2016年6月8日水曜日

パワポケ万歳! フォリン兄弟 ニンテンセール コーエーもセール?

いかんいかんこんな無気力ではいかん!ということで自分の中でのトランキライザーゲームであるパワポケをプレイ。今回はダッシュ。必死になってプレイしていたらいつの間にやら5時間もぶっ続けでプレイしてしまった。一気にプレイし切り、全国大会優勝を成し遂げ、さくらハッピーエンドを拝めた。良かった。まだ自分はゲームを続けられる。もはや精神的苦痛も肉体的疲労も無気力で怠惰な感情も全て消え去った。自分を救ってくれるのはパワポケだ。パワプロクンポケットだ!パワポケだけが絶望と虚無に転がり落ちる自分を救い上げてくれる。強迫観念も不安も消え失せた。何度でも言おう。パワポケは最高だ!最高だ!!最高だ!!!

なんだか宗教染みた発言になっちゃったな……

それにしても、ダッシュは暗い話だよなあ。彼女候補のシナリオが重いのはいつものことだが(それもいつもよりも重いんだけど)メインの話すら重いのはどうなんだろうね。ただひたすらに現実と言うものを突き付け、奇跡なんて起こらない、人は死ぬ、死んだ者は生き返らない、ってのを訴えるシナリオは胸に来るものがあるとは思うけど、全国大会優勝しても暗いまま終わるってのはねえ……。小学生を対象にしたシナリオじゃないよ明らかに。それを見越してこういうシナリオにしてくるんだからスタッフは性質が悪いよなあ。俺は大好きだけど。さくらもねえ……なんでハッピーエンドがあんなどんなバッドエンドよりも辛い内容なんだろうね。俺は大好きで、ダッシュのエンディングの中では一番好きだけど。
やはりパワポケは素晴らしいな。今後も自分の中で精神安定用ゲームとして生き続けることだろう。しばらくはもうちょいダッシュでもやりこんでよーっと。もうさんざんやって話の内容も678ほどではないにしろ覚えてるしアルバムコンプリートとかもしたんだけど、データが消えちまってたんだからしょうがないな。ひひひ腕が鳴るぜ。クリアするまでに3回ほどコンテニューしちゃったけど…。どうやら腕前の方は相変わらず成長していないようだな。
��____

Twitter上でちょろっと書いたけどソルスティス関係の音楽絡みの整理。
・ソルスティス(FC):Tim Follin
・ソルスティスⅡ(SFC):Tim Follin、Geoff Follin
・アルタードスペース(GB):Geoff Follin
ですってよ。それにしてもGeoff Follinは話題にならないな……

それはそうと、ソルスティスを作ったところ(Software Creations)ってメタファイトⅡとかカーマゲドン64とか作ったところなんだな。はへー、フォリン兄弟もよく分かんねえところに所属してたんだな(カーマゲの頃にはとっくに退社してたみたいだけど(というか93年くらいには退社してたみたい))。
https://en.wikipedia.org/wiki/Software_Creations_(UK)
https://en.wikipedia.org/wiki/Tim_Follin
つーかティムフォリン45歳ってマジカヨ……。あとどうでもいいけどBust-A-Move 4GBC(日本版パズルボブル4)に関わってるのもマジかよ……。そしてパズルボブル4GBCはアルトロン発売!?もうなんだか分かんねえなこの世界……。巡り巡ってアルトロンの名が出てくるとは……

・Altered Space OST
https://www.youtube.com/watch?v=EBNbcwGHxzI&list=PLbMoFtAsbzikqUk-sHtwpndfC-hVoyJ_c
アルタードスペースの音楽。話題にならない方のフォリンことGeoff Follinの音楽がナイスだぜ!
��____

任天堂のセール対象作品がめでたく発覚したもののそんな欲しいやつが無かったりでずぎゃぎゃぎゃーん、みたいな。メタファイトないのは想定外だな…というかなんでサンソフトのタイトルはいっきとアトランチスなんだよ!
とりあえずガンヴォルト、引く押すあたりは買っておくか。あと任天堂アカウントと連携するとお安くなっていい感じらしいがやり方がよく分からんな。というかアカウント登録することに意味があるのかも分からん。うーん。とりあえずやっておくか……

メモ
・箱ボーイ
・ガンヴォルト
・ジースタイル
・アトランチス
・カードヒーロー
・ワリオランド
・ワリオランド3
・カービィ2
・マリオランド2
あとセール対象外作品とか。
��____

・コーエーテクモのDL版ゲームが期間限定で30~50%OFFに! PlayStation Storeで3ヵ月連続のサマーセールが開催
http://www.famitsu.com/news/201606/08107725.html

おお、いいねやってくれるねコーエーテクモガスト。ソフィーのアトリエはかなり欲しいと思ってたしこの機に買いかな。
問題があるとすれば俺まだトトリも積んでるんだよな。どうしたもんやら……
��____

そういや明日明後日とテストがあるんだった。今思いだした。ホントにダメだな俺は。
��____

ホタルノニッキが明らかにラスボス戦の体裁を見せてきてるんだけどどうしよう。現実逃避にこっちを進めた方がいいのかな。というかこんなことしてる場合じゃないんだがな……。こりゃとりあえずパワポケ6のアルバムモードを立ち上げアルバムテーマ2(幸せ島クリア時に流れる曲)流して徹夜勉強だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿