2016年6月20日月曜日

パワポケ7真エンドクリア 夕暮れのギャラガ 弾丸セール 宇宙を泳げ

梅雨で雨が降るのか降らないのかよく分からない日々が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうカ。私はというとダラダラとパワプロクンポケット7をプレイしていたら真エンドを見ることが出来てご満悦ってな感じで愉快に過ごしている次第でございます。
そう、そうなんです。遂に私はパワポケ7の真エンドを拝むことが出来たのです。つってもただの真エンドは3月ぐらいに出していたのですが、今回はなんと真央ハッピーでの真エンドに到達したのです。10数年拝むことすら出来なかったエンディングが自分の力で……うおおおおおお!!!(泣いてる
いやーしかしこれはめちゃ時間がかかったね。そもそも自分には一生無理なんじゃないかとすら思ってたので真エンド見れたことが未だに信じられん。でも、真央のアルバムがハッピーエンド仕様に変わったのは事実であり、ハッピーエンドを見て涙した自分がいることもまた事実だ。しかしまさかホントに見れるとはなあ。6の彩さんとか4の深雪先生とか低確率イベントには敗北し続けた自分とは思えないぜ(唯一勝ったのは13の麻美の例のアレ)
しかし10年越しのハッピーエンドか。こうしてみると普段はバットエンドの方が良いぜ!って言ってるけど、苦労して見るハッピーエンドの味もまた格別なものだな。ハッピーエンド万歳!真央真エンド万歳!さあ練習練習!!でも7で最も可愛らしい彼女候補が倉見春香なのは揺るがなかったっす。うん。なんだか文章にまとまりがないけどそれはこの高ぶった感情を表現する術を持ち合わせてないだけであり、下手すりゃダラダラとパワポケ7について永遠話してしまうと思うのでこの辺で終了。あー楽しかった。やっぱり昔も今も自分に一番合ってるパワポケは7なんだな。
��____

昨日の文章を読み返してみたが何でこんな文章をでっちあげたのか全く分からなかった。自己嫌悪していたのは確かだが「こんなこと書いたっけ?」という箇所が極めて多い。それだけ錯乱していたということなのか。
今はなんだかんだあって精神も落ち着いてるしなんであんな状態に陥ったのか理解が出来ない。きっかけは確かにあったはずだが、思いだせない。思いださない方がいいのであろうけど。とりあえず今はかなり気楽だからいいけど……いいのかこれで?
しかしコミュニケーション不全気味なのは確かなので何とかしたいとは思った。というか直での会話よりもメールとかそういうやり取りの方が神経をすり減らしてしまうのは自分だけなんだろうか。そして最も分からないのがブログのコメントとかそういうのだと気負いなく気軽に出来るのは何故なんだろうか。うむむむむ。
��____

夕暮れ時にギャラガをプレイしに行く。
かの桜井政博大明神はゲーム性はリスクとリターンにあり、と言った。スペースインベーダーではそれが密接にゲームに絡んでいた。ではギャラガは?デュアルファイターシステムはまさしくとんでもないほどのリスクを負っている。なにせ残機を失い更にその上デュアル出来ない可能性すらあり得るのだから。しかしリスクを掻い潜って得られるリターンは果てしなくでけえ!とユピーの爆発を目撃したナックルが如くそのような感情を抱くことが出来るのか?そもそもギャラガの本質は何なんだ?トリッキーな敵の挙動とやけにかわし難い敵弾、そして小気味よい連射とリズムで敵を蹴散らしていくことがギャラガの本質なんじゃないか?
なんてことをダラダラ思いながらギャラガを遊んでいる自分はどこかやっぱおかしい人なのかねー。デュアルファイターシステムは革命的ですらあるけど、別になけりゃなくてもかまわへんという気持ちも未だにあるんだよね。長い間そんなシステムを知らずに戦ってきたというのもあるし。でもデュアルした方が間違いなく戦いやすくなることは事実であり、常に瞬間瞬間の駆け引き、判断を要求される高度なゲームだと思った。何が言いたいかというとギャラガは滅茶苦茶面白いSTGなのでやったことない人は是非って感じかな。
それはそうと
・ギャラガは何面まであるんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13147973908
大事なことを書き忘れましたが、基本的には全32面のループです。
まーじか!!いや実は今回史上最高記録の29面を叩き出したんだよね。こりゃいつの日にかクリア出来たりして!まークリアしてもエンディングなんぞは無いんだけどね。戦い続ける戦士に終わりなどやってこない……
全然関係ないけど今の20歳前後の人ってギャラガやらないのか?どこ行っても同年代でギャラガやってる人を見ないんだけど……。それどころか魔界村ですら知ってるけどやったことない人ばっかりなんだけど……。これは自分がおかしいだけなんだろうか。
��____

・『ダンガンロンパ』シリーズ50%オフセール、本日より期間限定で実施
http://www.famitsu.com/news/201606/20108821.html

マジかいな!無意味に初代を5周もした身としてはぜひとも1・2 Reloadを買っておきたいところだな。つーか1を5周もするほどやったのに2を何故にやってないんだろうねこのボンクラは。とりあえずコエテクセールと時期が幸運にもダブってるのでソフィー買うついでに買っておこうっと。
ダンガンで思いだしたけど弾銃フィーバロンの配信はいつなんだ?(こんなの思いだすなよ。
��____

・『Mighty No. 9』明日の発売に先駆けてローンチトレーラーを公開
http://www.famitsu.com/news/201606/20108832.html

むう、明日なのか。そんなこと急に言われても購入資金が無いよ。あとどのハードでやればいいかが悩み中だし。Vitaが適切なのかなあ。それとも据え置きか…?

それよりもサントラが出る方が重要だよね(そうかあ?)。こっちはたぶん買う。

・『Mighty No.9』オリジナルサウンドトラックが7月5日に発売! 本日6月16日正午より受付スタート
http://www.famitsu.com/news/201606/16108515.html

2枚組で4千円は正直懐事情が芳しくない自分にとってキツイものがあるが、それでも松前真奈美さんやら山田一法さんやら立石孝さんらが作ってるのであれば買い、なのかぁ?そもそも好みの曲調かも分からんがとにかく買いって感じかな。いつになるかは分からないけど確保しておこう。
��____

Twitterにて小倉久佳音画制作所さんが息巻いていた。
https://twitter.com/H_Ogura/status/744504198444654592
まずこれを読め。友達に借りてでも読め。w(出来れば買ってね^^)
そうしないと大先輩達の話は理解出来ないし、俺の創る宇宙を泳げないぞ。
むう、そこまで言うなら買ってきた方が良さそうだな。自分も一OGRファンとしては宇宙で泳ぎたいしな!
…とは言ったもののホントに買って満足できるかな?小倉さんの特集記事は期待してていいと思うんだけど問題はそれ以外の記事は俺の生まれる前のゲームの話が中心だから満足できるかが極めて微妙なんだよね。ファルコムみたく音楽に思い入れがあるものならまだしも……。牙シリーズも気になるがウルフファングくらいしかよー知らへんし。ホントに買っていいもんなんだろうか。どっちにしろ今現在買えるだけの持ち合わせがないので買えないのだが(なんで毎回所持金がカツカツなのだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿