2016年6月13日月曜日

6/6~6/12

サターンとドリキャスを買ったはいいもののたこ足配線が恐くて起動できないような人をみなさんはどうお思いになられますか?


・ロードモナーク(PS)
フォックス編のレジスタンス解放1がどーしてもクリア出来ぬ。遂に本気を出してきたか……。完全思考パズルならもう勝ち目はないぜ……どうしたもんかなー。
あと思いだしたように通常マップとかを進めてたり。それにしてもこのゲームは戦争に勝つために必要なことが学べるゲームだなあ。圧倒的に有利な状況でも指導者が馬鹿だと全滅するとかさ。
え、自分がそんなバカな指導者なわけないじゃないですかー。敵国に攻めに行ったら橋を壊された上に資金が尽きて詰んだことが10回以上もあるわけないじゃないですかー。

・ロードモナーク(エポック)
こっちもちまちま進めるものの処理スピードが遅くてげんなり。その上解法を間違えてるのか繰り越し日数が減り始めた。うーむいかんなー。エポックだからと言って油断しすぎるのも禁物か。というかエポック社のゲームって意外と難しいしな…

・ホタルノニッキ
クリアしたけど記憶のかけら集めはやらないよ!絶対に!悪夢は去った。今はそれを喜ぶ時だ。

・パワポケダッシュ
とりあえずサクッとさくらハッピーと全国大会優勝を成し遂げた。ウヒヒ。
しかしなんでデータが全部消し飛んでたんだろうな。それが不可解だ。やってみたところバックアップ電池方式では無さそうだし。うむむ。

・パワポケ6
ついでにこっちも起動。アルバムテーマ2を聴いたりゴキビューンをやったりうんだばだーをやったり。

・パワポケ7
ついでにこれも起動。だが大正冒険奇譚編の攻略法をすっかり忘れてしまってることに気付く。
…おっかしいなー、どこへ行けば誰が仲間になるかは覚えてるし仲間のアルバムの出し方はまだ記憶から抜けちゃいないしどうすれば何のイベントがおこるのかも頭の中に残ってはいるんだが、まともな攻略法が出てこない。流石にもう5年も6年もやってなきゃこうなってしまうのだろうか。残念。でもそれはそれでフラットな気持ちで進められることを喜んでいたり。健忘症もここまでくるとメリットだな。
とかなんとか言っていたがサックリガンダーロボを締め上げクリアした(野球コンテストは今回は見送り)。やっぱりパワポケ7は素晴らしいな。あっひゃっひゃ。

・ロゼと黄昏の古城
まだ超序盤。巨人を仲間にしてフラフラしてる最中。ホタルノニッキの発展形というよりも、2D版ICOなのかなあ目指したところは。ICOやったことないから何も言う資格は無いしピントがずれたこと言ってる可能性もあるが、この幻想的な空気感はそう思える。あとはやっぱ操作キャラ=主人公なので死亡時に納得が行きやすいのでイライラすることが今のところは無い。ホタルは常に文句言いながら遊んでたしなあ。ああでも面白いんだよ。それはホント。

・引ク押ス
破竹の勢いで70面ほどクリア。しかし既に詰まり気味。流石に飛ばすなんてことは無いがそれでも詰まってると言う事実はそこに存在しているわけで。難易度2でこれだもんなあ。クリアできるんだろうか。

・アンリ
こっちはメインモードチャプター2くらいまで進めるようになった。中々に面白く今年出たゲームのイチオシはこれかも。ああロゼも出たのは今年か。それでもタメを張れるくらいには面白いぜ。

・リズム天国
レスラー会見をとりあえず出現させたのでしばらくはレスラー会見を特訓だな。いやー楽しみー。テケテケテケですか?はいこっちみてーヴゥー!!

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ6面。6面までは絶好調だったのだが6面で一気に3機(もしかしたら4機かも…)消滅しそのまま奈落の底へ……。ああ……

・黒復活(AC)
1クレ5面中ボス。いつまでたっても進歩が見受けられません。

・黒復活(箱)
ノービス1クレ5面ボス、ノーマル1クレ5面中ボス、ケツ復活1クレ4面。いやーまさかノービスすらクリアできねえとはなあ。STGから締め出しを喰らってるような。でもケツ復活が4面まで進められるようになったのは結構な進歩だな。

・バンガイオーHD
プレイはしてるがボーナス19面があまりにも難しくてガン詰まり。うひー。というかカウンターもダッシュも使えないとか、そりゃもうバンガイオーじゃねえよ。

・ダラバーCS
スティック死んでもうできねえと何度も言っておきながらどうにかこうにかCSモードを1、2ステージ進める。しかしギガバイトタイマンステージが出現し絶望を隠し得ない。外伝じゃないと勝たれへんで!レジェンドよりもせめてネクストをよこせよ!



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