2016年1月24日日曜日

切迫する男 ニューオタ

東京ゲーム音楽ショーで買ってきたサントラをひたすらパソコンにぶち込む作業。うっひゃーこれはどの曲もたまらんね。
ところで実はテスト週間に入っていて(先週から)単位が危ないので今日はダラバーの話は無し。ネタはあるっちゃあるんだけどね。今もプレイ中だし(止めろよ


https://twitter.com/five1130/status/691150148269789184

ふーむこれがニュータイプのオタク「リア充オタク」というやつか。オタにすらなれない自分はこれにならなれるのか?俺リアルどころか非リアルすら充実してないけど(クレジット入れたらコイン詰まったりゲームしてたらフリーズしたりetc)
��.オタクであると周りに公言
自分からオタクとは言ったことがないどころかアニメ見ない萌え分からないのでオタクにすらなれない。
��.非オタの友達もたくさん
そもそも友達の絶対値数が少な目。あと俺はそう思ってても向こうがそう思ってるとは限らず……?
��.おしゃれでオタクな俺カッコいい
おしゃれが分からない
��.リアル彼女も俺の嫁もどっちもいる
リアルはともかく俺の嫁って概念がよく分かんねーのよな。俺のキャラに対する好きの思いはどっちかってと外見よか内面が多い気がするし。パワポケのヘルガとかは好きだけどそんなセリフ吐いた瞬間に射殺されそうだ。
��.撮りためた深夜アニメがいっぱい
アニメ見ない。積みゲーがいっぱいあるけどそれを同意にするのも…。しかも古いのばっかりだし…
��.ファッション誌もしっかりチェック
見ない。
��.アメトークが超絶大好き
俺はお笑いが好きだからアメトークは見ることは見る。だがその見方もかなり特殊で偏執的だ。具体的には面白いと思った回は繰り返し何十回とみる。もはや笑いが起こらなくてもつけて流し見している。そんな奴はたぶんここで述べられてることとは違うだろう。俺自身もセカオザの回やダチョウ倶楽部の回は何度も見てるがそれ以外の回は一回見たらもーいーやーで流してる。
��.週末はオタ活動で忙しい
オタ活動ってなんだ……。ゲームなら年がら年中やってるけど……
��.今期は〇〇に注目だね!(ドヤッ)
去年俺が推していた「オクトダッド」や「1001Spikes」は世間では微塵も話題にならなかったそうだが。ちなみにダラバーCSは話題にこそなってるもののそれは俺がよく見てるところがおかしいだけかもしれないしよく分からん。8bitも同様。
��0.知識をひけらかす旧世代オタクが正直苦手
苦手ではないものの長々と話されたらうざいとは思うかもしれない。がそんな人は少ないだろう。
むしろ聞かれてもいないのにコトバトルからアルファドリームの話をしちゃう俺は旧世代オタなのかもしれん。

うーむこりゃ予想できてたけどダメだな。ゲーオタにもゲーマーにもなれない自分は一体何にならなれるんだ……?


0 件のコメント:

コメントを投稿