプのゲームなのかー?いやな予感しかしない。
あとこのゲームに登場するコウモリみたいな敵滅茶苦茶強くない?幻惑的な動きに惑わされて全然どうにもならんのだが。アリーマなんかよりよっぽど強いよ。うひー。

・チェルのブ
現時点でもまだ魔神3つ倒したところ。こっちもそれなりに難しいね。でもこっちは努力とパターン把握でどうにかなる予感がする。行き戻りを繰り返してステージを爆走する感じはカービィの鏡の大迷宮を思わせるような(メトロイドヴァニア系にはとことん疎いので勘違いしてるかもしれんが)。動きの爽快感は結構あるからおもろいね。

・ロードモナーク(SFC)
前書いたけどフラワーマジッククリアしたー。しかし最後の面の難しさは異常だった……。あんなもん無理だぜー。結局日数はマイナスになったけど、クリア出来ただけでも奇跡だよ。うん。
で、現在はメカニックテクノをプレイ中。難易度は今のところは常識内だね。しかしこんな訳の分からない世界観がいっぱいあるのにストーリーは一切無くおんなじことやるだけっていうのも中々にストイックなゲームだな…。潔いぜエポック社!でも処理スピードはもう少し速くしてほしいぜ!

・黒復活(AC)
1クレ5面ボスまでたどり着く。1面で2回死んだのにここまで来れるんだから世の中分からない。つーか半分捨てゲーとしてプレイしてたから気付いたんだけどこれってもしかしてボス戦時も烈怒レーザーで戦った方が良いのか?ランクは上がるけど素早く倒せる気がする。でもそうすると裏面突入みたいなことになりかねんからなあ(未だに条件が分かっておらず苦戦を強いられてる)

・黒復活(360)
ノーマルの方は5面ボスでまあ上場。ケツ復活も久々の5面で好調。あっはっは。えっひっひ。しかしケツ復活は理性を失いかけるほど凄まじい勢いでスコアが増えていくね。なんだかんだでハマってきてるな。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレラスボス。ボムの使いどころでしっかり使って抱え死にしなければこんなもんじゃーイヤッハー!!

・ブンブンロケット
夏の風物詩としてテキトーにプレイ中。最低難易度でダラダラプレイしているので語ることもあんま無い。

・バンガイオーHD
エクストリームステージに特攻してみるものの1面のラストにロンガイオー4体というヤケクソ気味の「どうだ!ロンガイオー4体もいりゃあムズイだろ!」という勢いを感じていったん逃亡。頭ではフリーズしてからカウンターって分かってもそれを実行に移せないからロンガイオー苦手なんだよな……。キチガイオーは体当たりして逃げまくるっていう対策が有ったからどうにでもなったけどさ。

・ダラバーCS
復帰戦ということで外伝使ってゆるーい条件でギガバイトと戯れていた。しかし外伝以外でのギガバイトの倒し方が分からんね。こんな有様でいいのだろうか。

・パワポケダッシュ
息抜きにせこせこプレイしていたが爪が当たって電源が切れるハプニングに遭遇しあえなく終了。もう誰も愛せない。
それはそうとダッシュの時期系列って7とほぼ同じだよな?荒井3兄弟がモグラーズがどうのこうのって言ってたけどこの頃はまだモグラーズだったんだっけか?7に凡田がHのマーク付けた帽子被って出てきてテンパってたことは覚えているんだけど。あーでもあの時点ではまだモグラーズだったとも考えられるな。それはそうと7のあのイベント、いつだったか忘れたけどパワポケ考察Wiki見た時に湯田の使いまわしっていう身もふたもない意見を見てビビった記憶がある。リアルタイムで遊んでた時は「だから8の球団名はホッパーズだったのか!スタッフも粋なことしてるナー」とヘンな関心を覚えたもんだが。それにしてもこんなどうでもいいことに頭を悩ませている自分は一体何なんだろうね。

・エスカトス
記憶があやふやだがおそらく17とかその辺まで進んだ記憶がある。ひっじょーに厳しー戦い。

・ジャッジメントシルバーソード
こっちは20面近くまで進んだんだったかな。ボスが強いよなーこのゲームは。エスカトスはボスは大したことない印象なんだが。




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