2016年6月11日土曜日

リズム天国ベスト開始 ロゼと黄昏の古城も開始 懸賞当たるのかなあ

某サイトにていつの間にやら消えたと思ってたテンペスト2000のサントラが復活しているぞ。気になる人はチェックだ。
http://anaya-game.com/shopdetail/012006000003/012/X/page1/brandname/

それはいいとして、ジャガーCDソフトってサントラとして使えるのかなあ。だがそもそもジャガーCDなんて手に入らないし手に入れても邪魔にしかならんような気もするが……。でもインパルスXってゲームが気になる……。うぬぬ。しかしなんで自分はとうの昔にゲーム戦争の海のもずくと消えたジャガーのことが気になってるのかね。ソレヲイウナラモクズデショー(CV:ガンバイク)
��____

極一部のゲーマーにおなじみのN2O: Nitrous Oxideのサントラは普通に出てたらしい。なんてこった。とりあえずサントラだけでも確保しとくべきだな。しかしどうもゲーム音楽以外の音楽の知識が乏しいね自分は。
https://en.wikipedia.org/wiki/N2O:_Nitrous_Oxide
しかしとなるとゲームはどうしよう。やっぱり俺も意地を張らずにゲーミングPCでも買ってSteam始めた方がいいのかねえ。

ほとんど関係ないけどテクノCDとしてそのうちこの辺の買ってみようかな。ガレッガの元ネタ(jupiter jazz)が入ってるらしいんだよね。
https://www.amazon.co.jp/remix-trax-9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000064HPA?ie=UTF8&ref_=cm_lmf_tit_7_rdssss0
��____

難しいゲームばっかやってるような気がしてきたので(黒復活、ロードモナーク(PS)フォックス編、引ク押ス、アンリ)気分を入れ替えるために頭を一切使わなさそうな「リズム天国ザベスト」を買ってみた。一応ゲーム自体はおすそ分けプレイにてプレイ済み。
ゲーム内容も以前思った「目印がねえから逆にやりずらい」「俺のとってるリズムと違う」という問題もあるもののやはり面白く万人向けゲームかくあるべしって感じか。流石でございまする。
…それはいいんだがストーリーのこの気の抜けるような感じはどうなんだ?巷ではボロクソに批判されていたのは知っていたし、そんなボロクソいうほどひどくもないが、これならなくても良かったんじゃないか……?
とりあえずレスラー会見が登場するまでは頑張ってプレイしてみようっと。
��____

あんなこと(ホタルノニッキ話)を書いておいてアレだけどロゼと黄昏の古城も始めてみた。現時点ではホタルノニッキで感じたポジ要素は据え置いて、ネガティブ要素はほぼ全て消えてるとも思える。挙動は相変わらずもっさりしているが、これはこれで幻想的なグラフィックタッチと合っていてかなり良し。ホタルはハッキリ言ってもさい挙動とグラタッチが合ってなかったようにも思えたからなあ…。いや坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいなことで勝手に恨んでいる可能性も……
巨人との協力プレイも楽しくホタルノニッキよか感触は明らかに良い。これは普通に楽しめそうだ。良かった良かった。問題は難易度がどれだけ倍増増大するか、だよなあ。ホタルノニッキよりも難しいゲームなんて探せばいくらでも出てくると思うけど(例えばケツイデスレーベルドゥームモードとか)、二度とプレイしたくなくなるようなもので無ければいいのだが。
��____

だいぶ遅れてしまったがファミ通の感想。ようやく懸賞を出せるが当たるのかなあ。当たらんとTxKが出来ないから困るんだが。

・スパロボ
今回のメイン特集はこれみたいだが、アニメやロボに興味が大してない自分にとってはあんまり……。エヴァしか知らないのに手を出すのもなあ。あー。

・E3予想
VRのこととか、任天堂はゼルダ最新作にフォーカスした内容だとか、そのほか色々と。友人はテンション上がりまくりみたいな感じらしいが、もう何が発表されても置いてきぼりな自分には何もかも関係が無いのかねえ。最新ハードも持ってないし(据え置きの話)、流行は追えてないし。ゲーム好きとしてこれでいいのか?あんま良くないかもな。

・デモンゲイズ2
あーそういやデモンゲイズは買ったんだっけか…?記憶が無いが持ってる可能性もある……。とりあえずこれもチェックしておくか。面白いゲームだとは思うしな。
※薄らいだ記憶を思いだしてきたがどうやら迷宮クロスブラッドかオペレーションアビスと混同してる可能性があり。まーどれもやってないんだけどね!自分で自分を呪い殺したい。

・東京ザナドゥeX+
…ええ~……
別に移植されること自体は悪いことではない。しかしそうなるといずれ買おうと思っていた自分の立場が無い……。そして何より、どうにもこうにも進めるのが苦痛そうなゲームだ。こういうノリのゲームはどうも……。特別特典で初代ザナドゥが出来たりザナドゥNextが出来たりする権利がありゃもうすぐにでも買うんだけどさ!

・ディスオナード2
おおこれは面白そうじゃないか。友人のお勧めを聴いておいて良かったぜ。しかし友人は「箱360で出てるわけないぜ!」と言っていたが普通に出ているな。うーむ一体何だったんだか。

・イースⅧ
なんだか好感度システムのようなものがあるらしきものを見た気がする。うーんイースとの組み合わせはいかがなもんになるんだろうか。別にかまやしないんだが、そっちに偏重してると思うと怖いな。だがⅦの正当進化であるならば買い…なのか?

・WFF
とりあえず自分に合いそうもない15よか期待はしてるんだが、敷居を低くするのがコンセプトなら何故にこんなキャラデザインにしたよ。これだと受け入れられる人とそうでない人を分けただけで、逆に敷居を高くしてるんじゃとも思えるんだけど……。細かい内容は遊んでみたいと何とも、って感じなのかね話を見る限り。

・逆転裁判
読者の逆裁愛が伝わってくるような内容で何より。2の逆転サーカスは名エピソードだよな!それが再認識できただけでも読んだ価値があった。
そんなことよりGBA版逆裁のサントラをとっとと買っておかなければ…。つーか2がやり直したくて仕方ねえよ。うおー。

・無慈悲
読めば読むほど山本さほ先生が残念な人に見えて仕方ありません。や、でもポジティブなのはいいことか。ポジティブシンキーング!(冬野

・クリエイターが選ぶ思い出のゲーム
全てをヨコオタロウさんのに持ってかれましたwwwwもうあんなの笑うしかないよ。でもこのネタが分かる人がファミ通読者に少なそうなのが何とも……
��____

自分が360を買った頃には既にお亡くなりになって買うことが出来なくなってしまった作品たちとこれで一部再会できるかも!みたいなことを知った。
https://www.amazon.co.jp/Midway-Arcade-Origins-Street-11/dp/B009GWKP76/ref=sr_1_2?s=videogames&ie=UTF8&qid=1465643852&sr=1-2&keywords=midway+arcade+origins
スマッシュTVやロボトロン2084が出来るのであれば、買っといて損は無し、か。うむむ、お金がたまったらちょいと考えておくか。
��____

キラキラスターナイトDX予約完了!ククク……あとは届くのを待つのみだぜ……
��____

seesaaブログの記事仕様にカスタムURLが搭載されたみたいだ。これは…便利なのか?今の自分には使い道が微妙な感じだな……

0 件のコメント:

コメントを投稿